Home > Days of Bennett > インドぐるぐる紀行

インドぐるぐる紀行

今日もまだインドです。


さなさんが、インドの海賊からまきあげて来た仕入発注書をくれるというので、大急ぎでカリカットへ。移動するだけなんて勿体無いんで、『海賊の溜まり場』という地理クエストを引っさげて移動です。
これはカリカット西の諸島付近で視認するもので、まぁカリカットに戻る路程用としてはいい感じかな、と。

実はこの諸島付近、セイレーンが出るそうなんですが――何度も何度もアデンに行く途中で突き抜けてるのに1度も遭遇した事がないんだよね。勿論耳栓なんか持ってないので(※インド方面では売ってもいない)、まぁどうしようもないね~とヘロヘロ移動。目的地の付近で視認しようかなー…と思ったら「気味の悪い歌声が(略)」のメッセージが! なんですとぉぉ!? と思ったら、すぐに「ヨルムンガンドの加護(略)」とな。―――すげぇよヨルムンガンド!(愛)


そんな感じでラッカジブでの初セイレーンを無事に(?)犠牲1名で乗り切った僕は、そのままカリカットに突撃。PKさんがいるんだかいないんだか分からないけど、まぁいいやーとアバウトに港へつっこんで行ったのですが、なんとなく無事に到着。
クエスト報告後、さなさんからピザ50枚と交換で(笑)仕入発注書をゲット。現在は野良艦隊で頑張っているようです。またそのうち仕入発注書収奪してきてね。特にカテゴリ3を…。(…)


で、カリカットに長居は無用なので、ちょこっとだけ書庫で本を読んでから(昨日インド諸語入れたしね!)今度は紅海を視認するクエストを持ってアデンへ逆戻り。ホルムズ海峡を発見するクエストを引いたりしながら人が揃うのを待ち・・・、合流したスティアさん&Soraちゃんと一緒に、インドの母なる川を発見に。発見後、アデンに戻ってブーメランをしていたら、スティアさんが見事「古代文明の大都市」を引き当ててくれました~♪
即座にスカイさんを艦隊に拉致って、そのまま発見ツアーに出発。
移動距離が長めなので、ちょっと時間がかかってしまったけど――でも無事に遺跡を発見。途中スティアさんとはお別れすることになっちゃったけど(…海上でね)、残った3人はカリカットに戻ってクエストを報告。そこで解散になりました。


とりあえず僕的には、これでインドに来た目的達成ですっ!
これでスカイさんが『モヘンジョ・ダロの猛者』を引いてくれれば大満足。というか、やってみたい気はするんだけどね…剣士転職。自力で出すのはまず無理だからなー。剣術は上げるつもりだけど突撃ポイしちゃったから(笑)絶対無理なのさ。剣士もスキル的にはかなり魅力高いんですけどね。(※優遇 : 接弦 回避 剣術 防御 収奪 突撃 銃撃 戦術 応急処置) ・・・え、優遇になってる白兵スキル殆ど持ってないだろうって? いやまぁその通りなんだけど!!

とにもかくにもお付き合いいただいた皆様お疲れ様でした&ありがとう!
またのんびりとクエスト一緒にやりましょう。

dolline4.gif

大分インド方面の地理も潰し終えてきたようです。
とりあえずカリカット発の地理クエは地図も含めて完了。前にさなさんに見せてもらってるのも大きいんですがね。
あとはアデン・ザンジバル方面で引かなきゃいけないので、明日は再びアデンに移動だな。


■インド方面の地理クエ(残り)
ペルシャの海(ペルシャ湾)@ア
広大な海原(インド洋)@ア
地上の楽園(モルジブ諸島)@ア
天国のような無人島(セーシェル諸島)@ア
マダガスカルの東(モーリシャス諸島)@ア
河口付近の漁場(ザンベジ川)@ザ
インド東の湾(ベンガル湾)@アorザ

■次に来るまでにゲットすべき地図
セイロンとインドの間の海峡@ロンドン/セビリア R5


・・・大体コレくらいのはず、たぶん。
あとはアフリカ&東地中海が中心の筈。カリブは…、…レベルたりね~。

dolline4.gif

エリが考古学者になりたいと叫んでいるので、そろそろ転職クエスト前提である『トロイ』を引くか~と考えてます。結構何度も引いてるんだけど、軍人のときだったんで常に紹介だけしてポイしてたからな。
視認も5になったんで、+1ブーストすればギリギリ発見は可能だし、エリには世話になってるからそろそろ片付けることにしましょーかねー。おねだりもされてることだし(笑)。

+2のガリレオだと東地中海ピンポイントの発掘だけど、+1の望遠鏡ならあちこち(ジェノヴァ郊外やカンパーニャ地方等)で掘れるので手に入れやすいし、ポイ捨ても気軽に出来るのでいいな。カンパーニャ地方で金槌でも掘りつつ手に入れるのが一番よさそうな感じか。

Comments:3

Sora October 21, 2005 1:13 PM

お疲れ様でした~!
あとはジュストのグレード上げですね^^
レシピ貸してね~(汗

美紅 October 21, 2005 2:00 PM

|ω・`) ソォー

インダス川とモヘンジョダロ、いいなぁ、うらやましすぎます……

|彡 サッ

ベネット October 21, 2005 6:36 PM

→Soraちゃん
ジュスト仕立て直しはよろしくなのですっ!
実は色合いは、仕立てなおした後のベルベット~の方が好きなんだよねw
楽しみにしてるんでよろしくっ。

→美紅さん
インダス川見てなかったっけ…。
さなさんと色々話してたんだが、ある程度冒険名声があれば自力でモヘンジョ視認が出るらしいので、川みてないんなら見せるよー。
ただし僕が地理を消す前に来てね。

Comment Form

Home > Days of Bennett > インドぐるぐる紀行

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top