Home > Days of Bennett > 気合のない似非軍人、レベルだけ上がる

気合のない似非軍人、レベルだけ上がる

今日はなんだか、かなーりすっとぼけていたらしく、弾薬輸送船のクエストで、情報収集をし忘れてパルマ近くまで行っちゃったりとか(戻ってやり直したよ!)かなり寝ぼけたことをしてましたが――順調に機雷を撒きつづけています。
で、機雷熟練は3000ちょっとまでUP。レベルアップへの道程の1/3近くまで辿り着きました。しかし、ここまでと同じ行動をまだまだ繰り返すと思うと気が遠いです。


で、そんな風によたよたやってる間に、操舵がR7にレベルアップ。地味に嬉しいです。インドでの曲芸走行(…)も、もう少し楽になるかもしれません。
あまり意識してなかったんだけど、地方海賊は操舵優遇なんで、ちゃきっと上がったんだなー。
操舵の恩恵って漕ぎを入れてるときに結構感じますね。R6の時よりR7の時の方がちょっとだけ曲がりやすいような気がする。多分気のせいなのかもしれないけど。


そしてそして、とうとう海事29にも到達!! 冒険レベルに(再び)追いついちゃいましたよー。勿論とっとと抜き差ってしまうんでしょうが(爆)。ああ、またどんどん冒険家を名乗れなくなって行く。前に言われた「冒険ジベより武装ジベの方が近いよね」との台詞がますます否定できなくなりそうです。・・・まぁいいけど。冒険ジベは冒険家の憧れだし!

ところでベルに「あと1つで重ガレーだね」って言われて気づいたんだけど、海事30になると重ガレーに乗れるんだねぇ。多分乗らないと思うけど。だって船持つ余裕がない!(笑) むしろ目指すなら戦闘用ガレオンとか乗ってみたいですね。
使いこなす腕前云々は別として(…)やっぱりガレオンの形は格好いい。商用ガレオンに乗るのは微妙なんだけど、戦ガレオンは是非乗ってみたいな。


しかし、ここまで海事レベル「だけ」上がってくると、そろそろスキルも充実をさせなきゃいけませんな。いい加減ペリエでも積んで水平射撃と速射をあげますか…。まぁ明日は、ライラと物々交換するためにジュストコール作らなきゃいけないんで海事は手抜きになる予定ですが(笑)。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 気合のない似非軍人、レベルだけ上がる

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top