Home > Days of Bennett > ナマモノ発見

ナマモノ発見

そして土曜日。

アデンでオランダ更紗を織るところからスタート。全部で176枚の更紗が織れたので、ちょっとブーメランしつつ吹っかけなど。2回成功したところで売り飛ばしたら、交易経験967、名声38をゲット。勿論織物を暴落させてしまいました・・・、ははは(遠い目)。まぁいいや、うん。
売却総額は500kくらいですかね。儲けは多分400kをきるくらいで。名産判定はやっぱり強いと思います…。もっと気合入れてウォードを倉庫に山積みして持ってきてたら違うんだろうけど、多分そんなにウォード買うのいや~! と泣きが入るのは確実かも。・・・だってウォードは染料で、取引支援がない状態だと最低購入数は6くらいで…。ダイヤとかを積み込むよりはマシではあるんだけど、これを何百も貯めようとしたら、マジで辛いと思う。
まぁ今の段階としては、ベルベットを単純輸送するよりは、どうせアデンで毎回綿生地を織るわけだし(※縫製上げ)その綿生地をもう一回縫製でオランダ更紗にするほうが、縫製の熟練入っていいかも~というレベルの話なんで、これだけの経験値がオマケでついてきた~と思えばありがたいことだ。ジーベックを目指すためには、交易レベル最低でも25いるわけですしねー。


で、縫製をした後は、アデンにやってきていたエリと、あと昨晩以来のラドと合流。ウルで探索する財宝鑑定系のクエストをやることに。
相変わらずのペルシャ湾で「陸が近すぎます。回避してください」と怒られながら、敵船を避ける湾岸曲芸走行を。エリに『極めてきたねw』と言われるくらいレベルが上がったようです(笑)。何しろ1回も襲われなかったしな、うん!


クエストは「ドラゴンの牙」って奴で、バスラの町で情報を仕入れ、ウルで発見するもの。もうね、みんな「絶対遺跡の近く!」と信じてダカダカ走っていったら――そうじゃなかった(爆笑)。遺跡よりちょいと手前で道を逸れ、逆さ岩の近くで探索でした。発見物が、なんか牛の角のようなのは言ってはいけません、というお約束で。(でもなかなか格好よかったですよ)
発見後は、再度アデンに戻り、エリにナマモノ発見の旅に連れて行ってもらいました。


マッサワ郊外の奥地(プレステ・ジョアンの国で行くとこね~)で鷲を発見。ラドとはその辺でお疲れ様になりました。
その後もなんとなくアデンでぐるぐるとブーメランしていたら・・・あら、古代メソポタミア文明の探求がでたよー! ハンムラビ法典が出る奴ですよ。これって何度も出来るんだなぁ。
折角だからラドにやらせるのにひいておくかな? と思ったら、エリが「カメレオンが見られそうなクエストでた」というんで、あっさり前言を翻し(…)ナマモノ発見のお供をすることに。
すまん、ラド。またそのうち引いておくから・・・。


で、このカメレオン。ソファラ北の上陸地点までいかされましたよ! 長かった…。でもなかなかカメレオンは可愛かったです。ちとかなぁりテラテラしてる感じの生き物でしたがね。
帰りにザンジバルでクエストを報告。エリにお願いしてビールをちょこっと造ってもらい、どーしようか悩んだ末にもう少しだけ北に移動して就寝。


日曜日は少々縫製修行でもして過ごそうと思います。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ナマモノ発見

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top