Home > Days of Bennett > 海域を追い求めて

海域を追い求めて

のんびりと地理学クエストをしています。
実は――――正直、地理クエ飽きてきた(…)。かなり心がくじけそう。地理とって何日目なんだよ貴様とは決して聞いてはいけません。

ちなみに現在の海域発見数は29/74です。む、あまり増えてない…。これで飽きたといってはイカンな。頑張ろう。というか恐らく残りの大半は危険海域行きなんだろうな。東地中海とかアフリカとか!


書き忘れたけど前日に、マディラの方でなんか戦列艦がイパーイ集まって戦ってるよという情報が送られてきたのでフラフラ覗きにいき――あまりの華やかさに目が眩みました。最初はなんか普通に私掠してたらしぃとかいう話だったんですが、ついた時は模擬でしたね。でも某日記(何処)のSSを見ると普通に青い盾マークだし…やっぱり模擬じゃなかった時間もあったやうですね。
で、まぁ一方的に名前を知ってる有名海賊さんたち(ぉ)が集まってる、すげー垂涎の戦い(?)とはいえ、その辺でぷかぷか浮いて眺めるだけの度胸はありません。折角ここまで来たし、マディラ西でマグロを釣って帰ろうかと思えば、橙色に名前が変化した某造船お嬢が「尾行するニダ」とついて来るので(笑)「マグロ釣るだけだよ!」と言ったら去っていきました。まぁホントにマグロ釣って帰っただけなんですが。
もしもうっかり大西洋の方まで突っ込んでいったら、間違いなくラムでハァハァされていたでしょうね!w


それでもぐるぐるとやって、なんとか地理R3に到達。冒険もLv30になりました。
地理3あればブーストで5まで上げられるし、結構な量のクエストができるようになったのかも、と思う。なんつってもR5あると「宝石の島」行けますしね(笑)。ただ僕の場合、面倒で六分儀(地理+2)を掘りにいってないので、改良型四分儀(地理+1)+地理学入門(地理+1/海上などで摩耗する)での強化なんで、ここぞという時しかR5にはしませんけどねー。


そういえばアゾレス諸島を発見にいく「大西洋の真ん中」をやったんだけど、ラドに「あの辺海賊いるから気をつけて」と言われたくせに、バッチリと強襲も奇襲も(…)されました。ちなみに強襲はクエ達成のために視認し終えた直後だったんで、まぁ仕方ないかなーと。強襲は雨水調達のために警戒をきった時に…。いやはや、なんとも。
でも相変わらずの(?)アラビアンでかっとばしていったので、奇襲の方は真後ろから襲われて(…)面倒だったので停戦協定状使ったけど、強襲の方は、旗艦が小型ガレオンだったので(小型ガレオン2・戦キャラ2位の艦隊かな)砲撃で落としてきました。全滅させるには装甲etc一切つけてない&補助帆が移動用のフルリグだったので(笑)さすがにキツイです。

危険海域ついでに(?)ラスパ近くの島を発見する奴もやりました。このときもアラビアンで行ったんだけど、前方にいる商船(サムブやキャラック級)が逃げるので(…)ちょびっとだけ肩身の狭い思いをしました。…まぁ突撃されても困るけどね!(笑)


あとは夜、スーザさんにファランクスの槍を売って頂いて久々に武装。…これで海賊に襲われても、ローズウッド・リコーダーで殴らずにすみます(え)。

dolline2.gif

というわけで、スカイさんに川を見せる準備は整ったので(※)、適当なところで再びインドへ行こうと思います。火曜か水曜に出発…かな? もしも川&モヘンジョ・ダロを見たいという人がいれば月曜の夜までに僕に連絡を。
あとインドに持ち込んで欲しい土産がいる人も早めに申告するよーに。

※モヘンジョ・ダロ視認前提の「古代文明を育てた川」は気合で引くけど、モヘンジョ・ダロ自体は既に視認してしまってるんで、クエストは頑張って引き当てていただかないと無理なんだけどね。多分前提さえこなせば、サックリ出るのではないかと思うんだが。あと実はインド諸語がいるんだが…スカイさんきっと持ってる…よな…。

Comments:1

暁の星 October 17, 2005 6:55 PM

最近海事上げをしてます…ここ2日間はなぜか冒険クエをしてます…あれ?
つくづく思うのですが、視認ランクを上げるのには地理クエしかないんですね…。冒険者戻ったら地理取ってクエ受けないといつまでも高ランクの視認クエができないですわ…。ってその前に海事Lv上げが先ですが… またおじゃまします~ではでは

Comment Form

Home > Days of Bennett > 海域を追い求めて

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top