Home > Days of Bennett > 第2次東アフリカ縫製修行 1日目

第2次東アフリカ縫製修行 1日目

・・・なんですが、ちょっと眠いのでネタだけ。

Ranzoさん企画の模擬について話していたときのこと。

2005-09-17_11-43-33.jpg

・・・ということなので、バシバシ兄ちゃんの事をしごいてあげてください。

dolline4.gif

で。
タイトルどおりなのですが、再びインド方面に行ってます。元から予定してた行動なんですけどね、ふふふ。


土曜の昼間にラドとリスボンを出航。相変わらずの積荷にウォード121樽(ちょっと前回より増量)を詰め込んで、のんび~り遠回りコースでカリカットまで。カナリア沖を、大分大きく港を避けて回ったんだけど、90日かからずにカリカットに到着。…うん、まぁ悪くないね。


その後は暫く縫製などした後、夜になってからエリに約束のピエロ服を貢ぎました。ムシバキン喜びのダンスが可愛いです。

2005-09-17_22-22-35.jpg

で、このムシバキンとラド兄ちゃんを拉致って、初めてインドへとやってきた我が商会のレディたちをお迎えにモザンビークまで出発です。エリがとうとう冒険ジーベック(勿論16%減量)を手に入れやがったので、彼女の船に引っ張ってもらう感じでしたが。
とりあえずエリの船と走ってみて思ったのは――帆の形によっては、完全向かい風の場合、僕のサムでギリギリ並べるのかな、という感じ。それ以外の風は聞くな!! つーかむしろ、13%減量冒険サムに抜かれるようでは冒険ジベの名が廃るということだ。


ちょっとモザンビークで待たせてしまったが、無事に美月ちゃん&ライラをモザンビークで捕獲。ポルトガルのシナリオを進めにやってきた彼女たちを、まずカリカットまで引率。そこでラドとエリが離脱して、その後は3人でモガディシオから順にアフリカ東の港を南下。ソファラ対岸の上陸地点に寄った後(※イベントで行くのですよ)、次のシナリオで必要になるペルシャ絨毯を買うためにホルムズまで連れて行って(途中でマスカットも上陸ですよ)――さすがにそこで(僕が)力尽きて就寝。でも2時間くらいかかったんですかね?(笑) 二人とも長い航海お疲れ様。


こっそりとカリカットを出航する時に、ホルムズで発掘する財宝鑑定系のクエストを受けてきたので、明日はそれを掘るところからスタート予定。その後は、繊維取引6を目指して織物だー!

Comments:1

フェリシティ September 18, 2005 9:28 AM

まあラド様w
「戦列艦だろうがガレアスだろうが」だなんてw
しっかり受け止めちゃいましたよ、ふふw

Comment Form

Home > Days of Bennett > 第2次東アフリカ縫製修行 1日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top