Home > Days of Bennett > アブ・シンベル神殿

アブ・シンベル神殿

昨日のアップデートで「カスタムスロットを開くショートカット( Ctrl + Z )を追加」というのがあったようですが、そんなもん今日知りましたよ! というすっとぼけな僕です。


ふと思い立って、昨晩寝る前に受けた冒険転職をポイ捨てして北へ。北といって北海じゃないよ。アレクサンドリアの北――そうイスタンブール

黒海は海賊が跋扈する地域だというので(東地中海は安全海域だけど、今回黒海は違うので――前回と同じつもりで無造作に黒海に行った人が、初日に大分海賊さんに喰われたとか…)ドキドキしながら行ったけど、時間がよかったせいか誰もいなくて無事に到着。むしろ黒海に入る直前のNPCに4連続で強襲喰らいましたよ。まぁ停戦協定で逃げますけどね。


で、アレクで買い込んで来た変装装備を身にまとい、目的のクエストが出るまでぐるぐるとブーメランし・・・、とうとう出したわけです。

2005-08-10_22-45-54.jpg

そう、これが引きたかったんだよぅ!! この間宗教学が上がって5になったから、宝冠+祭事用短剣の2つで必要スキルが満たせるようになり、視認も4になったから何とか自力クリアが可能なわけで。(※学問・開錠はクエストの提示値がないと駄目だけど、視認・探索は-2位までは確実にクリア可能です~)


というわけで、商会で唯一近くにいたラド兄さんを拉致ってクエストに出発。
アレクに行き情報を仕入れると、なんとヴェネチアまで行きやがれと言われ…。よろよろと斜陽の都にまで行き、そこで情報がそろいました。
調査場所はナイル上流。相変わらずの移動距離だなぁぁ、と嘆きながらも出発です。


東地中海で活動する冒険家にとって、ナイル川は『庭』のようなものですが、流石に上流まで行くのは初めて。
「なんかスエズが見えるよね…」とか呟きながら川を遡ります。
中流から上流は意外に遠く…ぐねぐねと川を辿り、やっと源流に到着。初めて上陸する、ナイル上流の大地を踏みしめ、相変わらずプチ迷子になりながら(…)奥地へと続く大岩を発見。細い道を抜けると――

081005-232027.jpg

目の前には川の源流なのだろうか。穏やかな水と、そして砂塵に煙る風景の中に、巨大な遺跡の影が見えていた。

081005-232722.jpg

中央の遺跡がこれ。中央から神殿の内部に入る事が出来ます。ただ入り口には強いおにーさんたちが待ち構えているので(笑)、十分防具に身を固め(といいながら鎧は銀行に忘れてきたが)、煙玉を握り締めて突撃するのがお勧めかなっ。


というわけで、勇壮な遺跡を満喫して大満足。神殿内から出てきた付近で、やや俯瞰気味に眺めると、かなり迫力ありますよ。まぁあまり何がなんだか判らないかもしれないけど…(笑)。その写真も一応とってあるんだけど、加工するのは忘れました。ま、そのうちに思い出したら掲載します。

アレクサンドリアに戻って任務達成の報告をした後、ラドが「ヒッタイト」をやってないと言うので、さくっとそいつをクリアして本日は終了。


ちなみに戻ってきたアテネで、アブ・シンベル神殿の『続き』とか出たりして――。
「受けたら絶対東を脱出できねぇ!」と叫び、涙を飲んでスルーしました。(いやイスタンブールで、ルクソールの、もう1個の続きもでたんだけどね…そっちも華麗にスルーしてきました)

dolline4.gif

今後の予定。
金曜夜出発で、ちょっくらラド兄さんとインド方面まで行ってくる予定です。
それまでにナポリの地図とかを片付けて、少しは荷を軽くしないと。あと最低でも見張りは覚えていかないとな…。

dolline4.gif

噂の「開錠+1アイテム」のお話。まとめWIKI別館を見てたら出てたのでちょっと抜書きを。


『魔神の宝玉』という財宝鑑定系のクエストが追加されています。
内容は「アスタロトの宝玉」(アテネ)、「アスモダイの宝玉」(ロンドン)、「バアルの宝玉」(セビリア)、「ベリアルの宝玉」(ケープ)の4つで、どれも探索1・財宝鑑定3・開錠1――の模様。
ただし紹介できなかった人もいるようなんで、何らかの前提があるらしいとの噂も。

そして宝玉4つ発見前提で、ケープorサンジョルジュで「謎の人物からの挑戦状」というクエストが発生。討伐対象はレアル10隻でハバナの傍だそうな。
討伐完了後「激闘の果てに」にクエスト名更新。条件は探索12・考古学14・開錠12だそうな。・・・クリアできねぇよそんなもん!! んで、ハバナ郊外探索にて歴史遺物「ソロモンの鍵」発見。入手アイテムは装備品「ソロモンの鍵」使用効果呪術、耐久5、開錠+1入手だそーですぜ。

Comments:2

まいど。 August 12, 2005 8:57 AM

>ソロモンの鍵
それを手にいれれる時点で開錠+1アイテムなんざいらんような、、、w

暁の星 August 12, 2005 6:59 PM

こんばんは、おじゃまです
あぁ、奥地クエいいですねぇ~、視認と宗教学のランクだけ異様に低かったのででてもスルーです(T_T)アスワンもラビュリントスも…地理学がナイので奇岩の宗教都市もスルーです。
べネットさんのブログ見るとがんがん行きたくなる気分になります~。がんばるぞー(はっ、軍人修行がどんどん遅れ…(苦笑))

Comment Form

Home > Days of Bennett > アブ・シンベル神殿

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top