Home > Days of Bennett > 縫製してると書く事ないね。

縫製してると書く事ないね。

R9までカウントダウンがそろそろ出来る状態なので、とりあえずアルギンで縫製修行。
でも、この縫製修行してると――書く事無いんですよね。黙々とブーメランして織りつづけるだけ。ただ1つ良い事はありました。1つ前の記事でTBしたクレイグ船長と、ばったりアルギンで遭遇。うわー、すごい奇縁だ!! 暫く立ち話しました。今度是非一緒に冒険旅行とかしてやってくださいませ(ぺこり)。


んで、アルギン羊毛は50個が最低購入数なんで、1往復でフランネルだと12枚↑織れる感じです。入手熟練度を考えると、ツイードかニットを織る方が効率的にはいいのですが、なんといってもアルギンはアフリカ圏。フランネルにつく特産ボーナスが見逃せません! 大体120~150枚くらい貯めてから売りつけると、軍人のままでも300~400くらいの交易経験値が入ります。名声は、まぁ気持ち程度の量ですけどね(笑)。
そんなわけで3回ほどの売却で、交易レベル25まで残75・・・という、大変微妙なラインまで育ちました。もう1回くらい売り飛ばしたかったんですけど、ふと見たら織物暴落になってたんで断念。ま、そんなこともあるさ。


ちなみに開始時点で縫製9まであと2000と思ってたら、よく見れば2800だったんで・・・ちょっとガックリ。でも1000くらいは熟練気合で上げたんで、今日と同じくらい真面目に(といっても2時間ほどだが)縫製やれば、あと2日程の修行でレベルアップできる…筈。たぶん。週末にはR9になっていたいですね、うん。
明日は東地中海方面に行こうかなぁと思ってるので、バレンシアで羊毛を買い貯めてから、アレクかカイロでモスリンでも織る事にします。


その後は、美月さんのお手伝いでラスパ南の海域で戦闘を。お手伝いメンバーはラド、ランフィードさん、そして美紅さんです。
鉄まんぼー他のポルトガル船を狩るわけなんです。ランさんが商ガレオンのってた以外、みんなガレー系だったんで(美月さんがババガレ、僕とラドがアラビアン、美紅さんがレアル)、船の区別がつきやすくてすげぇ楽でした。

戦闘自体は「旗艦集中?」などと言いつつ、取りこぼしたのは1隻程度でかなりの敵船を倒してました。僕はあんまり戦ってなかったので(笑)1隻拿捕しちゃったくらいですね。「しちゃった」ってのは白兵するつもり無かったからなんだよなぁ。しかも鐘で撤退しようと思ったら2回も失敗したのと、割と他の面々も耐久・船員減りとかが然程無い状態だったんで、面倒くさくなって(…)その後戦術連打で拿捕まで突き進んでしまったのはヒミツです。
撤退し損ねた理由は後でわかったんですけどね。――特殊兵装、片方大型スパンカーのままでした(笑)。アルギンから戻るときに、移動仕様で、片方付け替えてたんだよな。どーりで『白兵戦力140台? ナガの首飾りはつけてないけど妙に低いなぁ~』と、思ったわけだ…。


で、なんか、その戦闘から帰る途中で、模擬戦の話になり。武装ジーベックの美紅さんに、アラモジャのラドが稽古をつけて貰うことになりました。
で、オポルト沖での対戦を見守るわけです。・・・いやホント見てるだけなんですけど、ね。艦隊は抜けた状態で2人とも模擬戦してたので、耐久とかが見られないのですよ(笑)。それでも船の動きとかを見てるだけでも楽しいね。
今回、ミニオン砲同士での対決となったわけですが、2回程ラドが白兵で美紅さんの船を捕まえたんで『どーなるかな?』と思ったんですが、白兵では勝負がつかず。最後は美紅さんの機雷で決着となりました。
いつか僕も、美紅さんに鍛えてもらう事にしようっと。


ま、そんなあたりで僕は就寝。


明日は↑の予告どおりに東地中海方面へ進む予定。見張りと統率を消して、アラビア語・ギリシャ語を覚えていこうかな。…あ、ダメだ。観察を入れる隙間を作らないと…。・・・・・・アラビア語と観察、だな。
観察はセビリアorマルセイユ、アラビア語はジェノヴァorアテネ習得。観察はセビリア、アラビア語はジェノヴァで覚えていくかな…。

dolline4.gif

ところでこんなものがあるそうなので、ちょいと応募してみる。
RSSフィード.cc公開記念キャンペーン
blog書きさんにしか関係ないネタですがすまぬ。

■コルセア
毛織生地30+コーデュロイ30+革紐30

ということは、羊毛を90、綿花を30、皮革を60程度ですかね。綿花がトリポリで出れば、すっげー作るの楽になるんだが…。

Comments:5

美紅 August 24, 2005 12:06 PM

逃走で距離を詰めて、逃走を切るつもりで回避を切った私が来ましたよ。

昨日はお疲れ様でした。
地味に逃走をあげたままのクリティカルが痛かったりしてましたが(汗)、
あのメンバーだと楽勝(?)でしたね。

ちなみに、模擬戦の結末は、機雷で弱ったところをラムで撃沈でした。
白兵だとジーベックは確実にガレーに負けるし、なんといっても
ミニオンというレギュレーションだったので、決め手は機雷とラムかなと……

ベネット August 24, 2005 12:37 PM

あはは、僕は運用を切ろうとして間違えて回避を切ることがよくあります。

昨日は長々とありがとうございました(ぺこり)。でも念願かなって(?)美紅さんと海事できたんで嬉しかったです。普通にやろうとするとレベルキャップでひどいことになりますからね(笑)。

ああ、最後ラムもはいってたんだ~。
ちょっと見たときに、ラドが白旗上げた時に距離があった(でも砲撃の様子は無かった)から機雷だけだったのかな、と思ったんだけど、すり抜けた後だったんですね、きっと。

うちはラムuserは多いですが、僕はまだラム使ったことないんですよね。
船の耐久も大分減ってることだし、一度くらい使ってみようかな? 新品船だと躊躇うんだけど(笑)。

Sanative=Vixen August 24, 2005 1:44 PM

俺がいない間に面白いことしてら。
次回は俺もお手合わせ願いたいねぇ

ベネット August 24, 2005 4:07 PM

うーん、なんで模擬戦の話になったのか半分記憶抜けてるんだよな。(…眠かったからか?)

ランフィード August 25, 2005 6:11 AM

 昨日はラドさんをいじめるような格好になっちゃいましたね
まぁ、正直に言っちゃうと(今回は何でもありだったので)カロネード積んでたんだけど
ペリエとかで砲弾学とか使って遠距離射撃されたら私の方がしんどかったはずですよ。

 そして、先日の流れは確か私の冗談を聞いて見紅さんがやる気満々になった記憶がw
・・・団体戦とかやったらまた良い経験になったと思いますが

 美紅さんとやったときはとにかく武装ジベの旋回の高さに泣きましたね
クリティカル狙おうにもキリキリ回るからなかなか真後ろが取れないし
 こっちがフルファイアしたの見届けてから旋回してるんで
いくらラピッド+速射でもタイミングが取れなかったです・・・

Comment Form

Home > Days of Bennett > 縫製してると書く事ないね。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top