Home > ThinkOf... > パソコンが不調です

パソコンが不調です

というわけで・・・今日おすすめされたノーパソ冷風ファンつきの台を買ってきてGPU周辺温度は大分さがってはくれたものの、ログイン後30分ほどしたあたりで昨晩と同じ現象が…(汗)。
ログアウトすら出来ない状況だったんで、無理やりマシンをシャットダウンしましたよ・・・ああ、すげー嫌~~~。


で、まぁ…状態からしてマシンどうこういうよりグラフィックボード関係なのは間違いないッポイ感じなので、諦めて修理にでも持ち込んでみようかと思います。マシンがまだ動くうちにデータバックアップしなきゃなぁ…。(まぁろくなもんはいってねーが)


モバイルの方で大航海を動かそうと思えば動かせるんだけど、さすがにインドの方でモバイルで活動するのはイヤンなので(笑)(できないことはないけどなー…)おとなしくしてます。
つーか退屈なのでモバイルでMSNでもあげて、誰か捕まえて話しまくるか・・・(酷ス)


その後、色々やってたらマジでパソコンぶっ壊れました(爽)。うん、起動しなくなっちゃった~♪

というわけで金曜に(・・・ずいぶん先なのはキニスンナ)集荷に来てもらって修理に出すことになりました。くそー即日集配に来いよ、とか思いつつも、無料でとりに越させた上に、保障期間内で無料で直させるんだから仕方ないかとあきらめます。ちょっとだけソフマップの24H サポートに感謝しよう。ちょっとだけね。
幸いなのは、エリに「マシンやばいわ」というMSNメッセを送った直後にマシン内のファイル(といっても大航海のログとかMSNでもらったファイルくらいしかないんだが)を外付けHDDにコピーできたこと! ま、無くて困るものは無いんだが・・・。


というわけで、いつマシンが直るかは、間違いなく来週以降なので――それまではまったりと過ごそうと思います。一応ベンチマーク250台をたたき出すモバイルPCとはいえ、A5サイズの画面で海に浮かぶのは目が疲れます(笑)。

明日ラド兄ちゃんに地中海まで連行してもらった後は、かなり音信不通度が上がるかもしれませんが、まぁこういう状態なので、なにかあればMSNの方か、日記のレスに書いてやってください。大航海@モバイルも登録はしてるんで、海メールも届きますがね。


では皆様、よき航海を!!

Comments:8

Ranzo September 21, 2005 9:02 AM

ああ、ついに逝ってしまいましたか。

ノーパソが弱いんじゃないです、
ベネさんがタフすぎるのです。w

少しお休みして、パソが直ったら
また一緒に冒険行きましょう。

そのころには、商用フリッパー(予定w)
なので、引っ張りますよー。

ベネット September 21, 2005 9:52 AM

えっ、僕はこんなにか弱いのに。

・・・・・・ゴメン、自分で書いててすげーうそ臭いと思った。
でもそんなにタフではないですよ。
職業病(?)でPCの前にいると眠くなりにくいだけですってば、ははは。

確かに完全復帰した頃には、あの人もこの人も商用クリッパー乗ってそうだよなー。くそぅ…。

中也 September 21, 2005 2:23 PM

バザーイベント第二回が来週火曜日の夜って事に決まったのでご連絡と思ってきてみたのですが、こんな事態になってるとは…。
毎度毎度タイミング悪くてすみませぬ。

なにはともあれ、早期の復旧をお祈り申し上げます。

フェリシティ September 21, 2005 5:11 PM

あうう・・・;;
はやく帰ってきてねー><

クレイグ September 21, 2005 9:08 PM

グラボですか・・・・
うちのPCも昔ベネットさんのPCと同じような症状に陥りましたよ><

戻ってきたら、復帰記念としてゴツイ海事クエでもしましょうかw

Julian September 21, 2005 9:26 PM

おや…なんとも残念ですね。
バックアップができただけでも不幸中の幸いと受け止めましょう。
ベネットさんの復帰をお待ちしています。

Sanative=Vixen September 22, 2005 10:04 AM

(゚o゚) < 今のうちにこっそり差し込み記事を!

けしからんロリツインテール謹製の減量-16%冒険ジベおめとん。

乗れるようにがんがれ

ベネット September 22, 2005 12:32 PM

うう、皆さんありがとねー。

その後、お友達のご好意でノートパソコンをお借り出来る事になったので、ほんのちょっぴり復帰ムードです。
酷使しすぎない程度にあそばせて貰うので(笑)見かけたら構ってやってくださいね。

Comment Form

Home > ThinkOf... > パソコンが不調です

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top