Home > Days of Bennett > 空白日付。

空白日付。

はて、見直せば金・土・日(の昼間)の話がすっかり書いてないわけですが――まぁ普通に移動しまくっておりました。


金曜は、クレイグ船長がダヴィデ像発見のクエストを持ってるというので、ジェノヴァからアムステルダムまですっ飛んでいき、連れて行ってもらいました。しかしこれ、ヴェネチア経由で再びジェノヴァへ逆戻りでしたよ(笑)。うわー遠い。
そこでダヴィデ像を発見した後、リスボンまで戻って、海の中から生まれた女神――だったかな。ヴィーナス誕生の絵を発見するクエストが出てきたので、再度ヴェネチアへ…。あー、なんかこう、すっごい美術クエって移動しまくりって聞くけど本当にすごいね!


土曜の昼間は東地中海で冒険クエスト三昧。放置してたギリシャ火を終わらせ、他にも「英雄の死」「古代エジプトの建築技術」「アナトリア半島の狩猟生活」など、微妙に遠い(笑)クエストも片付けたので大満足です。
ついでに書庫で財宝鑑定の本を読みまくり、やっと財宝鑑定がR5になりました。
夜はフェリ嬢の引率で冒険転職したり…まぁそんな感じで適当に。


日曜は悔い改めて(?)用心棒らしく海事クエスト。護送船・商船などを中心にグルグルと。
昼間『イルハン』を引くものの、やりたいと言ってた人は誰一人いなくて(1名はいたけど…かなり遠かったので放置)華麗にスルー。イルハンにしろトロイにしろ、名声が上がってきたせいか引く確率が大分増えたような気がするな。

ちなみにトロイは、冒険転職した後にクリアの予定。ついでに冒険スキル取る予定ないから自力では出来ないよーという人を連れて行けたらいいな、とも思ってるので、やりたいけど前提(「トロイ戦争の物語」@財宝鑑定)をやってないよとう人は早めに申告の事。リスボン→マルセイユのクエストなんで引っ張ってまいりますよ。


夕方からエリ&さなさんが加わり、3人でジェノヴァ商戦隊を襲いつつクエストをこなす感じに。経験値も大分入ったおかげで、海事26にレベルアップ。交易が残70ちょいでやっぱりLv26にあがるので・・・そうすると合計レベル80になり、スキル枠が1増える予定なので楽しみですね!
ただ途中で船首像&大砲がぶっ壊れる寸前まで行きかけたので、僕はそこで離脱。ついでに北海へ向かうと言うさなさんを引っ張りながら北上。移動しながらラドに「大砲追加発注できる・・・?」と恐る恐る問いかけ(笑)快諾を得たのでオスロで編物をしながら(…)待ってました。

大砲を受け取った後はロンドンで地図を読み、開錠地図を2枚ほどあけてからボルドーへ。――そして模擬戦へ続く、という感じです。


今後の予定ですか――このままちょっくら南下してアルギンまで行って、そこでさくっと縫製でもして交易26に上げてくるつもり。フランネル100枚も売れば、レベルアップできるでしょう。で、帰りに羊毛を買い込んで、兄ちゃんに綿花を買ってこさせて(…)コルセアコート作成、かな。


その後は、海事28まで頑張って上げようかな~と考えてます。多分ジェノヴァですかね。
手頃だし、次の冒険転職を見据えてちょっと地図読みもしたいので、イタリア語とアラビア語を入れて、ジェノヴァ・ナポリ・チュニスの3箇所で読みまくる! 機雷発見をポイして、あと1枠増えたとこを使えば2言語覚えられるしねっ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 空白日付。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top