Home > Days of Bennett > 本気で手が震えるのです。

本気で手が震えるのです。

ケープで起床。
のんびりと羊毛をフラネルに織ったりして(海事合宿じゃないのかというのは置いといてくれ…)過ごしてたら、エリが北海から毛皮を持ってファーブーツを強化しにやってきてくれました。・・・やべぇ、頭が上がりませんよ!?
しかもついでに「荷物もてたら補助帆買ってきて~」とねだる僕。ますます頭が(以下略)でございます。


ちなみに僕が起床した時点ではダイヤが92%とかいう状態で、周囲の人々は気合を入れてブーメラン購入しています。
そんな中、同じようにブーメランはしていても――買っているものは羊毛な僕。しかも船はアラビアンガレー。・・・なんか多少浮いているような気もします。・・・でもキニシナイ。マイペースで参りますとも。
で、なんかケープにはENGの赤い人とか橙な人とかがポツポツ居たり、ネーデルの名前は白いけど、悪名は高くて色つきネームまでカウントダウン開始? …ってな具合の人も居たりなんかしてドキドキです。ガレアスも航行してたりして、挟まれるとアラガレですらバルシャ気分を味わえますね!
そして適当にブーメランしてると、彼らの前でUターンすることもあるんですが、別に挑発してるわけではないですヨ! ええ、本当に! 測量ないんで(…)常に同じコースでブーメランするしか出来ないだけなのです…。


そうこうしている内にエリが来たので、荷を受け取り、ブーツを強化してもらおうとしたら――なんと、色を変えてると強化できないそうな。・・・マジか!?
でもエリが運良く仕立て道具を持ってたので、色をデフォ色に戻してもらって強化。・・・んむー、いろんな落とし穴があるものだ。
縫製も、アレクサンドリアで売ってる(多分)ジレだけ、色を変えないと仕立て直し出来ないみたい…とかナワナワJournal様で読んだが、色々細かいところが面倒ですねぇ。


で、エリはここで宝石購入ブーメランをするということなので「ついでに羊毛買ってください」とおねだり。こつこつと縫製をあげてました。
1人で買うよりも、やっぱり効率はいいですねぇ。ありがたや。

そして、ひっそりと事故発生。

エリがブーメラン失敗したときに、ENGの私掠海賊さんにアタックされました。エリに羊毛購入を任せ、ケープ街中で羊毛を織ってる方が僕は多かったんだけど、その時は、たまたま海上に出ていたり。
大慌てでエリのいる方へ。距離があったんで微妙だったんだけど、ギリギリ落とされる前に援軍で入るのに間に合いました(汗)。いや、実は援軍で入ったところで、私掠海賊さんたちと戦えるわけじゃないんだけどーっ。
だって相手は(向こうは絶対知らないと思うが)一方的に名前を知ってる船長さん。強いのは判ってるから無理はしねぇです。
ちょっと自分のスタミナが危うかったので、クスクス食ってからひたすら修理連打。僕の援軍に入った場所がエリ船まで距離が結構あったことと、敵船との距離的に、辛うじて拿捕はないんじゃないか――と思って相手の方へは突っ込まなかったんですが、昨晩R6まであがった修理を連打すれば、なんとか船の回復も進むわけで…。(※無論、距離近かったら足止めのつもりで泣きながら白兵突っ込むけどね!)
そんなわけで、無事に戦闘領域をエリが脱出できたのでどちらも沈むことなく戦闘終了。・・・あーびっくりした。というか結構本気で手が震えてました(笑)。


ケープでブーメランしてると思うのは、ENGの海賊さんは、安全圏ギリギリを回遊するよりも、もう少しだけ先の場所(安全圏教会付近で見張りして、ギリギリ見えるくらい?)を回遊してるような気がしますね。安心してはみ出した人をガッツリ捕らえるというか。
ポルの私掠海賊さんも何度かケープで見たことがありますが、彼らはもっと安全圏ギリギリのラインを回遊してるような…? あと今日見かけたネーデルの人も結構安全圏に近い付近を回ってた…ような。
国によって特徴があるとは思わないのですが(笑)皆、海賊さんたちも色々考えてるんだなぁ~としみじみ思ったり。


ま、そんな感じで海賊さんたちにドキドキしながら縫製上げを楽しんだあたりで一旦終了。また夜に続く(はず)。

Comments:2

Elixir August 22, 2005 12:18 PM

商会チャットでいらんことを話してたらいつのまにか名前が白くなってたんです…。
となりにオレンジの人がいたんです…。
修理がなかったら簡単に沈んでましたね
ありがとん

ベネット August 22, 2005 12:44 PM

チャット会話は危険ですな…(汗)
僕も確かにちまっと旋回ミスってはみ出したりすることもあるけど。

ま、なんにせよ無事でよかったよー。
いつも圧倒的に世話になってるしな! 珍しく恩返しできたと思っておくよ(笑)


・・・でも気をつけてね? 宝石に魂を売り渡した人は狙われますから(真顔)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 本気で手が震えるのです。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top