Home > Days of Bennett > 史学家、北海を巡る

史学家、北海を巡る

月曜日、とっとと史学家に転職だぜ! ・・・といいたいところですが、さまざまな事故に備えて(え)名倉の錬度はあげておきたい物です。
そんなわけで、ダブリンからロンドンへと向かう途中で、北海武装商船を探しては襲いまくり。名前だけの私掠海賊の面目躍如というところでしょうか。
で、ビックリしたのは武装商船から、仕入発注書カテ1を2枚収奪したことでしょーか。発注書自体は使わないので、エリにあげちゃったけど、収奪でもゲットとは驚きです。


で、無事に白兵祭りで名倉の錬度と忠誠を100にしたところで史学家に転職


ロンドンで何かいいクエストないかな~と1回ブーメランしたら――でやがりましたよ大物が。『マーリンの杖』引き当てました。
でもね、考古学12いるんですよ。現在ブーストしても10が最高の僕。なので即座に「エリ、マーリン手伝って(はぁと)」とお願いをw
さらに同じくマーリンを握ってたさなさんを呼び出し、近くにいて同じくマーリンの前提2クエストをクリア済みなジュリアス兄さんも呼びつけて(…)総勢4名で杖掘りに出発となりました。

情報もさくさくゲットし、掘る時に多少僕が難儀したものの(笑)大過なくクリア。

ロンドンに戻り「これでキングアーサーの前提クリアしたし出るか!?」とブーメランするも、目的のクエストは出ず――。でも代わりに『西ローマ帝国復活』が顕現。
クエスト単体としては、まぁ宗教+1の宝冠が嬉しいものですが、実はデュランダルとかの前提になるクエストでもあったりして。
というわけで「これはやるしかない!」と、みんなで掘りに行きました(笑)。


そして掘り終った後ロンドンへ戻ると、今度はさなさんが神の引きを見せて「デュランダルの1話目引いた」と叫ぶわけです。もちろん皆で情報収集に行き――最後セウタまで行かされたのでリスボンでクエスト報告。ジュリアス兄さんとはここで解散となりましたが、引き続き神の引き(以下略)で、さなさんがデュランダル2話目をゲット。残った3人で情報を集めつつ北上。ロンドンで報告したら三度(略)で、さなさんが3話目(ry ・・・・・・という感じで、なんだか一気にクエストが進んだのでした。


ただ、大分体力が尽きてたので、3話目は紹介だけしてもらって一旦終了。
夜、再度続きをやるかのぅ・・・と起きだしたら、エリから「キングアーサー引いた」というメールが届いていて(笑)。

なんですかね、うちらの、この妙なまでの気合の入った「クエスト引き当てっぷり」は・・・。


まぁそんなわけで冒険転職直後から、いやに豪勢な日となったのでした。

その後、エリにキングアーサーを紹介してもらい、1回ほどブメって見たら続編『エクスカリバーの湖』を引きました。
・・・今日のクエひき運、怖すぎます。

Comments:2

一乗寺 October 11, 2005 10:15 AM

レアクエの出現確率の上昇とかが関係してるんでしょうか?

模擬戦用にピザを焼いたのはいいけど「スピード」見てて行くのすっかり忘れてました。
ベネットさんに会える日は来るのでしょうか。

ベネット October 11, 2005 10:41 AM

一乗寺総帥おはようございます。

レアクエ率出現率はアップしたような気がしますね。
寝る前に、エリがアムステルダムのクエストを見に行く――というのでついていったら、いきなりロンギヌスの1話目引きましたし(笑)、その後も順調に3話目まで引きました。3話目はちょっと遠いのと(笑)他にやりたい事があるので放置しましたが…。

しかしホントに会う機会が出来ませんねぇ。
まぁ広いようで狭い海ですから、きっとどこかで会えますよw

Comment Form

Home > Days of Bennett > 史学家、北海を巡る

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top