Home > Days of Bennett > 機雷楽しいよ機雷

機雷楽しいよ機雷

木曜日って…何やってたかな。なんかこう微妙に記憶が薄いんだけど。
とりあえず東地中海を脱出してナポリまで来て見たら、アイーダの連続クエストの1話目を見つけちまったんで、そのまま東地中海へと逆戻り。1話目はさくっと終わったんだけど、続きがなかなか出てくれないんで、ライラからピザを買うために(&いい加減東を抜けるために・・・)ナポリへ。銀行の貸し金庫にぎゅうぎゅうとピザを詰め込み(…900枚)それから海事クエストとかをしてみたりしながら、バレンシアへ!


そう、やっと(?)外科医術を覚えました。


大海戦@ジェノヴァの頃から「覚えたいねぇ」と言い続けて1ヶ月。やっとこさ入手ですね。
ま、あまり1人で戦闘してるときは使わないような気がしますが。


そのままセビリア経由でリスボンへ戻り――バザーで色々買い物したりして、この日は終了。
というかバザーでは結構(?)散財。船尾楼とか壊れそうだったものを色々買い足したらガッツリ金が減りました。あー、また何かで稼がなきゃ…。


あと細かいところで言えば、身体言語がR6に、漕ぎがR3に、機雷がR5にあがりました。まぁそんな感じ。

dolline4.gif

そして金曜日。今日はひっそり中ノ人がお休みなので昼間から海事三昧です。


ちょっと色々思うところがあって、一旦織物取引を消しました。そこに統率を入れなおしました。
織物取引は、まぁあれば便利だけど、なくても(今は)なんとかなるので…。
海事がある程度の目標値に到達&その他の細かな目標を達成したら紡績商に一度なるつもりなので、その時に気合であげ直しますよ、うん。


そんで、海事はジェノヴァで商船・大船団・護送船なんかをやってるんですが――まぁ相変わらず大砲が減りまくりです。つーか商船でボロボロ装備壊されまくりというか。
この間美月さんとラドに作ってもらったばかりのデミキャが既に耐久40台50台(つまり半減)ですよ…。このままじゃケープ出発前に買いなおさないとダメかもしれんわ。まぁしょうがないですね。頑張ってる証拠と思って諦めます。


さて、相手を選べば海事Lv22でもジェノヴァで十分遊べますね。
商船狩りは、相手が6隻出てきたのを全滅させたら、戦闘終了時の経験が300超えてびっくり。4隻でも大体180位はもらえるんで、報告とあわせて250位。うむ、なかなか美味しいですね。ピンネでやってた時よりかなり余裕を持って戦えるのも有難い感じです。冒険ピンネ時代は『白兵なったら死ぬ~!』という危機感があったけど(…)アラガレでは白兵でもドンと来い、という感じ。混乱させたりしたら迷わず突っ込んでますしね。(※何度も繰り返すけど接弦はない)
あと、大船団も初めて一人でやったけど、敵船4ならそんなにきつくはないですね。まぁアラガレ乗ってるからいえる台詞な気もしますが。こっちも経験値は討伐時200くらい? なかなかに楽しいです。


ちなみに船員数は100~110人、デミキャ12×3、鉄板3枚、大型船尾楼×2・・・で戦ってます。
機雷を撒くために砲弾は50~60、修理用資材は40~50、残りに水多めでご飯を詰め込んでます。船員は140乗れるようにしてもらってるんだけど、ジェノヴァやアテネの海事なら、今のところはこれくらいで十分っポイ感じです。本格的に白兵するんなら、きちんと船員積んだ方がいいのは判ってるんですけどね~。機雷用の砲弾で飯が圧迫され・・・(以下略)。


さて、夜はいよいよケープに出発です。それまでに海事23に出来たらいいが…流石に無理、かな? あと商船3回分くらいだけど(ぇ)、その前に大砲壊れるわ…(使ってる3台、全部耐久30割ったヨ)

Comments:6

ベルクト August 19, 2005 4:38 PM

今日は何時頃、アフリカ行くんだろ?
時間によっては大砲作るよ

船倉に鋼が大量に入ってるから、ペリエなら3~4門作れる。
遠距離から支援するならペリエがいいと思う。
さらに、ケープ近海のNPCは軟らかいから(ガレオン除く)艦隊全員で砲撃で倒せるし、砲撃で倒せば経験もウマーだしね

雀 清一 August 19, 2005 5:01 PM

ども、久しぶりです
相変わらず裸の商用ピンネース&武器なしで
商船狩り6隻を相手に剣術&防御修行してます

アラガレだと特殊2つ装備できるし
ジェノヴァ商船隊を相手にしても楽でしょうな

戦闘系でなくても
外科医術はないときついですな
ただ外科医術上げるには
艦隊だと切り込み役がいないと上がらなかったり
ソロだとわざわざきつい敵に突っ込んだり
しないと怪我人でませんから
上げるのは大変です・・・

ベネット August 19, 2005 6:25 PM

ああっ、さっきデミ12門買ってきちゃったよ!(爆)

しかし裸ピンネ・・・。気合ですね、お兄様。
僕はへっぽこ似非軍人なので、機雷撒いて逃げながらぺちぺち砲撃、混乱したところに「それ突っ込めー!」という感じで日々遊んでます。

外科はぼちぼち上がってる感じですかね。大船団とかに突っ込むと、相手の船員数も多いせいか、1~2名は落とされたりするので、大急ぎでそいつらを手術って感じで…。

まぁ外科は支援スキルとしては大事だし、のんびりと育てていきますわー。

ユリオ@機雷教宣教師 August 19, 2005 11:54 PM

たぶんはじめまして。

商船で大砲の消費が激しいとのことですが、機雷R5あれば商船6隻くらいは余裕で機雷オンリーで勝てますよ(笑)
クリにさえ気をつければ、裸ピンネでも危険に陥ることは無いと思います。
商船や大船団は向こうから白兵しかけてくることは無いですから。

もっとも、狙って全滅させられないので経験効率は下がってしまいますが^^;


海事15→25を機雷で上げきったジベ乗りより

ベネット August 20, 2005 6:30 PM

ユリオさん、こんにちはー!

砲術系スキルも上げたいので、機雷と砲撃両方併用でやってるんですよ。
大砲はずしちゃって機雷のみでもいいんですけどね(笑)。
優遇のうちに、せめて砲術R5くらいにはなっておかないと。

しかし15→25を機雷のみってすごいなぁ…。
尊敬します。

サウダーデ August 21, 2005 4:05 PM

いい感じで上がっていますねー!
ふれーふれーヽ(^◇^*)/

意外と混乱って侮れないです。
艦隊でいくのなら統率は。
轟音弾 → 沈黙の旗を使う前にまた白兵戦へ
なんてことをやられると、どんなに強い人でも危なくなりますから… d(-ω-)

外科医術+統率で立派な援護が出来ますねっ!
美味しいお料理の用意をお忘れなく♪

Comment Form

Home > Days of Bennett > 機雷楽しいよ機雷

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top