Home > ThinkOf... > 宝玉の謎を追え! 第3話

宝玉の謎を追え! 第3話

ええと、この宝玉がらみでは(ゲーム内外問わず)皆様色々とコメント&ご意見ありがとうございます。

大分バラけてきたので、自分の復習も兼ねて纏めてみる事にします。
間違いとか洩れとかあったらチェックお願いしますね。
見たくない人もいるかもしれないので(笑)続きを読むにしまっておきます。

※バアル@セビリア、アスタロト@アテネ、アスモダイ@ロンドン、ベリアル@ケープ


■全般
・聖書がらみのクエストは関係ありそうな気がする
  →聖書系クエ
    ・旧約聖書の研究(@ロンドン)…未
    ・神学の研究(@ロンドン)…済
    ・ドイツ語聖書の外典を読む(@アム)…僕は済、エリは未かな?
    ・信じるものたちの記録(@ストック/死海文書)…未
    ・謎の活版の解明(@チュニス)…未(聖書が手に入るらしい?)
  →聖書系地図(宗教学)
    ・旧約聖書発見
    ・新約聖書発見

・ソロモン王といえば指輪。指輪関連が関係ある?
  →指輪発見
    ・とある令嬢の指輪(@リスボンほか)…僕は済
    ・ニーベルンゲンの指輪(連続最終)…勿論できるわけない
  →指輪関連
    ・指輪の意味(@マルセイユ他)…未

・権威の象徴は関係ないらしい

・竜殺しの紋章旗は前提に関係ありそうな気がする?
  →アスタロトは竜殺し未クリアで出たそうだ
  →アスモダイが竜殺しの紋章発見前は紹介うけられず、発見後に自力で引いた人がいる
   この間に引いたクエは、翼のある~と竜殺し~のみなのでどっちかがトリガー?
  →アスタロトを引いたらアスモダイが出たという人もいるが、
   アスモダイ>アスタロト>バアル>ベリアルの順でやった人もいる

・どうも地中海方面の小さなクエスト(低級?)がキーになってるような気がしないでもない


■バアルの宝玉
・他の宝玉未達成で出る
・戴冠石は未発見でも出る
・財宝鑑定なくてもクエを受けられる
・ドイツ語聖書の外典を読むは前提ではないっぽい?


■アスタロトの宝玉
・他の宝玉未達成で出る
・財宝鑑定なくてもクエを受けられる
・wikiにあった紳士淑女の行儀+古くからの教訓クリアでもダメ
・悪妻にして鬼母は関係ないッポイ
・高貴なる花は前提ではない
・ゼノビアの小剣発見は前提ではない
・生物系前提ではないようです?

Comments:5

R September 5, 2005 4:54 PM

こんにちは~。
役にたつか分かりませんが、再び情報提供です。

私はアテネ→ロンドン→セビリアの順に、3つの宝玉を発見しております。
(ケープは怖くてマダ行ってません・・・)

そこで、上記クエのなかで私が未クリアのものをピックUP。

・信じるものたちの記録
・謎の活版の解明
・ニーベルンゲンの指輪


それから・・・私の学問スキルは平均5くらい。
開錠は、やっとこ6になったところです。(クリアしたときは5だったような)
なので、高スキルを要求されるクエストがキーではないんじゃないかなぁと。。。

ベネット September 5, 2005 5:46 PM

Rさん追加情報ありがとうですっ><

確かに、元の宝玉クエ自体が財宝3と敷居が低いし、
低ランクの、ある意味「見過ごしそうな」クエストにあるんじゃないかという気はするんですよね。

海事の合間に、僕もコツコツと、小さなクエストを潰していってみる事にします。

暁の星 September 6, 2005 7:38 PM

こばわー宝玉クエチャレンジして玉砕したものです。いやぁ、ダメもとでやってみたらやっぱりダメでした(笑)宝玉はいろいろ噂が飛び交ってますね。気のせいかもしれませんが私も発見物の無い小さなクエが前提のような気がします。
アヴィニョンとラメダスが一向にでません~(>_<)いつも寄ってはくじけてます
うう、見ておけば良かった・・・

フィー September 13, 2005 3:29 AM

こんにちはー^^

バアルの宝玉が出たのですが、今までの仮説はあまり関係がないように思います、
竜殺しもやってませんし、指輪もやってませんでした^^;
しいて言えば、今まで出なかったのですが、
チュニスで謎の紋章を受けて、クリア後、その足でセビリアへ来て、ギルドでクエを見たら出てました!?
関係あるかどうかは、わかりませんが^^;
では^^

ベネット September 13, 2005 6:58 PM

フィーさん情報ありがとう!

エリからの噂では「貴婦人のセッケン」(だっけ?)が有力との説なんだが――謎の紋章はどうなんだろうね?
僕は確かにやってますけど…。

Comment Form

Home > ThinkOf... > 宝玉の謎を追え! 第3話

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top