Home > Days of Bennett > 続・ナマモノ発見、そしてインドからの帰還

続・ナマモノ発見、そしてインドからの帰還

日曜日。
今日はモガディシオで起床。のんびりと羊毛をフランネルにする作業をしていたら、エリから「虎をみないかね?」と誘われたので、ふらふらとカリカットへ移動。
カリカットでは海事上げ中という美紅さんとも会ったので、彼女もお誘いして出発。

虎自体はカリカットの郊外で発見したんだけど(・・・ていうか、こんな危険なのいるのね!)

2005-08-14_14-48-27.jpg

なかなかにかっこいいです。
だけどこのクエストの行きかえりで―――

2005-08-14_13-42-55.jpg

2005-08-14_14-25-24.jpg

・・・ってな感じに。・・・ナゼ、エリだけ無事なんだー!!! 不公平だぞ!?(マテ)


虎を見た後、ハスの花も見せてもらって、とりあえず一旦二人とはお別れし、僕はアデンへ。


アデンに戻ったのは、折角だから『メソポタミア文明への探求』を引いておこうかなぁって。今日はラドと一緒にインドから戻る予定でいるので、折角だからやってないクエストを紹介したいじゃないですか!
それにこれさえやってれば、後々ロンドンで『星の宿る場所』を出来る人が増えるわけだし。
ブーストして数回ブーメランしたらあっさり出たので、とりあえずクエストを握っておいてモガディシオで縫製修行です。
ちなみにブーメランの途中でこんなクエストも出たりして。

2005-08-14_16-17-28.jpg

ちょっと調べてみたら、モヘンジョ・ダロ視認してると出てくるクエストだそうで…。うはー、そんだけでも大分気になる!! けど、とりあえずスルーしちゃいました(笑)。なんといっても今回観察ないしな!(…)


ちなみに、なんでわざわざモガディシオ? って感じだけど、ホルムズに行くよりもアデンからの距離が近いのと、ポルの同盟であること、そして羊毛があること・・・が理由ですねぇ。あとはホルムズよりは人口密度が低いので(…)、ブーメランとかも(自分としては)やりやすいかな。移動の途中にいるNPCもペルシャ湾より数すくないし!(たぶん)

というわけで、誰もいない町で、織物を暴落させないように少しずつ(といっても60~80枚ずつ)フラネルを売っていたら、いつの間にか増えてた人の誰かが(…)火器暴落させてくれたので楽になりましたw 知らない誰か、ありがとう!!


そんな感じでコツコツ縫製して――、気づくとそろそろアデンに移動しないといかん時間になってたので、大急ぎで移動。
最終的にラド、美紅さん(手紙を送って呼びつけたw)、ランさん(夜インドにくるといってたので、何時までにくれば連れて行くぞ…といって呼びつけた)の3人にクエストを紹介。別途ウルの栄華・・・のクエストをやるというエリも艦隊に加えて出発です。


しかし情報を仕入れるバスラについてみたら、エリはマスカットで情報収集しなきゃいけなかったことが発覚。一人寂しくマスカットへ戻るエリを見送り(…)、僕らはとりあえずホルムズ西の上陸地点でハンムラビ法典を探します。
無事にクエストクリア後は、カリカットにちょっと戻り――美紅さんが「装甲を買えるお金が出来た」ということを呟いたのを聞きつけ「ゴアで鉄鉱石を買って、ラドに作ってもらえばいいじゃないか」(もとい、作らせればいいじゃないかとか言ったかもしれん…)というわけで、皆でゴアに。

ゴアはポル領土なんだけど、ここ、いつの間にか投資すると鉄鉱石が買えるようになってたりしたわけです。3回くらい投資すると見えるそーなんだけど…、そんなわけで、僕とランさん、そしてクエストを終えて追いついたエリがブーメランして鉄鉱石を買い、ラドにおしつけて・・・都合6枚の鉄板+軽量化用の鉄が出来上がったそうです(笑)。
ついでに(?)僕らもルビーが105%とそれなりに安かったので、美紅さんの支援を受けて(鉄鉱石を買いながら)ルビーを買いまくりました。ま、途中で値が上がってしまったのですが、でも取引ランクが美紅さん高いので、すげー悠々と購入させてもらいました。前のケープといい・・・本当にありがたいです(ぺこり)。


でもって買い物に満足した我々はカリカットへと帰還。戻ってみたら――大変です、美紅さんが宝石商転職を引き当てました。
そして僕以外の3人は宝石商転職を紹介してもらい(笑)、唯一残った(というか宝石取引スキルなんざ入れる余裕ねーよ! と叫ぶ)僕はリスボンへの定期航路連絡を引き当てて・・・欲望と船員の飯を天秤にかけながらコショウetcを積み込み、海事合宿を続ける美紅さんとお別れしてインドを後にしたのでした。


帰宅はエリの商用ジーベックと僕の商用サム@ランさんからレンタル中・・・の2隻が交互に引っ張る感じで進み、カリカット~リスボンを80日ジャストで帰還。なかなかなタイムですね!
戻る途中は、そんなに事件らしい事件はなかったかなー。ただネズミ祭りではあったかもしれない(笑)。火事もチョコチョコ起きたけど、大体魚が燃えて終わった感じで。
あとはやたら雨に恵まれました。渇水することなく帰れたのはありがたかったな~。(というか、雨が多かったから火事が少なかったのかも…)

一番危険だった「かもしれない」のは、カナリア沖に入って少ししたあたりで、イスパニアの有名な私掠海賊さんとすれ違ったことだろうか。あと5~10分遅かったら、カーボ東で擦れ違っていただろうなぁ(滝汗)。なんか今回も悪運の女神様が加護してくれたようです。


ま、それはそれとして・・・無事に戻ったリスボンでクエストを報告した後、艦隊は解散。エリとラドは就寝。ランさんと僕はファロで荷をすべて叩き売りました。いや、ルビー130%+コショウ100%とかいう、ちょっと『マジですか?』な相場が出ていたので…。勿論ルビーとかは、北海や東地中海に持っていったほうが高いのはわかってるんだけど、東今宝石暴落しまくりだし、面倒だからいいやーと(笑)。でも3回吹っかけ成功させましたよ、うん。


つーわけで、懐も潤ったところで、大砲や装甲を買って・・・暫くまた海事演習をしたいと思ってます。少なくとも機雷をとっととR5にしちまいたいですね。あと800位の熟練で上がるはずだし。


今日の僕。
2005-08-15_01-44-30.jpg

交易レベルあがりましたー。

Comments:3

美紅 August 15, 2005 12:03 PM

昨日は虎+ハスに加えて、ハンムラビ法典クエでは
わざわざ待っていただいてありがとうございました。
さらに装甲まで……(涙)

ゴア最後のほうはチョロチョロしていて全然支援に
なっていなかったという話もありますが(汗)、
また機会があったらお声掛けくださいませませ。

美紅 August 16, 2005 12:22 AM

トラックバックがタイムアウトしたのでもう一度やったら、
どうもリクエストそのものは処理されていたようで……
失礼しました(汗)

ベネット August 16, 2005 12:51 PM

いえいえーこちらこそ、美味しくルビーを買わせていただきましてありがとうございます。
クエストはみんなでやる方が楽しいし、無事に虎も見ることが出来てよかったよ~。

暫くカリカット~地中海と距離は離れそうですが、また一緒に遊んでくださいねっ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 続・ナマモノ発見、そしてインドからの帰還

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top