Home > Days of Bennett > 生物上げ。

生物上げ。

折角生物学を入れたんだから…と、ちょろっと生物学行脚。いや、折角というか、むしろR4まで気合で上げますがね。


昨晩落ちたマルセイユで、ドラゴンの骨を発見するクエストを受けて(「ドラゴンの骨を探せ」)カサブランカへ。さくっと発掘した後、リスボンに戻って地図祭り。しかしいろいろ出てきます。考古学とかよりモリモリ大量の地図が出てきます。あっという間にバインダーからも鞄からも溢れます。

地図を読みながら出来るクエストが出ないかなぁとブーメランしていたら、「針山のような動物」というクエストが。同時に聖人になったなんとか…っつー聖王の鎧が手に入るクエストも出てたりしましたが、鎧は今はイランのでポイ捨て。だって、まだテンプル騎士団の鎧が耐久90くらいあるし…。
そしてクエスト自体は、近くにいたラドと一緒にマディラ~ラスパ東上陸地点と移動して発見。ハリネズミかなぁと思ったらヤマアラシでした。ちょっと残念。だけど思った以上に可愛かったです。やっぱり生物学は和むなぁ…。
そうそう、リスボンで書庫を漁っていたら、北海の果て(…)の方で見られるちっこいイキモノの地図を発見したので、ラドに持たせて(笑)もう1枚同じモノをひねり出し、今度一緒に行くことに。どうやらフェレットが見られるようですしね! わくわく。


んで、サクサクとリスボンへ帰った後、北へ宝石を売り飛ばしに行くラドとお別れ。僕はセウタ東でホタルを発見しつつジェノヴァへ移動。ベルベットを適当に積み込んでからチュニスへ進み、大雑把に(…)売却。元のベルベット価格が安くは無かったので儲けは70kくらいですが、書庫の地図読み代くらいにはなるだろう…うん。
で。チュニスで生物学のクエストを引く気満々だったんですが――いきなり「やりたいなー」と思いつづけていた「生者の街」が出てたので素直に受けちゃいました。時間も遅いので、明日クエスト自体はやる事にして、あとはもう地図祭り。
ひたすら読みまくって・・・生物学R3までアップ。まぁ非優遇でもR3までは早いよね、うん。次のR4まではちょっと長いけど――まぁ、あと最悪でも800kくらいつぎ込めばR4になるしな。近隣で発見出来る未発見の地図も数枚抱えてるから、そこまでかかることはないと思うしねぇ。
(※今日の終了時点で熟練150くらい。R3→4は1800の熟練が必要なので、「(1800-150)*500=825,000D」なのだ)


地図が出たときに学問の経験値の入りが良いわけですから、地図出る>即・捨てるの繰り返しです。持ってない地図が出るわけだからね…。手元に同じ書庫で地図は極力持たない方向で本よみまくり。・・・金もかかるけどね(ふ)。つーか生態調査を入れてないわけなんで、書庫で本を読んであげるのが一番早そうなのさ。…あんまり好きな方法ではないけどな…。まぁ今回は自分的特例ということで。
ちなみにみんなに勿体無いよといわれてますが、竜殺し~をクリアしたら、早々に生物学は捨てますよ。だって生態調査入れる気ないし、むしろ美術とか入れて、さっさと探索や開錠上げたい…。いやその前に海事をジーベック乗れる範囲まで上げなきゃ、だけど。


いい加減飽きてきた頃にジェノヴァに戻り、この辺でクエストをやってたさなさんに手伝ってもらって(イタリア語ないのさ…)ちょろっと書庫の地図読みを。ジェノヴァ郊外で調査できる低レベルな(…)地図を発見したので、それを生態調査したあたりで本日は終了。

dolline4.gif

そういえば、ムシバキン服――もとい、道化服の縫製法レシピが売ってたというのをさなさんが言ってて、(書庫生物上げで)金が減るからどうしようかな~と思っていたら、ムシバキン――じゃないエリ様が出資してくださると言うので、レシピを買いおきして貰いました。でもさなちぶさんから受け取り忘れました。…まぁ今日クエスト一緒にやるし、そのときにでも…。

しかし、現在の縫製レベルでは服は縫えても材料のサテンが作れないことが発覚。駄目じゃん僕! エリの出資に応える為に、とっとと縫製10まであげねぇと。(※サテンは縫製R11) やっぱ史学家になる前に一旦紡績商転職だな。
つーわけで、作れるようになったら服は貢ぐからね!(笑)(でも2回目以降は材料調達よろしく…)

Comments:2

えのたん August 9, 2005 6:31 PM

(=゜ω゜)ノこんにちは。こそーりと書き込みをば。
えっと生物一筋のフレから聞いた話なのですが、生物学で発見の絡むクエストは生物学のRが満ちてないと旧クエストは激しく出ないそうです。発見物絡まない場合は出るらしいんですが。以上コソーリと情報でした。

ベネット August 10, 2005 12:32 AM

ああ、やっぱり生物学いるのですね…。
気合でエリ様に上げていただきます。(・・・)

えのたんさんありがとーっ!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 生物上げ。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top