Home > Days of Bennett > 第2次東アフリカ縫製修行 3日目

第2次東アフリカ縫製修行 3日目

どこまで縫製を上げるかものす~~~ごく悩みながらも、『とりあえずジーベックのために貯金しなきゃ!』とフランネルを織る生活も3日目に突入すると、かなり心が砕けそうな気分になります。
なので冒険クエストも時々したりしながら(でも新しいクエストは初回発掘経験値が勿体無いので一度やったのをリピート…)ホルムズに篭ってます。


で、まぁ…ぐるぐると羊毛をフランネルに変え、それを売り飛ばし――を繰り返してたら交易32になっちゃいました。ヤベェ、商用ジーベック乗れちゃうよ!(汗)
だがしかーし、やっぱり速いお船がほしいのです。なので冒険ジーベックまで我慢・我慢なのですっ。


そうそう、今日は織物をしてるときに美紅さんからTELLが来てピエロ服が欲しい~って仰ってたのでちくちくと作成しました。

2005-09-19_16-23-50.jpg

・・・なんかピエロ服ブームですか? スーザさんも昨日買って着てたみたいだし。

ちなみにピエロ服は上下セットでサテン40枚+綿生地40枚+革紐30が必要なんですが、計算するとサテン40枚を作るのに大体刺繍糸20本が必要だから――仕立て道具5個、生糸45個(と、あとは綿生地&革紐)が要るって感じなのかにゃー…。材料を作る時に『大成功』すれば量が増えるから、本当はここまで要らないのかもしれないんだけど、まぁこれくらいなのかな。

dolline.jpg

■23:37 追記
いきなりマシントラブルで落ちましたが…要するにノーパソ酷使しすぎ~の熱暴走のようでした。・・・たぶん。
マシン冷やしたらちゃんと動くよーになりました。ご心配かけた皆様ごめんなさい&モヘンジョダロつれてくね~といいつつ連れて行けなかったカリカットでお会いした方(みてないかもしれんが)ホントにごめんなさいでした><

というわけでネタとして熱暴走してるときの画面を大公開☆

2005-09-19_21-50-26.jpg
(クリックでちょっとだけ拡大しまふ)

・・・そして見直すとランさんもいたのね。白ドレスすげー目立つわ・・・。いやそれ以上に目立つのはWムシバキンズですが。

今後の計画。地中海に帰ったら、もーちょっとだけ機雷上げをして(=海事転職)、それから史学家になるつもりです。ちょっと探索の経験値も微妙なんで、探索のレベルを上げてから転職しようかなぁ…。

海事転職したら、地方海賊もいいなーと思ってたり。回避も上げたいけど、その前に漕ぎをあげたいぞ、漕ぎ!!

Comments:4

ランフィード September 20, 2005 5:23 AM

うん・・・かなり目立ってる集団でした(白ドレス+Wムシバキンズ)
 しかもここでの会話が、私にもムシバキン服を着せようという
増殖計画だったので、会話の内容もかなり異様・・・w

 しかし・・・遠めに見てもハッキリ判るくらい目立っている集団ですね・・・ホント

ベネット September 20, 2005 11:28 AM

目立つよね…すごく目立つよね。
ムシバキン増殖計画は…、まぁうん…この間話したアレならいいかな、なんて(謎)(覚えてる?)。

Pulsar September 20, 2005 2:24 PM

こんにちわ~。初めて書き込みます!w
昨日マウスの左ボタンと引き換えにR9+1まで縫製が上がりました!
ようやくホルムズから脱せると喜び勇んでゴアへレースを織りに。
??
・・・[亜麻]ってなんですか?黄色じゃ駄目ですか?
マウスを買って、ホルムズに帰ります(つд`;)

ベネット September 20, 2005 3:48 PM

うっそー、ぱるさーさん早いよぅ(汗)

R9+1だったら、やっぱりホルムズでごにゃごにゃするか、
あとはオスロで(笑)レース編みですかね。
ディヴで絹生地&綿生地を織ったり、羊毛を輸送してモスリンとかもいいのかもなぁ・・・。

一番この時期儲かるのはフランネル一択ですが!(爆)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 第2次東アフリカ縫製修行 3日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top