Home > Days of Bennett > 久々の爵位~っ

久々の爵位~っ

昨日に引き続き、出る気配を見せない”聖ジョージ”連続クエストの『翼のあるドラゴンの骨』を引くべくアレクサンドリア詣でです。…が、こう色々と「生物学もってないと出ないんじゃないか」とか不安が募るわけです。ブーメランを続けることでストレスも溜まるし…。
んで、海事クエストなんかもやったりするわけ。


これはさなさんを誘って、迫り来るサラマンドラ~をやった時のもの。

2005-08-07_12-25-30.jpg

武装サムのさなさんが機雷を撒き散らし、僕が適当に砲撃してたんですけど。・・・・・敵旗艦がはまってもがいてます。ちょっとかわいそうです。というより馬鹿…?


そんなことをチョコチョコした後、いい加減諦めてヴェネチアへと行ってきました。何をしにって? そりゃー『生態調査』を覚えにです。生物学って生態調査もってないと覚えさせてくれないんだもん…。
例のドラゴンを出すのに、生物がないよりあるほうが出やすいのかも、という儚い期待の元での行動ですヨ。


まずヴェネチアで戦術を捨て、次にマルセイユ。そこでアラビア語を捨てて生物学を取得。
道具屋で生態調査代わりになる「捕獲網」を200個買い占めてからジェノヴァへ行って生態調査におさらば。アラビア語を覚えて対岸のチュニスにいって書庫に篭り――。
東地中海へと進む途中で発見出来うな地図を残して全部ポイ捨て。戻ってきたアレクで『スカラベ(生物学+2)』を安く売っている人を見かけたので衝動買い。この時点で生物学R1+2で、ブーメランをしながら地図を読み…を繰り返し、生物学R2+2までねじ上げました。


―――でも出ないけどね!(泣)


で、色々お知り合いの(聖ジョージをクリアしてる)冒険者の方々に聞くと、

・『翼のあるドラゴンの骨』はかなり出にくい
・リスボン→サンジョルジュで発掘する化石クエをクリア…が必要かもしれない???
・前提は特に無い筈だけど、ドラゴンの化石系の発掘をしている+生物学の条件を満たせば、クエストの出る確率が上がる

・・・と言う事らしいので、気合でドラゴンの化石を発掘するか(※化石発掘は生態調査ではなくて探索なので、生物学さえあがれば僕でも出来るカモ)とか思ったんですが…生物6まで上げるのは大変よね…(ふぅ)。
エリが生物学やろーか、とか言ってくれてるので、彼女に頼る事になるかもしれんなぁ…。まぁ折角生物学入れちゃったから、出来そうなクエストはやるつもりだけど。


んで、実はその生物学を取りにマルセイユに来た時に、こんなもんを引いてしまいました。

2005-08-07_14-57-38.jpg
(通りすがりの方のお名前が透けて見えてる部分にマスクしてます/汗)

・・・・・・今はやらないけどね! やるなら史学家になってからやるよー。(※赤字でスキル満たしてないモンばかりですが、考古学はブーストすれば10行くし、視認はガリレオ~を掘り当てれば(…)クリアできます)
というか、僕でも引けるんだ~というのが判明したのが嬉しい(笑)。折角引いてしまったので、街中でシャウトしてやりたいという方に紹介のみして破棄。


そして夜は、さなさんが確保していてくれたラビュリントスの伝説を。
視認・考古学・宗教学――といるクエストなんだけど、視認はさなさん、考古学はエリ、宗教学は僕、と3人分担で条件クリアと言う素敵っぷりです。いや、考古学もブーストすれば越えるけど(笑)。

2005-08-07_21-08-40.jpg

ラビュリントスはすげぇ長く遠い道のりでした。
ヴェネチア~アテネ~カンディア~シラクサとお使いしたあと、カンディア郊外で視認でした。サムブ、フリゲートと風向きにあわせて船を乗り換えながら移動したんで(笑)割と快適でしたけどね。


カンディア郊外は考古学の開錠地図があるんで何度も来たけど――勿論郊外は初めて。そもそもカンディア郊外は迷いやすいので苦手です。なんとか奥地へと続く場所へたどり着き、クレタ島内陸へ!
でもね、今までって入ると目の前に『どーん!』と遺跡があったけど、今回はちょっと違う。

2005-08-07_21-52-13.jpg

山の向こうにほのかに見える建物がある。…あれか!?

