Home > Days of Bennett > 海賊道まっしぐら?

海賊道まっしぐら?

リスボンで起床。

ケープ合宿でお土産に貰ったダイヤを売り飛ばすか…と、オポルトに向かう。面倒くさかったので近場の領地で値崩れてなければ売り飛ばすつもりだったのさ。
で、120%ほどの相場だったんで適当にふっかけしてからダイヤを売却してたら、エリが「盗賊の優遇使えねぇ」と叫んでいるわけで。なんだろうと思ったら、百年戦争の騎士を引いた+ついカッとなってナイト紋章を買ってしまった――が、優遇をみたら自分にはあまり合わなかったらしい。で、スーザさんに「盗賊になりませんか!?」と誘ってたんだが、あえなく振られたらしく(笑)。

そこでとりあえず、盗賊の優遇を見る。


探索 開錠 財宝鑑定 警戒 逃走 美術 剣術 収奪 接弦


・・・・・微妙? でも実は結構持ってるスキルと重なるな、とか思ったりするわけで。ないのは逃走・美術・接弦のみですよ。
海事上げを終えたら美術を取り、財宝鑑定を上げるために財宝探検家になろうかな、とか思ってた僕には、もしやすると財宝探検家よりもいいのかもしれない。
ちなみに財宝探検家は

測量 調達 行軍 観察 開錠 考古学 美術 財宝鑑定 工芸品取引

が優遇。測量・観察があるのはいいんだけど、探索が優遇じゃないのが面倒くさいんで、どーしようかな~と思ってたんだよね。ふむ、ここは一発(いずれ)盗賊になってみるのも面白い、かも。


というわけで・・・エリからナイト紋章を購入し、受けてしまいました

2005-08-22_21-55-10.jpg

クエスト自体は単純で、ロンドンの冒険ギルマスと4回お話して(※途中でナイト紋章を渡す)終了。念のために考古学と探索をブーストしておいたけど、まぁあんまり関係なかったヨカン。むしろ、この考古学・探索9ってのは、ナイト紋章をひねり出すのに必要なスキルってだけなのかも。
そんなわけで、無事に『掟の書』をゲット。

2005-08-22_21-57-13.jpg

ああ、また冒険系の転職アイテムが溜まって行く・・・・・・。これで現在懐には、発掘許可証2枚+掟の書、ですよ。まぁいいけどね。なんだかんだでイル・ハンとかしょっちゅう引いてる僕ですが、欲しい時には出ないというのがお約束ですから。


で、ロンドンでクエストを終えた後は、エリが琥珀を買わせてくれるというので(正確にいうとエリが買った琥珀をそのまま僕が買うわけだが)、カテガットなんかを受けてピンネースと遊びながらエリの琥珀購入完了を待ちます。琥珀を売れば、ナイト紋章を買った出費も多少は軽減されるでしょう、という優しい心遣い――の、はず。
そんなわけで260個程の琥珀を持たせてもらい、ロンドン経由で地中海へ。


そうそう、ロンドンの港に入る直前で釣りがとうとうR10になりました。「マグロを釣ってR10にするか!?」「むしろイワシで・・・」「マンボウとか」「マグロばらしてR10もあるよね」などと、色々商会の人と語ってましたが、マグロが釣れるポイントにたどり着く前にR10になっちゃいました。ま、そんなもんですよね。
でも初めて(優遇・非優遇問わず)レベルMAXになったスキルが出ましたよ。それが釣りだというのが色んな意味で微妙ですが、これで釣り貴族を名乗る準備は整ったようです。準備だけですよ? 真の釣り貴族は、そこで鉄バスに乗らなければいけません(真顔)。
まぁ将来的に釣り優遇職でR15を目指すのもいいよね。――といって遠洋探検家イイネ! と言ったら、ラドに「つっこんで欲しかった?」と言われちゃいました。・・・ええと、そんなに遠洋探検家ダメですか・・・?(泣) 確かに使えるスキルほっとんどないですけどね!(※優遇:操帆 生存 釣り 救助 駆除 運用 統率 疾病学 消化)


