Home > Days of Bennett > ・・・引いちゃった。

・・・引いちゃった。

さなちー、やりにくる?

2005-08-31_00-14-23.jpg

というわけで、他にもやりたい方がいればアテネでお待ちしてます。


・・・・・・あー、コルセア作ろうと思って持ち込んだ材料、なんとかしねーとな・・・。

というわけで、以下続きを読むに、この日の日記など。

dolline2.gif

ところで今回の大海戦ですが、どうも僕自身のモチベーションが低いらしく…、参加を見送る方向になりそうなヨカンです。

でもって、あまり大声ではいえないのですが(笑)日曜夜に模擬戦やりませんか~というお誘いを頂いてますので、参加希望なCAFE-de-Genovaの方は声かけてくださいな。

北海からエリが戻ってくるのを待ちながら、フワン坊を船に乗せて、マディラへとアルヴェロを探しに。そしたらアルヴェロが「ラスパルマスへ行こう!」なんて言いやがるので、しょうがないから奴も乗せてよろよろとラスパへ。
ラスパルマスでコショウ裏取引の現場を覗き見した後、バレンシアへ行かなきゃいけないッポイ雰囲気になるけど、エリを大分待たせているのでオポルトへと引き返す。そこでコルセア用の革皮を買い、更にエリにビールを造ってもらう――んだけど、流石にガレーだと荷が乗らなくなってきたので商サムに乗り換え。ランさんから借りたままの商用サムブーク大活躍です。ありがたや、ありがたや。


で、ベルを加えた3人で「トロイ戦争の物語」をクリアしにマルセイユへ。言語もいらない(身体言語で出来ちゃう)クエストなので、さっくりとクリアです。これさえやってあればトロイ視認にいくことが出来ますね!

エリは宗教学上げに東地中海へ。僕はバレンシアに戻って羊毛を買うついでにシナリオを進め――更にパルマで暫しブーメランして、クスクス材料の香辛料を購入。カリブへ行く前にエリに50個ほどクスクスを売ってもらってたけど、カリブ&黄金の鹿で大分使い潰し、残90になってますのでね…。1人で遊んでる分には使わないけど、ないよりはあった方がいざと言う時に安心だからねー。

で、マルセイユに寄って塩を買い、ついでに見張りを捨てて観察を覚え、更にずっと放置してた『月の女神の像』というクエストをもって東地中海へ。ギリシャ語覚えなきゃいかんかな~と思ったけど、エリが東地中海にいるので通訳を頼んだらOKを貰ったので(笑)そのまま向かう事に。
ちなみに東で多少は海事もやろうと思ってるので、統率を捨ててアラビア語を覚える予定ですから、ジェノヴァで寄り道して沈静の旗も買い込んで参ります。(この旗は、東地中海だと買えないんだよね~…。アレクで統率は覚えられるんだけど)


そんなこんなで、アテネ書庫でエリと合流。クエスト自体はさっくりと終了。ただアテネは郊外が2ヶ所あるので「どっちだっけ」とちょっとこんがらがったのはヒミツ。まぁ無事に完了したから良い事にしようではないか。
エリに香辛料と塩を預けて、羊肉&小麦代金後払いで(…いやだってなんぼいるかわからないしな)クスクス作成を頼んでお別れ。
僕は折角ここまで来たのだし~、と『アナトリア半島の古い文明』という、カッパドキアに行く考古学クエストを受けて黒海へ。いやだって、これ身体言語だけで出来るんだもん…。(最近クエストの選択が微妙な方向へ行ってるのはキニシテハイケナイ)


さて。カッパドキアに向かうならイスタンブールで補給して――とか思ったんだけど…、変装装備ないや。
わざわざアレクサンドリアまでターバンとか買いに行くの面倒くさいしなぁ、ってわけで、水を多めにつんで無寄港往復で行きましょう♪ と決定。まぁ商サムですから余裕はあります。問題は黒海の敵の多さだけですね。ガレーがうじゃっといるので避けるのが(旋回が劣る商サムだと)面倒くさいんだよなー。
結局、無造作に敵のど真ん中を金の力に任せて(=停戦協定状ばら撒きつつ)突き進んでトルコ北岸の上陸地点へ。考古学4程度のモノならさくっと発掘も完了です。


