Home > Days of Bennett > ○ヶ月ぶりの商人

○ヶ月ぶりの商人

というわけで、朝すぐに転職しようかな~と思ったんだけど、うっかり海事クエストをうけちゃったのと、剣術があと50位でレベルアップだったんで、大船団を無理やり白兵交じりで倒して(…)剣術が無事R4になったところで紡績商になりました。


その後はリスボン方面に向かう冒険クエストなんか受けてみたりして、よろよろと北海方面へ移動。
地図を読みつつ進み――道々統率・イタリア語・アラビア語を捨てて、ロンドンにて織物取引・オランダ語・ノルド語を入れて、オスロへ。ちょこちょこっと縫製などしたあと、所用でリスボンに帰還。

オスロでは、なんとなく(?)途中で材料を買いこんで(そのために織物取引を入れたんだけど)追加大スパンカーなど作ってみました。まぁ絶対「大スパンカー」が出来るわけでもないんだけど、ビギナーズラックか、無事に大が出来てご満悦♪
初めてアラガレに2つスパンカーをつけてみたけど・・・ちょっと早くなったような気がする。多分気分だけですが。


ちなみに現在、あらびあんは完全非武装です。砲弾すら積んでないという。勿論大砲は持ってませんヨ。いえ、クエスト中に大砲も装甲も補助帆もみんなぶっこわれて、クエ終わった時に残ってたのは補助帆1枚大砲1個なーんてことは言いませんよ、ふふふふふ。(ま、ある意味無駄なくぶっ壊れるまで使ったということでいいんでしょうが)

dolline4.gif

で、オスロで縫製をしてたんだけど、以前「ファフニールの代金はバーヌースの仕立て直しで」という約束をしてたサイさんがインドから戻ってきたので、リスボンに戻って服の仕立て直しを(笑)。
服を作った後、再度オスロに戻って(…)ちくちくレース編みです。

亜麻6→レース1or2が出来るんだけど、これはR10で出来る生産物なので、箒を装備して織ります。なのでちょっとだけ入る熟練も高いんだよね。
でも単純作業は飽きます。今回はちゃんと(?)ノルド語を覚えていったんで身体言語失敗で泣くことはすくないんだけど(笑)、亜麻6個、という材料がちょっと多いんだよねぇ・・・。買ってもあっという間に材料を使い尽くす感じで。


ま、そんな感じで編み編みしてたら、クレイグ船長から「お友達でコルセアがほしい人がいるんだけど~」というお仕事斡旋をいただいたので(笑)材料を持ち込んで貰ってコルセアを作りました。うう、オスロなんて遠い果てまで来させてごめんねー。

その後暫しクレイグさんとお話してたんだけど・・・

2005-09-11_18-48-49.jpg

なーんて事を言ってた割には、夜、ロンドンに戻ったときに再会したんですが――みんなでこんなことをしたりして。

091105-230847.jpg

うん、大丈夫! もう十分にネタ体質だから!!(お互いにな)
ちなみに跪いてる男衆は、左から時計回りに中也さんラド兄ちゃん、僕、クレイグさん・・・となります。中央にいるのは青薔薇さんとこのお嬢様です。

その後、暫く男衆4人でロンドン街角で会話。中也さんとクレイグさんがバザーをしてたんだけど、ゴザ文字やってみたいねぇなどという馬鹿な話を僕が振ったせいで、僕とラドもいらない品を適当にバザーだしてゴザ引きしてみたりして。

月末ごろにまたバザーキャラバンをやるというお話も聞いたので(キャラバンのお話は中也さん&クレイグさんの日記を見るといいかもーっ)その時には是非ゴザ文字にチャレンジを・・・(笑)。4人だと四角を作るのが精一杯だ。


っていうか、今日はずっとオスロに引きこもってるはずだったのに、なんでロンドンとかに出ているかっていうと、夕飯を食べて戻ってきたら、エリが「バアル紹介で受けられた~」って言うのです。前回僕が引いたときは受けられなかったのに成長したようです。
おお、おめでとう・・・と返すものの――そうだ、エリは財宝鑑定ないんじゃんね。


というわけで、セビリアまでお手伝いに行くわけですよ。


エリが引けたらやっちまってもいいや、と思ってたので、途中リスボンに寄り道してスペイン語を習得。数回のブーメラン+冒険斡旋書2枚を消費してバアルを自力で引き当てます。(まぁさくっと出たほうだよね) んで、エリとセウタ東の上陸地点へいって無事に発見してきました。

2005-09-11_20-58-58.jpg

結構きれいですね。早く他の宝玉もみてみたいなぁ~。わくわく。


で、このまま地中海にいても縫製修行が進まないので、三度北海へ移動するのです。ただ途中、ダブリンの開錠地図を掘っていこうかな~と思ったのでロンドンにいたラドを「地図堀に一緒にいかない?」と拉致。ついでに受けてたリスボン~ロンドン間の連絡文書を報告ついでに寄ったロンドンで、クレイグさんや中也さんを発見したのでそのままおしゃべりに~・・・となって、上の跪きに続くわけなのです。


しかし今日は地中海~北海を2往復半くらいしたのかも、とか思うと無駄移動多すぎですかね? まぁいいか。面白かったし(笑)。

Comments:6

Steerpike September 12, 2005 10:07 AM

うお~すげ~。
海事27の剣術4まできたのかぁ^^
最近のオレはボケッとしすぎで追い抜かれそうw こないだは美紅ちんにズダボロにされたしなw 模擬、楽しみにしてるね^^

それと、オニの強化合宿が終わったからには、見かけたら心おきなくジャマし・・・おっと、話しかけてもいーのだろーか?^^

ベネット September 12, 2005 12:44 PM

当分海事はお休みだから追いつかないよ~(笑)
っていうか、いい加減まじめに冒険あげてジーベック乗りたい!

クレイグ September 12, 2005 2:28 PM

ま、まさか撮られていたとは。

ちなみに、バザーの話はすっぽり頭から抜け落ちてました。
会話の内容は某紳士様を中心にまとめてみました。

ベネット September 13, 2005 6:55 PM

ふっふっふっ、だから「ネタに」と言ってたんだよ<撮られていたとは

その時は、まさかこんな風に続くとは思わなかったけどね(笑)

中也 September 15, 2005 1:58 AM

先日はどうもでした~。
おかげでクレイグさんともお知り合いになれて嬉しかったです。

また機会があったら遊んでやってくださいまし!

ベネット September 15, 2005 12:31 PM

あの時はすっごいタイミングで4人がそろいましたね(笑)
ちょっと僕もビックリです。

こちらこそ、また是非に遊んでやってください~。

Comment Form

Home > Days of Bennett > ○ヶ月ぶりの商人

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top