Home > Days of Bennett > 非武装あらびあん、地中海を行く

非武装あらびあん、地中海を行く

というわけで、昨晩ジェノヴァで国外強制退去させられたところから再スタート。
トリポリで綿花を買い込み、まず1着コルセアコートを作成。これは自分用です。その後コーデュロイを織り貯めてからチュニスへ。

クエストを見ると、海事で護送船があったので受けてみたり。ええ、もちろん大砲も船首像もなかったりしますが(笑)なんとかなるだろ~と、一応天竜の像だけ買って(チュニスで買えるからね)出発。追加装甲も1枚もつけてないのは秘密ですよ! ただ、大型船尾楼だけは2個持ってたりするので、それはウッカリ白兵に備えて装備していきました。装備もトリスタン+エパ鎧で白兵しても「何とかできるといいな~」モードにはします。・・・でも白兵するつもりないけどね! 地方海賊なんだから白兵しろよといわないでw 船員MAX100人しか積めない風に改造しちゃってあるんだもの。(まぁ100人いればジェノヴァ・クエの船くらいは拿捕できるけどね)


で・・・護送船。
相手の船は6隻とか出てきたりして(笑)きゃーきゃー言いながら回避・運用・漕ぎの3スキル常時発動で機雷を巻きまくり。なにしろ非武装あらびあんの名に恥じぬよう、機雷だけで倒すのが目標なのです。えっ、機雷がある時点で武装してるだろうって? そんな野暮は言っちゃいけませんよ。大砲がないから非武装なのです(たぶん)。


まぁ機雷の威力もだいぶ上がってるので、ざくざくと船を白旗に変え――でも誘導がちょこっとうまく行かなくて、1隻取りこぼしちゃいました。うーん残念。
ちなみに砲弾70、資材40とかつんでいったけど、両方半分ぐらいずつ残りました。・・・持ちすぎたかなぁ・・・(笑)。


そのあとはジェノヴァに戻って、商会ショップにコルセアとジュストコールを1着ずつ放り込み(ジュストコールは相場不明なのでちょっとかなり高めにしてあります・・・コルセアは前と同じ価格)、のんきにリスボンへ移動。


リスボンでは『マグロもってこいやー』のクエストが出たので、喜び勇んでマディラ沖へ釣りに行くことに! 釣り大好きですもの。うきうき。
釣ってる途中、マグロかバラスかの2択状態が長く続き、名倉の飯が切れかける危機はあったものの、お蔭様でさくさくっと10匹ほどのマグロをゲット。こっちに帰ってきてたサイさんを誘ってクエを達成~。元手なし(?)で80kの報酬っておいしいぜ! 経験もなかなかだしねー。
同じ釣りクエでは、ナポリの方でカジキもってこいやーというクエストがあるそうなんですが(クエの必要スキルR15だっけか?)いつかは是非やってみたいです。


ま、そんなあたりで一旦活動終了。
僕の愛用常備品であるビールがなくなりそうなので、それを仕入れついでに後で北海に行こうと思います。地図も何枚かあるしねー。
その後はロンドンで鉄板でも買って、北海で適当に機雷でもばら撒いてみようかな、なんて。ジェノヴァのクエストでもいいんだけどな。どうしようかなー・・・。

dolline4.gif

そして夜。機雷祭りを絶賛開催してました。
荷物の都合etc…で本気で大砲持ってません。船首砲とかもつけてません。ホントに機雷のみで敵を制裁にかかります。
これがまた、面白いけど難しい。今までは機雷で残耐久100を切っているような船は砲撃で落としてたんだけど、それができない訳だから、最後まできっちりと機雷に誘導しなきゃいけないので、恐くて普段の倍以上の砲弾を持ち込む感じです。大体70とか。・・・・・・まぁクエスト終わってみれば半分以上余ってるけど(え)。

で、ブルターニュ、カテガットとロンドンでの『お約束』的なクエストをクリア。しかしロンドンに戻るたびに「私掠命令」のクエストが出続けるので『僕は別に私掠海賊にはならなくていいんだ~~~!』と叫んで放置。・・・いや広域海賊になれば大分違うんだけど、漕ぎをあげる目的だけで地方海賊になった身分ですから、これで十分なのです。


そして機雷祭りをしてるとスタミナ回復料理が激しくなくなっていくので、ライラに頼んでピザを購入。その時にリスボンまで戻ったので、そのままイタリア語&アラビア語を覚えてジェノヴァへ。
商船、護送船、大船団あたりを機雷でしばいて本日は終了。


■漕ぎR5になりました。
■機雷熟練は1134 → 2868 にアップ。しかし先は長い。

dolline4.gif


今日ノートPC修理にだしました。いつかえってくるのかなぁ~。早く帰ってきて欲しいな~。

なお借り物のノーパソでログインしてるときはいいのですが、モバイルでログイン中はかなりマシンスペックの都合で余裕が無いので(汗)プライベートモードにしてると思います。どうぞご了承くださいませ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 非武装あらびあん、地中海を行く

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top