Home > Days of Bennett > 目指せ・・・鹿?

目指せ・・・鹿?

月曜日はロンドンからスタート。

店売りのデミキャノン10門や鉄板を買い揃え、ぐるぐると『面白いクエストでないかな~』とブーメランしていたら、カテガットが出たので行ってくる事に。ついでに(?)インドからの定期連絡で手に入れた転職証を使って用心棒に転職しました。勿論転職前に、海軍士官優遇な戦術・統率を覚えてからですが(笑)。

前々から言ってるんですが、本気で「黄金の鹿」を引く気はあるんですよ。クリアできる・出来ないは別問題として(…)鹿を素で引けるくらい、回避・応急は上げたいと思ってますし。
レベル的な目標として『ジーベックに乗れる海事25』ってのがあるんだけど、スキル的な目標は、海事は微妙に視点が曖昧なので…その「目標」として「鹿を出せる回避・応急各R4」というのを挙げて見てる感じです。


で、よく考えると戦闘用の船首像も無かったりするので、サムブでベルゲンまですっ飛んでいき、そこで船首像を買ってから、暫しNPCと戯れ錬度を上げ――改めてカテガットのクエストへ出発です。
大分装備はいい加減なんですけどね…。デミキャ10門×3、鉄板2枚、天竜の像、大型船尾楼1こ――で、おしまい。この間アルギンへ遊びにいったときにコーヴァスも壊れちゃったし、まぁ無くても何とかなるだろ~と言う感じで。
6隻出てきたらクエ戦闘久々だしきついかな~と思ったら、4隻だったのでかなりラッキー♪ 機雷を撒き、適当に戦術連打しながら白兵してたらさくっと全滅完了。あー、アラガレって万能だわなぁ。


その後はサムブに船を乗り換えて、ちょっとだけ縫製修行してから南下。基本的に今のレベルだと、東地中海での海事修行がいい感じなので、とりあえずアテネを目指します。
移動中、ふと『そうだ、”見果てぬ夢”を引こう!』と思い立ち――観察スキル入手のために寄ったマルセイユで1発でクエストを引き当て(笑)サクサクっと東に突き進んでみました。
ギリシャ語を入れる余裕が無かったので(汗)アテネ書庫で通訳を頼み(通訳してくれた方ありがとうございました!)とっととサロニカへ。

この「見果てぬ夢」というクエストは、サロニカ奥地を視認する奴で・・・前に冥府の王かなんかをやりにサロニカに来た時は果てしなく迷った記憶があったのですが、今回はあっさりと奥地に到着。

2005-08-15_16-09-51(01).jpg

こんなあたりが視認ポイントです。奥地入って右手に進めば、割とすぐね。そんな感じで、マケドニアのヴェルギナ遺跡を発見してきました。

2005-08-15_16-10-56.jpg

遺跡発見後は、大人しく(?)サラマンドラや古美術品などの海事クエストをやり――無事にLv22に到達。武装サムブに乗れますね!(笑)


そのまま、この辺で海事をやってても良かったんだけど、諸都合で1枚だけ残してある生物学の地図(フェレット~~~っ!)を見るためにふらふらと北海方面へ再移動開始。アラガレで移動してたんですが、補給に寄ったナポリで「ヴァイキングの国」のクエストが…。あら、これって稀少クエストじゃないんだね。
ヴァイキングの国は、『ロロの兜』が入手できるクエストで、大分前に1回やってたりします。
「クエスト出るってことは掘れるってことだよねぇ?」という訳で、どうせ北海へ向かうわけだし~と、お試しで受けてみることに。
勿論、海事上げ中の予定なので観察スキルなんか持ってません(笑)。情報を仕入れに寄ったロンドンのバザーで観察心得(※観察の代用アイテム)が安く売ってたのでそいつをゲット。2個しかないけど、まぁ何とかなるでしょう!
ひっそりと目印のリボンも持たずに(…いや買い忘れたんだ)プリマス対岸の上陸地点に突撃したりしつつも、なんとか発掘地点は発見。同じ上陸地点で掘れる地図もさりげなく発掘場所が同じだったりして(…)一気に全部片付いてしまいました。


ちなみにロロ兜はバッチリ掘れましたよ、うん。耐久は100ですが。


さて、北海へ来た目的は生物学地図・クエスト以外にもう1つあったりするんですが、ラド(←blog書き始めました。)と美月さんが大砲を作ってくれると言うので、それを買いに来たのです。ううっ、ありがとうー。

相変わらず「ホイツァーですか?」と聞かれながらもデミキャノンの12門を無事ゲット。その新しい大砲を装備して、今日2回目のカテガットに行ってみました。生物学の地図がスットコの方なんで丁度いいしねえ。ついでに掘ったばかりのロロ兜も被っていってみました。・・・突撃ないけどな、うん。


今回はどばーっと6隻のピンネースが。・・・ううっ、多いよー。でも頑張ろう。今回こそ全滅を狙ってやるぜ! と、ちょっぴり気合を入れてみたりして。
乗せていった名倉は100人丁度だったんだけど、まぁ頑張ればこれでもいけるね~。3隻を機雷+砲撃で撃沈、旗艦を含む3隻を白兵で拿捕――という感じで終了しました。本当はそんなに白兵しまくる予定は無かったんだけど(…)のこり3隻になった時点で1隻砲撃で混乱したから「チャンス~♪」と突っ込んでいったら、白兵してる間に残りの2隻がすぐ近くで団子になりやがって、拿捕で白兵終了→近くにいた次の船と白兵開始・・・の連鎖で3隻と次々戦う羽目に(笑)。
しかしカテガット~のピンネって、接弦もってるんですかね? ちょっと距離があるなぁ、と思ってもさくっと白兵開始してるような気がするんだが。(※ガレーなのに接弦もコーヴァスも積んでねぇ似非軍人ですからね…)


そんな感じで、無事にピンネ6隻を討伐完了したところで本日は就寝。

現在の海事スキルのランクだけ晒して見ます。

2005-08-16_00-19-41.jpg

フェレットを見終えたら、生物学を消して、外科を入れる予定。ああ、どんどん海事スキルばっかり増えて行く…。現在33スキルなのに、14コも海事だよ!(しかも外科を覚えると15になるってことは…半分近くが海事かよ!)

海事上げを終えたら、収奪・戦術・統率・水平・・・は切ると思う。

Comments:2

サウダーデ August 16, 2005 6:54 PM

ふむふむ… 北海修行してみようかな~と思っているので参考になりました。

応急処置って色々なもので上がるんですよねー。
白兵戦はもちろん、大揺れやクリティカル受けた時とかが上昇しやすいみたい。
普通に砲撃受けた時も上がっているかも…?
優遇ならすぐですねっ!
頑張ってくださ~いヽ(*^^*)ノ

ベネット August 16, 2005 8:39 PM

気分的には白兵したときより、やたら撃たれた時があがってるような気もするかも。

でもなんか海事より冒険やりまくってる気がしますわ…なぜかなー

Comment Form

Home > Days of Bennett > 目指せ・・・鹿?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top