Home > Days of Bennett > やる気の無い戦闘をする

やる気の無い戦闘をする

昼間の密談で、急遽「マーリンの挑戦状」(エクスカリバー3話目)をクリアしに行く事になったので、大急ぎでアムステルダムからロンドンへ帰還。ちなみに、クエストの都合でオランダ語を入れてたのに、すっかり忘れてて何度もアムで身体言語を使ったのはヒミツです。


で、ぐるぐるとブーメランしてやっとこさ挑戦状クエをゲット。エリとさなさんに紹介し、さらに船大工転職を果たし軍人に復帰した元・欲望の司祭Ranzoさんをヘルパーに拉致。書庫で情報を収集してから4人で討伐に出発です。


―――そう、討伐なんですよー。


マーリンの挑戦状は書庫で情報を収集すると、プリマスの西で戦闘してこいやーといわれるのですね。敵はガレオン級が10隻くらい。(※艦隊での挑戦時)
さなさんが「模擬の装備が残ってる間にやっちまいたい」というのと、「後ろで修理してればいいよ」という神な台詞のおかげで、ホントにやる気ないアラビアン(船員100・砲門28あるものの大砲は14×2…)で行って来ました。

修理して外科してクスクス食って適当に砲撃してたら、さなさんが旗艦を拿捕したので「よっしゃ終了~」と思ったら・・・さなさんが最後の情報を入手しわすれて、彼だけクリアできてなかったというオチが。・・・再戦闘ですか、そうですか。
まぁ2回目も同じく後ろで修理(以下略)で完了。その2回目に、さなさんが「ヘンなもの収奪した」というのでSSを奪い取りました。

kokuin.jpg

こんなものです。なんかカッコイイ!!

で、戦闘を終了すると、クエストが「アヴァロン」という名前に更新され、ロンドン→セビリアとお使いに行かされて(笑)クエ完了。


その後はセビリアでクエストを見たら――とうとう引いちゃいましたよ『速さへの挑戦』! カリブまで往復してこいやー、のクエストです。
うはー、やりたーい、すごいやりたーい、でも今日は体力ない~~~~っ(※実はちょっくら熱があった)、というわけでサックリと破棄。まぁ1度引けたなら、また引けるチャンスはあるということで。
ついでに『崩れ行く名画』(最後の晩餐)とか『生きているような作り物』とか美術クエも一杯引いたりして「出来ねーよ!!」と泣き叫ぶ事暫し。
ちなみにエリはデュランダル引いたりしてました。なんですかね、最近のクエの出具合は。前回のはマジで冒険者優遇パッチ(※クエスト限定)だったんでしょうか…。


とりあえず叫んでいても出来ないので(笑)諦めて大人しくマルセイユへ。そこで目的のクエストを紹介してもらったところで、力尽きて終了。


明日はインドに行ってきます。

dolline2.gif

そして大事なお知らせ。
ご本人の許可を頂いたので日記にて晒し――もとい、記載させていただきます。

CAFEのサイさんことScience氏が、この度海での活動を無期限休止されることになりました。
理由は、サイさんの奥様がご懐妊なさったからです。おめでたいですねー! リアルのお仕事の都合、あとはやはり家での時間を作るためかな。それでオンラインゲームの活動を減らすということなのです。

サイさんと会えなくなるのは寂しいですが、ご家庭を大事にして頂きたいし、とっても素敵なお話ですので、無事に奥様のご出産が終わり、再び海に戻られる日をのんびりと待ちたいですね。
25日(だったかな)までは課金があるそうなので、それまでは時々INするかも、ってなことなので、もしも出会えた時には是非ヒトコトお祝いのお言葉をお願いしますっ♪

Comments:4

Sanative=Vixen October 12, 2005 11:36 AM

オークウッド艦隊を二回も一人で蹴散らした俺が来ましたよ。脳筋の名にかけて10隻の外科フォローがあったとしても突撃で拿捕ウマァ。

まあ、逆にいえばあれはちょっと砲撃だと泣くかもね。

そういえばサイさんに関しては暇なときに茶目的でおいでませとは言っているので、たまに見かけたら各自今までと変わらない挨拶をよろ。

ベネット October 12, 2005 2:44 PM

クエ情報を聞いてれば1回ですんだのはヒミツですね、ふふふ。
でも2回目で刻印収奪だった筈だから2回やった甲斐はあったか。

暁の星 October 12, 2005 6:24 PM

こんばんわー、久々です。先日オスロで掘っていたらベネットさんが落としたさびかけのエストックを拾いました(>_<)微妙すぎます。
いっそのこと届けようかと思ったのですがいらないなぁって思い遠くに持っていきました(笑)
なかなかお会いできませんがお会いしたら声かけてみたいと思ってます。どうぞ宜しくです。冒険者のクエですがレアクエが出やすくなってるかもしれません。(とてもスキル足りませんが)冒険者の連続クエって戦闘が最後にあるのキビシイですねぇ~ ではまた(^_^)ノ

ベネット October 13, 2005 12:47 PM

オスロ郊外にはすげー山ほど物を捨てましたよ(笑)
エストックは何本捨てたかわからないや。クーフーリンも何個か捨ててるしな・・・。

Comment Form

Home > Days of Bennett > やる気の無い戦闘をする

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top