そしてですね。ロンドンにいる時に、美月さんが「アレクサンドリアで私掠命令が出たんですが」と言うのですよ。『私掠命令』って、地方海賊限定の私掠海賊転職クエストですねぇ。
んで、暇な面子で手伝おうではないか、という感じになり(最初1人で行ってみると言ったのを、みんな必死に引き止めてました。いや流石に、ババガレ1隻ではね…)時間の都合もあるので、明日出発することに決定。
というか最初に僕が「僕でも手伝えるレベルなら一緒に行くよ」と言い出し、敵が鉄マンボウ――もとい重キャラックたくさんと聞いて「ラドもいこう!」と地中海にいるはずの兄ちゃんを拉致り(…なんか常に巻き込んでますね、すまんですよ。でも反省はしないけどな! 今後もどんどん巻き込むからw)、ランさんも来てくれる…のかな? とりあえず、そんな感じで今のところ推定4名。もう1名くらい誰か来ないかな~?(笑)


オポルトに琥珀を透過して宝石暴落させちゃった後、大分ズタボロなアラビアンガレーに乗り換え、よたよたとラスパルマスへ。私掠命令のクエストは、ラスパ南の方で戦闘らしいので、この付近にいれば問題なく合流可能だし、一気に徴集した船員の錬度も上げておかないといけません。なるべく白兵しないつもりではいるけど、ウッカリ白兵時の撤収率にも関わるから、せめて90台まではきっちりねじあげておきたいものです。
そんなわけで、近くにいるマディラ武装商船やサハラ旅団なんかに遊んでいただきます。

ちょっと前に「白兵攻撃力」の話をしてたので、白兵に持ち込んだときに確認してみると――ケープに行ったときと同じ装備(ロロ兜・パイレーツ・シュバイツアー・ナガ首飾り・ファーブーツ+アラガレに大型船尾楼2個)で白兵攻撃力は156でした。混乱してる船に突っ込むとギリギリ300を超えるってあたりですね。似非軍人としては、まぁまぁなの…かな?

10隻ほどその辺の海賊を手当たり次第に襲って、無事に忠誠・錬度ともに90を越えたところで満足して終了。
明日のお手伝いはドキドキだけど、頑張ってみようと思います。

Comments:6

美紅 August 23, 2005 1:09 PM

ノシ

ケープで落ちてるので、10時頃でもよければですが(汗)

Sora August 23, 2005 2:33 PM

今日も海いけなそうです~><

カリブは日曜キボーです~

ベネット August 23, 2005 3:36 PM

>美紅さん
わー、美紅さんが来てくださるとめっちゃ心強いぞ!! というか、もし実現したら初めて海事でご一緒できますね~。ちょっとそれは楽しみかも。

>Soraちゃん
忙しいみたいだねー(汗) だいじょうぶかい?
日曜だと、ラドがお仕事な筈なんで、行くとしても夜だね。
僕は多分大丈夫だけど、その辺こんどお話しましょう。

ラドリック August 23, 2005 8:38 PM

ケープで一皮向けたはず?の私が来ましたよっと

確か突っ込みの話をしたのはランさんだったような気がするがw

>Soraさん

日曜はいつも仕事なのですが、英国紳士としてレディの為に頑張って仕事を終わらせる(投げ出すではないw)所存です(笑

ベネット August 23, 2005 8:55 PM

あれ、そーだったっけ?(笑)<つっこみ
まぁいいや(え)

美月 August 24, 2005 1:36 AM

今日は私から言い出した事なのに遅くまで御付き合い頂き、本当にありがとうございました。これからは少しでも御力になれるよう精進します~(でもまだまだ軍人の道は遠い・・・)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 海賊道まっしぐら?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top