Home > Days of Bennett > ラーの眼げっと。

ラーの眼げっと。

今日は生物学最後のお役目――フェレット探索ツアーです。前にリスボンで地図を引いたときにラドに1枚預けてあって…それを一緒に見に行ってきたのです。

昨晩カテガットをやってコペンにいたので、ラドが来るまで、コペン東のあたりで海賊さんたちと戯れてみたりして。もちろんセイレーンに船員減らされまくりですが(…)当然耳栓なんざ持ってないので、セイレーンの台詞と同時に近くの敵に喧嘩を売って(爆)セイレーンの効果が切れるまで戦いを引き延ばし…というすげぇイヤンな対処で逃げ切ってました。(※戦闘中はセイレーン効果がかかってても、名倉はダイブしません)

バルト海商船隊(フリュート系2)、バルト海賊(戦フリュ3)、ちっこい方のスウェーデン私掠艦隊(軽キャラック+戦キャラベル)なんかと遊んでましたが、応急もちょこっと上がって、R4まであと50くらいになりました。
鹿を「出す」条件が整うまではもう少しですが…鹿にいって「沈まない」くらいになるにはまだまだ精進が必要ですね。頑張らなきゃ。


んで、そうこうしている間にラドが来たので、さくっとフェレットを発見。その後はエディンバラ経由で羊毛&牛を買って地中海を目指します。色々人を待たせまくりですんで急がねば~っ。

まず、リスボンではサイさんにピザを譲っていただく代わりにバーヌースの仕立て直し(1回目)を。海事上げを考えると、ピザはなんぼあっても足りません。近くで売ってたピザも買い占めて(…)そのまま銀行へ放り込み、微妙な各駅停車でアレクサンドリアへ向かいます。
―――そう、今日の第2の目標はアレク到達です。なんとエリがあっさりと「翼の無いドラゴンの骨」(※聖ジョージ連続)を引きやがったので、紹介してもらいに行くわけだ。


よろよろとアレク到達後、綿花と引き換えにエリへ北海土産の牛&地中海産の塩を渡し、クエストを紹介してもらいます。わぁぁい、これでやっと進むぞー!!(号泣)
クエ自体は、今日留守の人などがいるので明日(水曜)にやる事になってます。ふふ、楽しみだ~っ。というか、このドラ骨をやったら、続きは僕が気合を入れてクエストを引かなければいけませんな。次は財宝鑑定5あたりなんで。


紹介してもらったクエストを眺めて満足した後は、北海から持ち込んだ羊毛とアレクで買った綿花でモスリンを製作。意外とモスリン高く売れました。1200くらいかな? 材料が綿花1・羊毛1(成功で1枚、大成功で2枚出来る)なんだけど…大成功がかなりでまくったようで、1枚あたりの原価がかなーり安くなって嬉しかったです。綿花と羊毛が近くで買えるなら、この組み合わせで縫製するのがいいのかなぁ…。

てな感じに今後の縫製上げ内容に悩みながら、そのままナイル上流まで突撃してきました。いやね、ロンドンで書庫の本を読んでたら、エジプトの壁画の地図(宗教R5)というのが出てね…調べたら、これラーの眼の地図らしくて。ちょっと掘ってみたくなって突撃してきました(笑)。
ま、無事にラーの眼は掘れたわけなんですが――僕の乗ってる船に似合うかどうかが微妙。アラガレとかならいいのかもしれないけど、ちょっと突発的に派手な帆に変えちまったからな…。まぁいいか。適当にサムブにでも付けておこう。


で、地図を掘り終えたあたりで力尽きて、ナイル上流の船着場で就寝。

dolline2.gif

カンディアがヴェネチアによって陥落されました。
カンディアってどこ、とか言うんじゃねぇぞ!? アテネ南にある町ですよ。
・・・もしもこのまま、勢いに乗ってアテネを落とされると、マジで安全海域解除後に、東地中海の封鎖が始まりそうな・・・。

さて、近々Vixen船長の傘下に馳せ参じてケープでの海事合宿の予定ですよ。

ケープでの合宿の心構えは、スティアさんのこの記事や、ベルのこの記事なんかを参考にしようと思ってます。…というか、思うだけじゃなくて、とっとと準備しなきゃなんだが(笑)。


