Home > Days of Bennett > 回る、回るよ。

回る、回るよ。

ロンドンで黙々とブーメラン。
例の宝玉の前提に「アグリッピナ発見が関係あるか?」ということで試しに引きにいったんだけど――でない。
木材クエやイワシ・ニシンの納品をやりながら(笑)1時間半ほど頑張って断念。


だらだらとオポルト経由でマディラへ帰り、そこでジレを買ってレザージレを作成。それを着て、ダラダラと漕ぎながら『セビリアでもいくか~』と移動してたら、エリが「評判の鏡が前提かもしれないからやってみて」というのでマルセイユへ。ちなみに、この時点でアグリッピナは『違うらしい』とのフラグが立つ。
10回ほどのブーメランでさくっと出たので、受けて移動。べねちあまで賄賂(陶磁器)を持って行かなきゃいかんので面倒くさいですが・・・。


んで、評判の鏡をクリアして――アテネへ戻るけど、やっぱり宝玉クエは受けられず。一体前提はなんなんだろ? 現在、仲間内で有力候補にあがってきたのは『高貴なる花』(だっけ? ダマスカスローズ発見する奴)です。難易度も低く、ベイルートで発見する付近が怪しいかねえ、と。
結局エリはクエストを破棄。またいずれ引き直してくれるそうです。・・・すまんですのー。


そして明日インドに行くかカリブに行くか、はたまた普通にその辺でクエストを回すか迷いながら――とりあえずジェノヴァまで戻って(本当はリスボンまで戻ろうかと思ったんだけど力尽きた)就寝。

インド~、とか、カリブ~とか言ってるのは、あと400位の経験値で交易レベルが1上がるから。でもよく考えれば、400程度だったらアルギンでフランネル売り飛ばせばさくっと稼げる値なのかも…なんて。懐を潤わせるにはインドとかにお買い物に行くのがいいんだろうけどねぇ。
うーん、迷うぜ。


ところで最近『黄色を追い求めて』というクエの話をよく聞くが、なんだろう・・・と思ったら、工芸(?)レシピ「草花から作る髪飾り」を貰えるらしい。凄まじく前提が多いし、必須条件も生態10・生物12・工芸4という無法っぷりなんですがね。でもクエストでレシピって…すげーわ。

ちなみに、高貴なる花>黄色く美しい円>太陽が愛でる樹>青い羽の生えた花・・・という前提をクリアして、やっとこさ出るらしいです。エリちゃん頑張ってくださいね。


そうそう、スーザさんが興味深いだろうから(笑)wikiを参照してレシピの内容を書いておこう。

・花冠 … 赤い花20、白い花30、草30
・バラの髪飾り … 赤い花30、白い花20、草30
・月桂樹の冠 … ローリエ30、草30、植物油30

全てLv11での作成可能品らしーです。

Comments:4

R September 2, 2005 2:47 PM

はじめまして。いつも情報など参考にさせていただいております、愛読者です。

ひとつ気になったので、ドキドキの初書き込み。
「宝玉クエ」の前提ですが、「高貴なる花」ではないと思います。
わたしは未クリアでしたが「アスタロトの宝玉」引きましたもの。

ちなみに、わたしは生物を持っていないので、生物系の発見はごく僅かです。
連続クエに必要なドラゴンの骨とか、クジラ2種くらい。。。
ほんと、前提って何なのでしょう。


毎日の更新は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
「やった!宝玉クエ引けたよ!」の書き込みが読める日を楽しみにまってます~。

ベネット September 2, 2005 5:18 PM

Rさん、こんにちは。
うーっ…これで生物系も外れるんですね。
正直生物を入れる余裕が無いので(笑)
候補対象外になってすっげー喜んでます。
(いや、一応ドラゴンの骨と鯨はありますけどねーっ)

まぁ暫くは情報収集しつつ、地道に未クリアのクエストを潰すつもりです。
そうすればきっといつか自力で出る・・・・・・・、といいなぁ。

サウダーデ September 2, 2005 8:31 PM

こんな隠されたレシピがあるなんて!
そういえば大幅アップデートの時に冠装備しているスクリーンショットありましたね~。

うーん、欲しいけれど生物学12ですかぁ…。
クエストを受けられたとしても達成がまた大変なのね>ω<;

ランフィード September 2, 2005 9:22 PM

昨日、リスボンで月桂冠をバザーしている人がいましたな
(モロにオリンピックで見かけるアレでした)
私のキャラには似合わないのでスルーしましたが
よく考えたら、うちの突撃姫は興味持つ品だったかも?

Comment Form

Home > Days of Bennett > 回る、回るよ。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top