Home > Days of Bennett > 第2次東アフリカ縫製修行 2日目

第2次東アフリカ縫製修行 2日目

気がつけば日記の内容と日付は1日ずつズレてます。まぁいいか、仕方ない。


日曜日は昼間リアル外出してたので(『チャーリーとチョコレート工場』を見てきたぜ)活動は夜から。ホルムズで延々とフランネルを織ってました。
大分心が挫けかけてきてるので(…)、最近ホルムズでよく見かける『羊毛バザー部隊』の皆さんからも、ちょこちょこと羊毛を買ったりしつつ(いや、艦隊でいるんですよーw ありがたいです)織物取引R6&貯金増額を目指して頑張ります。


で、昨日エリがピエロ服のお礼かどうか知らないが(笑)教皇の錫杖をくれたので、それを装備。ふっかけが少し楽になりました。
しかし、実はその杖、むか~し僕が掘った杖なんだそうです(笑)。最初に冒険者をやってたときに、イスタンブールに行ってなんとなく探索したら出てきて・・・それをベルに上げたんだよね。それが「もう使わないから」とエリに渡り――巡り巡って僕に戻ってきたと(笑)。
残耐久も1桁になっちゃったので(金庫になんか預けませんよ面倒くさい)、ぶっ壊れるまで大事に使おうと思います。


途中、同じく紡績商になって織物しに来た~というパルサーさんと遭遇したり、機雷上げに来たらしいさなさんに撤収の鐘をレンタルしたりしつつ(※今は保険として50もありゃーいいから、そのうち同数作って返してくれということでw)、黙々とフランネルを織り――やっと繊維取引がR6になりました! ばんざ~い!!
実はホルムズだと、R5でもR6でも最低購入数は変わらないんだが(羊毛は10・20・50で購入できて…R5だと最低数が60、R6だと65だから…)まぁ気分的には嬉しい、よな。
ついでに交易も31になっちゃったりしましたが(…)、その辺はまぁ僕的にはオマケということで。


・・・・・・商ジベが目前まで迫ってるけど、冒険ジーベックまで我慢です。


そして交易31になっちゃったとこで、いい加減織物続けるのに泣きが入りそうだったんでアデンに移動。冒険クエを1つやって就寝。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 第2次東アフリカ縫製修行 2日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top