Home > Days of Bennett > 消耗激しい~っ(汗)

消耗激しい~っ(汗)

金曜日はのんびりと西へ。途中、エリにクスクスを作ってもらうためにパルマでお買い物ブーメラン。これじゃ足りないのかな~と思ってたら200以上作れますよ!? とか言われてビックリ。・・・そうですたか・・。買いすぎだったんかな。
でもおかげで沢山クスクスをもらえて大満足~っ。


その後、リスボンで商館めぐりしたりバザーで買い物したりした後、ちょっくら思い立ってアルギンまで遊びにいってきました。
勿論主な目的は縫製だったんだけど――ついてみたら織物暴落中。えーそれはちょっと~という気分だったので、アラガレに乗り換えて、近くのNPCに遊んでもらいました。

ただねっ! かなり本気で「思いつき」で行ったので、大砲も装甲もなくて(笑)。いや大砲はあったけどね…、

・名匠デミ12門・残耐久60くらい
・名匠ペリエ12門・残耐久60くらい
・アンフェール14門・残耐久50くらい
・名匠エンジェル12門・残耐久70くらい

・・・・・・の、4つ。
エンジェルはこんなとこで使うにゃもったいないので残りの3つの大砲を積みます。船首像はこの間買っておいた天竜があるのでそれをつけます。
で。一番大事なのは――手術道具も統率の旗も持参してないってことだ(爆)。東地中海で遺跡発見するために、統率と戦術は切ってるので(…)白兵になったらつらいですね。
旗はアルギンで買えたので、まぁあとは何とかなるべ~と出発。
相変わらずアバウトですネ。


で、NPCは・・・アルギン沖よりもラスパ近辺の方が楽しかったです。経験値の入り的にもね。
アルギン沖だと戦キャラベル3隻とかが中心で、アラガレで遊びに行くには少し可愛そうな気分が。マディラ武装商船とかはとても楽しかったかな。
ただ、マディラ武装商船は重キャラベル2+ナオという艦隊もあって、そいつと戦った時は泣きそうになりました(笑)。いや、名前しか見てなかったからさ・・・喧嘩売ってみてから『重キャラベルー!?』と・・・。あ、でもちゃんと倒せましたけどね。修理でかなりてんてこ舞いだったけど(ほら装甲ないから!)機雷に誘導出来さえすれば何とかなったな~という感じで。


そんな感じで暫く遊んで――気がつけばアンフェール砲の耐久が残り2になってたんで大人しくリスボンに帰還。
リスボンに戻って頑張ってくれたアンフェールにお礼を言って引退してもらおう(※売却)としたら――デミキャ残耐久12、ペリエ残耐久30、大型コーヴァス残耐久8、天竜の像残耐久7・・・と、軒並み壊れる寸前だったんで(笑)ペリエだけ残して、残りは全て退役して頂きました。・・・つか鉄板とか補助帆つければ、もーちょっとマシだったんだろうけどね、仕方ない。


とりあえず1700位は経験値を稼いだようなので良しとします。(でも、今の僕だったら東地中海でNPCと遊ぶ方が経験は上かもなー、なんて思ったりして)

dolline4.gif

金曜夜からちょろっとインド方面に行ってきまっす♪

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 消耗激しい~っ(汗)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top