Home > Days of Bennett > まったりな日

まったりな日

長らく借りていた商用サムブークをランフィードさんに返却。そして冒険サムはラドに預けたままなので自動的に乗る船はアラビアンガレーしかないわけで。


―――そうだ海事転職しよう!(何故)


(A. カリカット定期連絡で転職証をもらったから)


と思い立ったので、衝動的に地方海賊に転職。本当は回避上げ目的で用心棒になるか、戦術上げで准士官になるのが良いのでしょうが、ここは一発漕ぎを上げようじゃないかということで地方海賊に。まぁ当分地中海~北海付近をぶらぶらしてる予定なので、移動の合間に漕ぎがちょとでも上がればいいじゃないか、とね。

勿論海事も多少はやるつもりですけどね。機雷あげたいし・・・。というか上げたいのが機雷なんで、それの優遇な戦術家になれない以上なんでもいいという感じ。


で・・・、軍人になったしコルセア着るか! と思って、きっと商会ショップのが売れ残ってるに違いないと思ったら、――売り切れてたそうです。あうあう、買ってくれた方ありがとーーー!
というわけで在庫が無いので(笑)作らないといけません。皮ひもをオポルトで作ってから羊毛を買い込んでトリポリを目指します。
その前にサイさんに冒険ジベを改造してもらったり、まいどさんから生糸を譲っていただいたりしました。生糸はうれしいですねー。ジュストコールが1着作れるだけのししゅう糸は持ち帰ってきたんだけど、57も糸を貰ったんで、もう少し色々作れそうです。商会ショップに2着ほど置いて、更に材料残ったらリスボンあたりでバザーしてみませうかねぇ? ま、作ってみないとどうなるかわからんが…。生糸って燃えるしさ・・・(ふ)。


そんな感じで縫製材料山積みで東へと向かったんですが・・・ジェノヴァでモバイルなマシンが『疲れました!』と悲鳴をあげ(たわけではないが)、すぱーんと強制的に外界へ叩き出されたので(…)、どうせ街中だしいいや~とそのまま就寝。
つーわけで挨拶も無く落ちましたが、一応さなちぶ氏にメッセで伝言だけ託しました・・・モバイルPC自体はまともに動いてるので大丈夫です~。


明日は、おともだちのご好意でお借りしてきたのーとぱそこんをセットアップして・・・コルセアとかジュストコールとかを作って商会ショップに置こうと思います。

Comments:2

★まりな☆ September 23, 2005 12:23 PM

はじめまして~
★まりな☆といいます。
最近、大航海始めました♪

縫製できるんですねイイなあ☆
ブログもやってます^^
よかったら遊びに来てください♪

べね September 23, 2005 6:06 PM

こんにちは~。この間トラックバックくださいましたよね、ありがとうございます。

縫製は面白いですよ!
ぜひぜひ機会があったらやってみてくださいね。

Comment Form

Home > Days of Bennett > まったりな日

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top