Home > Days of Bennett > ルクソールの美景

ルクソールの美景

昨日引いた「生者の街」を見てきました。

行く前にラド先生を拉致ってジェノヴァ書庫で本を読ませてもらったり。ジェノヴァ書庫でジェノヴァ郊外で白い花を発見する地図が出たりするんで、それを1回掘る(違)と生物学熟練度が25位入るので…ジェノバでぐるぐる白い花を見つけるだけでも、それなりに生物学が上がるヨカンがしないでもなかったり。


で、クエストなんですが…アレはすごいね!
ルクソールという、ナイル中流の奥地(※新しく増えました)に行くんですが、場所は上陸地点から東の方。三角岩から奥地に入ります。
奥地に入ると――普段ならどーんと目の前に遺跡があるわけなんですが、見渡す限り岩山ばかり。どこだ~と悩みながら進みます。ちょっと道に迷いながら(笑)進んで行くと、目の前に遺跡が。
『これか!?』
そう思って観察するも――まだここではないらしい。

2005-08-09_22-26-31.jpg

通り過ぎた後に振り返ると、やたら立派な彫刻が。こんな格好よくても――まだ目的地じゃないんだね。というか、ここはもしや「遺跡の入り口」なのか…?

そんなわけでまだまだ突き進み・・・やがて見えてきたのは、青い空を移す池と、その果てにそびえる神殿跡地。

080905-224241.jpg

砂漠の風化で建物自体は大分崩れてはいるけれども、あの広さは本当に凄い。ちょっと感動。
確かに建物の美しさでいうなら、この間のカンディア郊外の遺跡とかがすごいんだけど…、砂漠に輝く池の水とかね、すげぇ良かったわ。


クエスト達成後、ラドにねだって(またかよ)アテネで書庫の地図を読ませてもらおうと思ったら――なんと、このルクソール地方に行く続きのクエスト『神殿の守護』をラドが引き当ててくれました。すげー! 嬉々として二人で見に行ってきました。
ちなみにこのクエストで、『カルナック・ルクソール神殿は古代エジプト最大の規模らしい』という一文が出てくるんだよね。やっぱり最大だから、あそこまで広くてデカイんだろうなぁ。・・・まぁ移動すげぇ大変なんですがね!


無事にクエストを達成し、アレクに戻ってきたところで本日は解散。


エリが生物学者転職を決めてくれたそーなので、僕は手持ちの地図を消化し終えたら生物学は削除予定。いよいよスキルを調整して、用心棒へと転職だな。

・・・っと、その前にイスタンブールに行ってラムセス2世の神殿でも引いてくるか。

Comments:5

Sanative=Vixen August 10, 2005 11:46 AM

用心棒に転職するなら、来週からの奴にはくるかね?

ちなみにガチ海事とは言うが、やることは単純に「スットコ北の船を全滅させる」だけだから、ちょっと普段よりも激しく戦闘するだけ…じゃないかな?

重きゃらっこ*4の強スウェーデンを喰いまくって、とっとと鎧手に入れるYO!

ベネット August 10, 2005 1:00 PM

>来週の

パウンドケーキ200個と、予備帆しこたま買いこんでお供しようとおもいまふ。
まぁ辛いと思ったら適当に離脱しつつ(…)極力頑張ってついていこうと思いますわ。
基本的に白兵はしない方向で、統率・外科をつっこんでいけばいいかな…。
(つまり戦術を入れる余裕が無いらしいぞー、と)

Sora August 10, 2005 1:03 PM

昨日はお疲れ様でした^^
あんな大きな遺跡を見れて感動ぅです!
ありがとうゴザイマシタッ^^

暁の星 August 10, 2005 6:36 PM

こんばんはぁ またおじゃまです
ドラゴンのクエでたんですね。おめでとうです。
先日はお会いできてとてもうれしかったです。
(緊張しちゃってお話が弾まずダメダメでしたすみません(T_T))新しいクエで発見できると冒険者冥利に尽きます(笑)スキルランクがLvの割に低いのでがんばらないと…また声かけさせてください。ではでは (軍人修行もしなきゃ…)

ベネット August 10, 2005 6:42 PM

→Soraちゃん
移動多いクエストだったけどお疲れ様(笑)
軍人修行もがんばれーっ


→暁の星さま
こちらもバタバタしていて申し訳ない(汗)。
クエスト中だと、どこまで進めたのか判らなくなるので、結構じたばたしてしまって…。
また会えたらゆっくりお話してください。
ちなみに、ドラゴンのクエストは出てません…(笑)。
生物学はポイすてて、エリに任せる予定となりました。

Comment Form

Home > Days of Bennett > ルクソールの美景

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top