Home > Days of Bennett > 名前のみの私掠海賊

名前のみの私掠海賊

というわけで、うちのボスことSanative=Vixen氏と一緒に私掠海賊転職をやってきました。
クエストはセビリアで引き当てました。一番移動が楽だからね。たまたま直前にナポリ~ジェノヴァ間でやった連絡文書でもらった海事斡旋書が1枚あったんだけど、そいつを1つ消費しただけで無事に引き当てたあたり、相変わらずクエ引きの運は結構強いようです(笑)。

砲術系をあげるかね~と言ってたさなさんにコルセアを作って渡したあと、いよいよクエストに出発です。チュニスで捕獲したラド兄ちゃんに「鉄板つくっておくれ!」とおねだりし、久々に鉄板の追加装甲をつけたまま移動したんだけど―――速度遅っ!!
ここのところずっと、オーク板(速度減7?)を装備してたので、速度減11の鉄板をつけると、やたらと遅く感じるんだよね。


さなさんが重ガレーだったので、移動は僕が引っ張ります。さりげなく、地方海賊で頑張ってる間に、さなさんに漕ぎが追いついたらしいので(笑)僕のアラビアンでひく方がまだ早いッポイですね。

マディラで情報収集し、そのあと岸沿いにカナリア沖へと入っていきます。さすがに堂々とラスパ正面を抜ける気合は(僕には)ありません。―――がっ。進行方向にNPCを襲ってるオレンジな名前の人を発見。(もちろん見張り導入して出発ですし)
旗はENGだから、さなさんがいれば大丈夫かなぁ・・・と思ったら。やべぇぇ、ロリツインテールな造船のおぜうさんではないか!!
さなさんがいる限り、戦闘中じゃなかったら絶対襲ってくる~と怯えながら南へ漕ぎ漕ぎ。名前の色より、絶対ネタ的な楽しさを追求されると思うのですよ。
そして測量もちのさなさんの指示で、もちっと西へ進路を移した途端にクエストの敵が登場。戦闘開始ですっ。


クエスト自体は、さなさんが旗艦に突撃していって機雷も併用してさくっと撃沈。それこそ1分くらいの勝負でしたかね(笑)。僕は後ろで修理して外科してクスクス食べた位しかしてません。

岐路に「襲う宣言受けた」とか「サンジョルジュで私掠戦だそーな」とか不穏な台詞を聞きながら、再び陸沿いに北上。まぁ無事にマディラ沖に到達して、セビリアでクエストを報告し・・・・・私掠海賊になりました。
転職しても名前だけで、新しくスキルを覚えるとかないんですけどね(笑)。

Comments:3

Sanative=vixen October 1, 2005 3:24 PM

あの時はクエの楽しさを教える前に俺が本気出してざっくり終わらせてしまったが、けしからん造船娘とかこっちを完全に補足してたからなぁ。

色々と危険だったので、まあああなったわけで。

necamax October 7, 2005 8:37 AM

んじゃこんどネタで襲いまする。
バスとか重キャラックとかで!

ベネット October 7, 2005 4:36 PM

> バスとか重キャラックとかで!
うっ、・・・危険海域ではマグロを船倉から欠かさないようにしなければーーーー。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 名前のみの私掠海賊

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top