というわけで、スティアさんとこから「持参すべきもの」を抜粋。


艦隊回復効果のある料理
自分を回復するため用の料理
予備の大砲
予備の装甲
砲弾回避効果がある像
撤収の鐘
予備の船
手術道具
修理道具


リストにあるものでは、料理はピザが400枚ほど仕入れ完了。でも合宿以降のことを考えると、まだまだ買わなきゃ。銀行の金庫1枠を埋めるくらい買ってもいいかもと思ってたりなんかして。艦隊回復用は、パウンドを200位仕入れれば、クスクスも100ちょいあるので何とかなるかと。
大砲は一応割と新品に近いデミキャ12が4つあるんで、1日2日はもつ筈だ。更にラド先生が「現地調達できますよ」と言うてくれてるので何とかなるかなぁ…とか。むしろ砲撃を上げるよりは、修理・外科を鍛えに行くよーな心積もりなので、そんなに大砲を酷使しないかもという気がしないでもない。
鉄板は2枚手持ちがあるけど、中途半端に減ってるので買いなおしておくべきか。打ち直してもらったもの+予備を持って行くよりは、新品を持っていって、減ったら向こうで打ち直してもらい、更に減ったら新しく作ってもらう方が、他の荷物が沢山持ててヨサゲ。
予備の船は、フリゲをセカンドに渡したままなので、アラガレ1本で頑張る予定。…まぁアラガレでいいと思うんですが。むちゃくちゃ耐久が酷くなったら、ソファラまで突っ走っていってアラガレ買い替えもアリだしな。まぁ、買うと高いけどサ…。
そして何より重要なのはバレンシアで外科医術を覚えて行くことですね! ぐっばい、生物学!! そして更なる脳筋の日々よコンニチハ・・・。
あと一時的に織物取引を捨てて、見張りをいれて行く予定です。ケープなら測量は無くても何とかなりそうだしね。

他に持っていかなきゃ(持ってなきゃ)と思うのは、補助帆。2~3枚は持参したいですね。ルアンダでの店売りはあるけど場所柄、気分的にビミョウだし…。レシピさえ持ち込めばタマタブで作ることも可能なんだけど、タマタブもちょっと遠いよ!


予備帆・予備舵とかはケープでも買えるようなので、現在ある手持ち(普段から100は持って歩いてますよ!)で暫くは足りる筈。手桶、消化砂、ネコイラズなどもケープで買えるから大丈夫だな。
船首像はルアンダ発展で天竜が出るらしいけど、ルアンダに行くのは以下略なので、2個くらいは持参しようかなと思ってます。


正直海事Lv22でケープでびゅーはビミョウな気もしますが、今回は野良艦隊と言うわけではなく、さなさん達との――身内での海事修行なので、レベリングの面では少々目を瞑っていただき、気合で頑張ってこようと思います。
うん、気合ですよ。沈んでも泣かない。とにかく周りをよく見てサポート頑張る。――そんな感じで。

Comments:5

ガロード August 17, 2005 4:16 PM

こんにちわっ

自分は今金策のための金策のため(おっそろしくビンボーだったw)にピザを焼いているところなので、Tellくだされば200-400枚はスグにできますよ。
もちろんフレンド価格にて提供しますので、まだ足りなければご一報ください。

あと救助具が海事上げしていると妙に足りなくなるのは自分のスキルがないからなんだろうかな。。。(よく沈む)

何はともあれがんばってください。機雷イイヨ機雷w

ベネット August 17, 2005 5:25 PM

わーいピザ屋さん発見っ!!
ありがとうございます、お小遣い握り締めて(笑)買いに参りますよ~。
銀行に999枚+鞄に200枚詰めて行くつもりですから。

海事上げしてる人は、鳥ニンニク?を使う人が多いようですけど、僕は断然ピザ派かも。
非優遇でも作れるせいか売り手もやや多めなのが有難いような。
(でも探すといないんだよね…w)

あ。あと機雷R9おめでとうですーっ。
僕も頑張ってあげよう。機雷楽しいよ機雷(にや)

暁の星 August 17, 2005 8:02 PM

こんばんはぁ、ようやくあきらめてジェノバで海事修行してます。まだLv低いのでソロか友人(商人あがり)とやってます。
癖で冒険者依頼人に話しかけてしまうのはお約束(笑)
言語2つ削って砲術と回避を覚えました。
アドバイスありがとうございます。
う~ん、メインの職になるとどんどんスキルが欲しくなるのは気のせいでしょうか(^^;)(欲張り)…機雷面白そう(ぉぃ)水平もいいなぁ…
食事は結構使います、買いたいときに売ってないのです(法則)売ってるときはお金ナイ(^^;)

ドラゴンのクエでたのですね!おめでとうございます♪
ではでは~

Sanative=vixen August 18, 2005 1:34 AM

英国軍人の俺が来ましたよ。今日はアラビアン艦隊でずいぶんと遊びますた。

さて、書いたように18日は俺はログインできませんので、来るなら金曜日からかねぇ。

ベネット August 18, 2005 10:13 AM

>言語2つ削って砲術と回避を
砲術は大砲が長持ちするようになる(と思う)し、回避は長く役立つ上に上がりにくい(と思う)ので、早めに覚えとくと正解だと思いますねー。
海事演習頑張ってください!

>来るなら金曜日から
はいよ、了解。
色々準備してから向かおうと思います。


・・・ところでクリッパーLv52って…。

Comment Form

Home > Days of Bennett > ラーの眼げっと。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top