Home > Days of Bennett > 涙のブーメラン

涙のブーメラン

インド方面に行く前に、お土産がわりのクエストを引きたいねぇ――ということで、軽くリスボンでブメる。…が、目的のクエストが出ない。とにかくでない。軽くサクサク引くつもりが予定変更。出るまで粘ってやるぜチクショウ。

セビリアでも出るらしいので、一応行って見る。――でない。代わりにウッカリ「世界一の名医」を引いてしまったので(…)、近くにいる人でやりたさそうかな~、という人に適当に声をかけてみる。で、Soraちゃん、フェリちゃん、クレイグさんの合計3名をナンパしてサクサクっと完了。


その後再び僕はリスボンとセビリアを適当に往復しつつ、クエ引きブーメランに入ったわけだが。まぁやっぱり出ない訳ですよ。


・セウタの仮面の噂  ← 宗教マスク
・黒い瞳の怪獣  ← アザラシ~♪
・ドイツを開拓した騎士団  ← ドイツ剣(2回目)
・聖人になった王  ← 鎧
・その文字が示すもの  ← 大帝国~クエの続き
・剣が眠る神殿  ← ゼノビア剣
・マグロの調達  ← ・・・いいじゃないか好きなんだよ!
・実在した理想郷  ← エパ
・太陽神を祀る寺院  ← カルカッタ郊外視認
・王家の紋章  ← マケドニアだっけ? 開錠足らん!
・古代エジプトの信仰  ← (以下略)
・スルタンの宝冠  ← 香料+2宝冠だっけ
・ファラオの装身具  ← こんなのもあったね…
・プレステ・ジョアンの石柱  ← プレステ~2話目
・崩れゆく名画  ← 美術ネエヨ!
・デュランダル  ← 開錠上がるまで放置!
・生きているような作り物  ← …出来ません


等を始めとする多種多様なクエストが出るくせに、欲しいクエストが出ない!!


まぁ最後になんとか出たんですけどね! 医師クエ終了後、1時間くらいグルグルしてました…。


ドイツ剣は出たのが早かったら堀りに行きたかった気もするんだけどねぇ。ま、2回目が出たということは、またそのうち出ることもあるだろうよ。


そして寝る前に銀行前に行ったら、六分儀の売りがあったので思わず衝動買い。セカンドの冒険上げは地理学でやるつもりなんで、将来にそっちに渡せば減価償却できるだろうと。というか、インドでフランネルでも織れば(略)の価格なんだけどね。
これで地理学入門とあわせれば地理R3+3で、地理クエの9割近くがクリア出来ることになるのかな。wikiに載ってるのを見ると、地理関連のクエストは66個ほどあって、そのうち3つだけがR7以上なんだよね。―――こう考えると地理学ってクエスト少ない…のか?

dolline2.gif

さなさんと色々協議(違)した結果、一度商ジベを買うか・・・ということに。お金を稼ぐために浪費をする、これ如何に――という感じだけど、戦ガレオン貯金のために、少し宝石に心を売り渡そうかと思ってます・・・しくしく。
エリに「おねえさま貸して(はぁと)」とやろうかと思ったが「だから最初に商ジベ買えば(ry」と言われるので(以下自主規制)。
まぁ商ジベは商会の人でも欲しい人はいるだろうし、リスボンなどでシャウト売りしてもイイカナとかなんとか・・・。

◆ザンジバル
洋上の交易路(アラビア海)
紅海の透明度を守る海峡(マンデブ海峡)
紅い海(紅海)
アラビア航路の確保(アラビア半島)
海賊のたまり場(ラッカジブ諸島)
広大な海原(インド洋)
地上の楽園(モルジブ諸島)
マダガスカルの東(モーリシャス諸島) ←これは絶対やるコト!


◆ホルムズ
ペルシャの海峡(ホルムズ海峡)
ペルシャの海(ペルシャ湾)
天国のような無人島(セーシェル諸島)

Comments:4

Sora October 18, 2005 12:46 PM

昨日はナンパありがと~ww

インド洋の島、引けたんですね^^
もしも引けなかったら…と思ってリスボン戻ったら、コンゴ王国の玄関を引きましたw
(引けたということなので却下w)

ベネット October 18, 2005 5:09 PM

ふふふー、お付き合いありがとうね!<ナンパ
でもヴェネチアまでお供出来なくてすまなかった(爆)

クエは気合でひいたよーw おかげで今日カナリ眠い…。

コンゴ王国とかは割と近い方だから、インドから戻ってきたら一緒に回りましょう。
プリンシペとか喜望峰とか、他にも幾つかやりたいの残ってるしね。
――遠いけど頑張るさ、ふふふ…。

Elixir October 18, 2005 6:54 PM

だから最初に何度もしつこく商ジベを買えと(ry

別に貸すのは問題ないけども。
利子は一日一ゴア北でいーですよー

ベネット October 19, 2005 11:59 AM

> 利子は一日一ゴア北でいーですよー
怖い利子だよ、ママン

まぁゴア北はいずれ行くだろうから、その時に自動的に拉致なんだろーけどなー。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 涙のブーメラン

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top