Home > Days of Bennett > 夕日に染まる奇岩都市

夕日に染まる奇岩都市

今日はエリが引いていてくれた「翼のあるドラゴンの骨」から。
聖ジョージ連続クエストの・・・ええと何話目か忘れたけど、とにかく続き。

集合次第出発と言われていたので、昨晩疲れ果てて眠りこけたナイル上流の上陸地点から気合で川を下ります。普通川を下るのは早そうなもんだが、向かい風なので速度は微妙。それでもなんとか大遅刻はせずにアレクサンドリアに到着。
今回の同行者は、エリ・ベル・Ranzoさんで合計4名の艦隊です。アレクとベイルートで情報を仕入れ、アレク西の上陸地点でサックリと発掘。――そう、発掘なんですよ~。生物学だから生態調査っぽいんだけど、これは化石なので、発掘しなければいけないので「探索」スキルで掘り出すのですね。


ドラゴンの骨を見つけた後は、今度は財宝鑑定系のクエスト「竜殺しの紋章」をアレクで引き当てれば完璧です。
今回の面子で財宝鑑定を持ってるのは僕だけなんで、頑張って引くぞ~~~っ、と気合を入れなおしつつ、クエ報告後、冒険仲介のにーさんに挨拶をかましたら―――はい、もういきなり出てました。さくっと竜殺しの紋章『だけ』が、燦然と輝いておりましたよ。・・・つーかクエ1個しか出さないって(以下略)ですが、まぁ間違えようがなくていいか。

そんなわけで、すぐさまエリから提督を貰い、さっくりクエスト受諾。
相変わらず(?)観察のない偽冒険家仕様なので、探索の時はエリの世話になりましたが…それほど難易度の高い発掘でもないので、こちらもあっさり終了~。でもなんと言っても、このクエストは情報収集時の会話がいいですね! これはネタバレすぎるので書けませんが――クエストやる時に是非楽しみに見てください。すげぇ驚愕の真実でございます。


そうして聖ジョージの東地中海でのクエストを全部クリアしたわけですが、最後の紋章入手はもう少し放置の予定です。…いや荷物が…ね…。


んで、エリとはアレクサンドリアで別れ、残りの3名は一路ナポリを目指します。trmさんが「奇岩の宗教都市」を引いたというのを、丁度ドラ骨を見つける付近から聞いてたんですが、まだ出発していないと言うので、押しかけて連れて行って貰う事に。
奇岩~は、トレビゾント手前の上陸地点奥地にある遺跡『カッパドキア』を視認するものです。クリアには地理学が必要なので、自分ひとりでは出来ないしなーと、悩んでいたのですが、ここで神の降臨ですね!(万歳)


ちなみに今日はみんな面白そうなクエストを引きまくりだったのですよ。ランさんは北海でマイスタージンガーのクエスト引いちまうしさ…。
マイスタージンガー(Meistersinger)は、まぁスペルで判るように職匠歌人。ドイツの詩人兼音楽家で、転じて名歌手の意味にも繋がってます。音楽大好きな僕には、かなり心惹かれるクエストなんだけど…美術なんだよな。ま、いずれ美術は入れるし、そのときに気合で引くことにしよう。


さて、カッパドキアは黒海に進入するわけで。今回黒海は非・安全海域のまま。いや、それが普通ではあるんだけど――東地中海が安全な分、危険な香りのする方々が待ち構えていてもおかしくはないわけで…。とりあえず船員100人しか乗せてないけど(…)アラガレに乗り換え『やい、てめぇらこっちに近づいてくんじゃねーぞ!』と尻尾の毛を逆立てた猫のように内心で叫びつつ(…)進む事に。でもベルがアテネで重ガレーに乗り換えてくれたので、さらに安心度アップ。
まぁ結論としては何もなかったんですけどね。・・・上陸地点手前で、湾岸部走行時にジュリアンくんが引っかかって追従切れした以外は(笑)。


カッパドキアの遺跡は、なんというか、本当に「奇岩」というのが正しい場所でしたねぇ。
カッパドキアの中心地の名はギョレメといい、トルコ語で「見てはいけないもの」を現すそうな。なんでそんな風にいうかは判らないけど、でも夕暮れの風景に浮かぶ岩山は、不思議な風景だけど綺麗でしたよ。


遺跡観光ツアーの面々とはイスタンブールでお別れ。僕はそのまま、東地中海方面へ向かう海事クエストを受けてアテネへ。折角アラガレ乗ったんだしねぇ(笑)。
そのクエストと、戦闘終了後に襲われた(…)NPC海賊、そしてアテネ直前で見かけた武装商船を立て続けに白兵でゴチソウサマしたら、応急処置があと2でレベルアップなところにまで到達!
これはやるしかねぇ、と、迫り来るサラマンドラ~のクエストを受けて白兵突撃。あっさりと応急処置R4に到達しました。わぁい♪ これで目標の応急R4は(とりあえず)達成だーっ。あとはジーベックに乗るためのLv25を目指して邁進ですね。


ま、そんなあたりで満足して本日は就寝。

dolline4.gif

スーザさんにモード3をお譲りしてしまったので、当分ミトン&ベルベットリボンは作れません。発注はスーザさんまで宜しく!(笑)(いやピサで買えばいいんだけどな…)

クリッパー
縦帆:155 横帆:290
旋回:9 耐波:10 装甲:16 耐久:600
船員(初期値):36 大砲:18 倉庫:506
操船条件:冒険52 交易16 戦闘8
建造日数:36日


・・・らしいですぜ。

Comments:2

Sanative=Vixen August 19, 2005 1:43 PM

冒険52の割にシケタ船だと上層部から不満の声が高い船ですな。俺もてっきりベースで縦300↑横500↑くらいかと思っていたんで(別の意味で)びっくり。商用クリッパーも横500とかないそうだし、目標にすらならん船が増えるのはどうかと思うなぁ・・・

俺のカティが一応縦200&横300あるだけに、一層そう思いまふ

ベネット August 19, 2005 6:32 PM

通りすがりに見かけた商用クリッパーが、縦210、横398だったよ。
旋回1になってたからどういう補助帆のつけ方かよくわからんが…複合帆3枚と-1の1枚、かなぁ? さすがに複合4枚はつけられんな。

あとリスボンで見たシーダー16%upの商クリッパーは
縦145 横286 耐久582
旋回8 対波9 装甲14
でした。多分補助帆なしでこの値じゃないかと思われ。
船倉は改造済みのようで、名倉21・砲門8・荷倉713・・・だったな。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 夕日に染まる奇岩都市

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top