その後、一応見に行っておこう! と、トレビゾント&カッファを訪問。変装度足りないかなぁと思ったんだけど、持ち歩いてたパイレーツコートの変装度で足りました(笑)。ああ、よかった。
でも、ちっとも物が買えませんね! なんですか、木材購入量『2』とかって!!
オスマン領土だから仕方ないのかなぁ…とうなだれつつ、なんとなく船をトレビゾントにてアラビアンガレーに変更。帰りは向かい風なので、ガレーで漕いで帰るかなぁ、と。ウッカリ停戦協定状が失敗しても、アラガレの方が多少は死に難い…かも。
船員に麻薬酒・・・じゃない、盟約の美酒を振舞って忠誠度だけはねじ上げ(笑)、対岸のカッファへ移動。…最初ね、真っ直ぐ進めばいいかな~と思ったんだけど、なんですか、あのトレビゾント~カッファ間のNPCの多さ!(汗) ごちゃーっと固まってるんだよ。

泣きながら迂回して(いや別にババガレくらい拿捕出来るけど、帆が全部移動用だから戦うのめんどくさい…)カッファへ。ここは細い通路を抜けて、その先に港があるので入港が面倒くさいですね。しかも入口すぐ傍にNPC私掠艦隊とかいるし…。倒せるけど、倒せるけどね!! 戦闘は移動用仕様のときは(以下略)なのです。


ま、そんな感じで黒海の新港2つを発見してから、再びアラガレを漕いでアテネへ。
戻ってきてからクエスト報告をし――冒険クエストに面白そうなものが無かったので海事仲介を覗いてみたら…アレを引いちまったわけですよ、ディオイキティス
ロンドンで言うところのシェラン。でもシェランより報酬額安いよとかひっそり思ったりもするわけですが。


・・・・・・サラマンダー(の紋章)が欲しいのでやってこようと思います(笑)。

Comments:8

Sanative=vixen August 31, 2005 12:59 AM

ただいま帰りますた。

物凄くやりたいんだが、俺は今インドだしな…あんまりにも待たせるのもあれなのでやっちまってください(´・д・`)

近くにいたら思いっきりアテネに向かうとこだったんですがね

べるくと August 31, 2005 8:18 AM

前提をやってないや・・・・多分。

受けときゃ良かった。

ランフィード August 31, 2005 9:33 AM

ちょっと派手に暴れたい気分なので戦闘だけ応援に行きたいかも?
・・・クエ受けて無くても「火トカゲ紋章」ゲットできる可能性ありますたっけ?

もしそうなら本気で集まる人が多そうなんだけど(笑)

ベネット August 31, 2005 9:57 AM

→さなさん
インドは遠いな(汗)
できればとっとと冒険クエも潰していきたいってのがあるので、今回は先にやっちまうことにしますー。
すまんですのー。

→ベル
前提は大分前にウッカリ(笑)引いたんだよね。
やっと砲術5になったので顕現してくれたっぽい。
・・・が、最近の僕のクエ引き運っていったい・・・・・・。

→ランさん
手伝い大歓迎ですぜ~。
というかランさんは普通に受けられるでしょう(笑)。一緒に前提をやった仲じゃないですか。
職縛りもないし。(※僕は今用心棒だしね)
火トカゲ紋章は――うーん、どうだろう。
クエ報酬ではなくてドロップなので、もしかしたら戦闘さえ参加してれば入手の可能性はあるのかもしれないね。


とりあえずレスで「いくー」と言ってくれた人優先で、人数が残れば、ログイン後にアテネで募集シャウトするつもりです。

Sanative=Vixen August 31, 2005 11:18 AM

To ベルクトさん>

前提やって無くても「援軍」として戦闘には参加できる、んではないかなと書いてみる。たぶん紋章は戦闘終了時のドロップで、クエ報酬じゃないし。士官目当てでなければそれでいいんでは。

ベネット August 31, 2005 5:51 PM

> 士官目当てでなければ
間違いなく貰った後に、転職証をポイ捨てしてそう・・・。

海軍士官も戦術や剣術優遇でいいんだが、とりあえず今は回避上げ!!

・・・っていうか海軍士官の転職証まで握り締めると、鞄の中に転職証が5枚という、とんでもないことになるのでね。

Steerpike September 1, 2005 3:32 AM

ベベベベネットさん、おおお掟の書を手に入れてしまつた・・・! (ちょっとぱにっく中)

ベネット September 1, 2005 9:51 AM

うむっ、さっき日記を読んだよ、おめでとう!!
これでいつでも戦う冒険家になれますね(笑)
っていうか、お仕事落ち着いたらまた一緒に冒険しましょう。その頃にはきっと、僕も冒険家に戻って―――戻って――るといいなぁ・・・。

Comment Form

Home > Days of Bennett > ・・・引いちゃった。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top