Home > Days of Bennett > のんびり過ごす日常

のんびり過ごす日常

ちょっと帰宅が遅かったので、かなりのんびりモードで海事上げしてました。

相変わらずの事なんだけど、クエしかやってないと書くネタないですね。商会チャットとかではお馬鹿な雑談とか色々してたりして、笑えるネタもあったりするんだけど、そういうのってリアルタイムに見てないと(聞いて無いと?)面白くないし、文章にしちゃうと説明臭くなるので嫌なんだよねぇ。

ちなみに、ラド兄ちゃんとは、何故か「かっこいい」と「いい男」の違いについて話してました。何の話をしてるんだとはつっこんでくれるな。
なお「いい漢のほうがいいな」といわれたから、「そいつは世界が違うような気がする」と返しておきました。中国方面が実装されたら使ってもいいかもしれないけどね~っ(笑)。


ま、そんな感じで、暫くは後々に備えてのネタ作り――もとい雌伏の時という感じで、こつこつスキルとかを上げる感じになりそうです。なかなか面白そうな話の誘いも来てたりするんで、それに向けて色々貯金したり体力つけたり、装備揃えたりしておかないとな、ふふふ。


しかし、今日はクエ引き運が悪すぎて、やたらとチュニス~トリポリ東上陸地点を往復したような感じがする。
チュニスでいいクエが出なかったら、ブーメラン代わりにトリポリ東へ開錠地図を掘りに行く事にしてるんだよね。この地図掘り1往復で、大体12~3日の航海が必要になるけど、漕ぎも上がるし冒険経験&開錠経験も入るし~ということで、割り切って漕ぎまくってます。多分ちゃんと帆を張れば、あと1日くらい時短できそうなんだけど、面倒くさいので海事モードのまま、装甲つけて移動するんで遅いんだよな。


で、この地図開けツアーで大分冒険経験も上がり…あと60位で冒険レベルが上がるとこまで来ました。
ここで冒険1つ、そしてもちっと頑張って海事が1つレベルアップすると、冒険29-交易32-海事29になって、合計レベル90到達。つまりスキル枠1アップだよ! 海事は残り3000位かな?
これを『大船団10回ですね!』と数えると「ジェノヴァ病だよ」とか言われそうな気がするが――。


関係ないけど、海事斡旋書50枚貯めて持っていったら、さなさんが最新の戦術ひねりだしてくれると言ってくれました。しかしだね、50枚って、どれだけ頑張れば溜まるんだ…。

まぁネタも無いのでリアルの話も少々。


さて、微妙にここ数日、急に冷え込んできたせいか腕の調子が良くないです。
昼間は割と大丈夫なんですが、朝起き抜けなんかは、妙に血が通ってないな~という気分になって鬱。UOからお付き合いのあるかたはご存知でしょうが、末端冷え性の気があるので、冬場は指先の冷えが酷かったりするのです。下手すると薄手の手袋してキーボード打ったりとかしますが、まだ10月にもなってないのに冷えってどうよ、とかね。服のボタン留めるにも四苦八苦するなんて、真冬ならともかくこんな季節じゃありえないっ!
まぁ朝風呂とか色々回避手段はあるんですが…朝は1分でも長く寝たいジャマイカ。


そんなわけで、アキバに出来たヨドバシの中に、リフレクソロジーのお店があったので衝動的に行ってきました。足裏マッサージ+ハンドマッサージを受けてみたのです。帰宅が遅かった理由はコレ。


足裏マッサージはクイーンズなんちゃら(覚えてない)の系列店で何度かやったりしてます。転職前は、乗り換えな東京駅地下街に2件店舗があったので、月1位は行ってたんだけど、秋葉原の職場に移ってからは、近場にあるのは胡散臭い(失礼)ふる~いビルの中にあるマッサージ屋さんくらいしか見つからず…。なんかイイトコないかな~と探してた矢先だったので、すげぇ嬉しかったり。何しろヨドバシは、職場からすごく近いので、帰りに寄るにも楽々なのです。

ここはかなり『押し』が強くて痛いです。足裏の感触から察するに(アイピローを貸してくれたんで視界は真っ暗さw)指先ではなくて、指の関節を使ってグリグリやってるよーなので、確かに力は強いのかもしれん。そんなわけで、何度か担当のおねーさんに「ごめんなさい、もちっと弱く」と訴えてしまいました。
でも気持ちよかったですよ、うん。ヨドバシの、あの賑やかなビルの中にあると思えないほど隔絶された空間って感じ。ほんわりといい気分になりました。


最後に腕の疲労に効くツボを教えてもらったり。疲れたら試してみようっと。

Comments:4

暁の星 September 28, 2005 6:33 PM

こばわー、PCはもう帰ってきたんでしょうか?早く直るといいですね?ってもう直りました?最近ロンドン北部で取引スキル上げに飽きてきた今日このごろです。海事斡旋書はこつこつと連絡文書をやってると貯まってるみたいです。そういえば今度のパッチ?で各斡旋書は1枠になるんでしたよね。少しはいいのかしら?

クレイグ September 28, 2005 11:07 PM

50枚使っても出せなかったのは私です・・・

Sanative=vixen September 29, 2005 2:37 AM

かっこいい:

スタイリッシュな振る舞いをするジェントリ。渋めのオジサマだったり青年だったり

いい男:

やらない(ry

ベネット September 29, 2005 11:50 AM

> PCはもう帰ってきたんでしょうか?
いえ、まだですー。お友達に借りたPCでのんびり遊ばせて貰ってます。

> 50枚使っても
ふふふ、もし50枚使っても出なかったら、あとはさなさんが頑張ってブーメランしてくれるんだと信じてますから(酷)

> かっこいいといい男
カッコイイ・・・お手軽に使う
いい男・・・余程の理由がないと使わない
まぁ僕的にはそんな感じ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > のんびり過ごす日常

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top