Home > Days of Bennett > 砕かれた装甲

砕かれた装甲

今日ものんびり地中海で機雷をばら撒いてます。
面倒なのでよほど低級なクエばかりでない限りはブーメランせず、出たクエストの中から適当に選んで突撃してます。


で、チュニスでね『士官からの依頼』が出たんですよ。やったことないけど――まぁいってみるか~! と突撃してみます。

このクエスト、ガレオンがいっぱーい出てくるってのは知ってたんですけどね。お約束のように6隻出てきて泣きそうになりました。まぁ泣いててもしょうがないので逃げながら機雷を撒きます。やっぱり耐久があるんでなかなか減ってくれません。それでもなんとか2隻を沈めたところでオーク板が1枚壊されました。やべー、と慌ててるところにクリティカル2発・・・。
よく沈まなかったよ自分! と思いながら(残100ギリギリくらいですかね!)修理を連打してる間に今度は鉄板が砕け――それでももう1隻なんとか機雷を踏んづけてくれて撃沈。撤退するかどうするか迷いながら、それでも機雷を撒いてたら、最後の追加装甲も破壊され、さらに船員も「大揺れ」で大分削られて最低航行人数を割りかねないとこまで来ていたので戦術的撤退と相成りました。(元から90人しか積んでなかったのは秘密w)


まぁ装甲も残耐久40台のばっかりだったんで、しょうがないかなぁとも思うんだけど・・・それにしても壊れすぎですね! 船首像も、買いたて新品の天竜が、耐久50台にまで削られてたし。


機雷の撒き方も良くなかったんだけど、やっぱり厳しいですね~。もうちょっと機雷の腕前が上がったら、リベンジしに行くことにして、大人しく大船団とか護送船相手に撒き撒きすることにします。


――――でもすげー楽しかった!(爆)

dolline4.gif

その後も引き続きいろんなお船を、機雷で仕置きし続けて――無事に(?)海事Lv28に到達しました。


海事28になって思ったのは、護送船で入る経験値が大分減ったなぁ、ということ。大船団はそれほどでもないかな・・・。商船はいうまでもなく減ってるんですが。
護送船の変わりに、いい感じに経験が入るのは弾薬輸送船だろーか。全部倒すと、戦闘終了時に300超えの経験が入るのでおいしい。ネックはアルジェ北が祭りの会場なのでちょっと遠いことか。まぁ移動も漕ぎあげの手助けになるので、弾薬~が出たらバリバリ通おうと思ってます。


■機雷熟練は2868 → 6369 にアップ。7200でランクアップなのであと1000切りましたね!
■気がつけば冒険Lv29まであと700くらい。・・・ちょこっとだけ冒険するかなぁ?

Comments:2

雀 清一 September 25, 2005 1:17 AM

あのガレオンの攻撃はやたらと装備がへこみますな
後、耐久も多いことながら
回復がなかなか底付きませんからね~
機雷で戦うとき問題なのは弾薬数ですな
6隻相手の場合はだらだらやってると
簡単に弾薬が尽きますからね

ベネット September 25, 2005 2:03 AM

弾薬は90位積み込んでいったんで(持ちすぎ)
まぁがんばれば――という感じだったんだけど
なんといっても装甲砕けまくりなのが痛かったですね。

まぁもちっと機雷を鍛えてリベンジを狙います^^

Comment Form

Home > Days of Bennett > 砕かれた装甲

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top