Home > Days of Bennett > 続・宝玉の謎を追え!

続・宝玉の謎を追え!

まぁ昨日ディオなんちゃら(名前を覚える気がないらしい)というクエストを引いてしまった僕ですが、お船の中にはコルセアコート用の材料が眠っていたりするわけです。これを減らさないと船荷がつめねえぇ! ってことで、とりあえずアレクサンドリアへ。さくさくっと1着だけ作って、残りの材料は売り飛ばしちまいます。ラドかライラ、先に会えた方に渡すと言う事で決定。
そして昨日頼んでおいたクスクスをエリが作ってくれたというので、ファマガスタへ受け取りに。そこで暫し雑談したあとアテネに戻ると―――エリが『宝玉クエ引いた』なんて言いやがる訳です。
しょうがないので(?)とっとと海事クエストを終わらせる事に。


まぁエリを待たせるのはいつもの事なので(え)普通に全滅目指したかったんですが、紹介した同行の人が先に沈んでしまったので(汗)旗艦を砲撃で落として終わりにしました。なんかこう・・・ちょっと戦闘としては物たりねぇ気分ですので、また是非とも引きたいところですね、はい。
ちなみに砲撃はそれなりに痛いですが、ものすごく難しい戦闘というわけでもない感じだったんで、カテガットとかが出来るなら、普通にソロで全滅出来るんじゃないかなぁって感じでした。


・・・ああ、勿論『紋章』出ませんでしたよ!(うわぁぁん)


で、戻ってきてからエリにクエストを紹介してもらおうとすると―――「依頼の条件を満たしておりません」ですと! ・・・がっくり。
今回はベル・ランさん・(たまたま近くにいた)ブリアレオス船長・ジスモンダさん――と全員全滅。ううう、何が条件なんだ~!

WIKIを見ると「紳士淑女の行儀&古くからの教訓こなしたら受けれました。」なんて書いてあるので、しょうがないのでマルセイユに行って「紳士淑女の行儀」をクリア。(でなかったので紹介していただきました! 紹介してくださった方本当にありがとう!)
大急ぎでアテネに戻り再抽選を受けるけど、やっぱりダメ

何が足りないんだ~、とエリの発見物を確認しながらチェック。
可能性としては「悪妻にして鬼母」が高いんじゃないか、という感じになり――僕はそのまま気合でロンドンへ。


なんで悪妻~かっていうと、エリがクリアしてて僕がクリアしてないものの1つであるのと、アスタロトは元は女性の天使で、堕天した時に男になったらしい――とかいうので、女性な話のネタである悪妻~は関わるカモ? とかいう直感と連想。
あとは「ドラゴンに似た地獄の猛獣にまたがり、毒蛇を右腕に巻き付け」なんて記述もあったりするので、生物学での蛇やドラゴン系発見が前提だったらどうしよう、なんて悩んだりもするわけですが・・・


まぁとりあえず色々やって受けられる可能性を上げていくのが一番ですかね!


ちなみにソロモンの七十二柱の悪魔は『:IzFACT』様の説明を主に参照してます。イラストがすげ~素敵でした。


つーわけで、本日はロンドンまでたどり着いて終了。


(あ、ちなみにコルセアはライラに渡しました。)

Comments:1

ベネット September 1, 2005 4:33 PM

某BBSより宝玉がらみで。

---------------

お宝なくて出現頻度の低く放置されがちな ラダメスとアイーダの墓石
生物手をつけてないといいつつ、途中の生物クエだけ助っ人に手を借りて終了させた 竜の紋章旗
このへんはどうだろうか

---------------

クエの絞り込み目的でシエラレオネより南の街は未発見のまま
カリブ方面だけ発見済みの発券数364な考古学者
アテネ、ロンドン、セビリアは自力であっさりと出ました。

---------------

・・・アフリカ・インド方面のクエは前提から除外か?

Comment Form

Home > Days of Bennett > 続・宝玉の謎を追え!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top