左回りに進んで行くと、建物と、そこに上る階段が。
すげぇ立派で豪華な建物だよ。ホルムズの方で見た『古代ペルシャの大宮殿』もすごいと思ったけど、これはそれよりも凄いかもっ。

全景を撮るのは難しかったので、ちょっと雰囲気が素敵だなぁと思う場所を1枚だけ。そのうち、また改めてゆっくり観光(という名の発掘祭り)に行ってみようかな~と思います。


アテネでクエストを報告したところで一旦解散。僕はクエスト報告時に冒険功績での爵位が出るよと言われたので、いそいそと西へ。途中ジェノヴァでエリのベルベット購入支援をし、よしリスボンへ帰るぜ~と思ったら、ケイロンさんから「眠りの森~の2話目やりますか?」というお誘いが!
場所も丁度マルセイユの目の前です。「今すぐいくーっ!」と叫んで右折。酒場で合流して、初の(!)美術クエストに連れて行っていただきました。
…まぁ美術の発見物があるわけでもないんですけどね(笑)。でもなかなか楽しかったです。

クエスト自体が、最後マルセイユに戻らされたので(ええ、勿論行き先はナントですよ!)地中海に戻ってきたところで本日は解散。
しかし今日は1人妙に盛り沢山だった感じだなぁ…。


そんなわけで、今日の僕。
2005-08-08_00-18-33.jpg

爵位1つ上がって准五等です。冒険レベルも、あともう少しで上がりそうな気配ですね。まぁ多分、今日のラビュリントスを冒険家でやってたらさくっと上がってたと思うけどな(笑)。そんなもんです、うん。


今後の予定は、とりあえず少しドラゴン系の発掘でも狙ってやってみるかいのーって感じかな。折角生物学入れちゃったんで、捕獲網でもクリアできる範疇の生物クエストを幾つかやっておくのも楽しいかなって。
海事は荷物が一杯で大砲を持つのに微妙すぎるんで(その上、統率・戦術って消しちまったからな)数日お休みかも。でも東地中海でガレー系のNPCとか海賊襲ってたら、割に経験値の入りが良かったので、機雷撒きながらあの辺で遊んでるかも。いや高速で追っかけてくるババガレとか怖かったけどね!!(笑)

dolline4.gif

■オランダ更紗メモ
・リスボン売りで名産判定あるそうです。(情報ありがとうございます^^)

・さなさんがレシピを買ってきてくれたんで(さんきゅーっ♪)ラグーザで織ってみました。通常成功で2枚、大成功で3枚出来ます。しかし材料のウォードが大量に買えないと辛い・・・。初回で12樽、以下11・10・・・と、どんどん目減りする購入量。わざわざバザーで買うとすげぇ高くつきそうだし…うぬぅ。染料取引とかあれば作るの楽しいかもしれませんけどね、うん。まぁ綿花→綿生地→オランダ更紗、とスキル上げ代わりに使うのにはいいかもしれません。

というわけで、一部既報ですが、金曜の夜に新キャラ作りました。予告どおりにフランスです。


商人で始めましたが、商人クエストをしつつも道々海賊を襲いまくって海事名声を気合で30集め、海事クエストは自力で受けられるようになりました。冒険の方は…まぁ港発見報告すれば、そのうち受けられるようになるでしょう、うん。


でもね! 商バルシャで海賊やら自警団やら襲うとドキドキしますねっ(笑)。
小型バルシャの海賊は砲撃せずに接弦でつっこんでくるので、ひたすら距離を取って、こっちに向かってくるところを狙い済まして船首クリティカル。船足が止まってる内にくるっと旋回してもう1回クリティカル。…まぁこれで大体倒せるか、残1位の耐久になるんで余裕です。(勿論ミニオン2門だからゲージが赤点滅するまで根性で待たないと駄目だけどっ)

自警団(探検用バルシャ)は、クリティカルをひたすら狙えば倒せますが――1回ラムで沈められました。うう、痛かったよ。

でもなんつーか楽しいですね! ぺちぺちと小型大砲での殴り合い。
『おおー、クリで11ダメージっ!』とか、普段とは違った世界が垣間見える事請け合いです。


お友達の皆さんには、擦れ違ったらご挨拶に行くとは思いますが(気が向けばな)生暖かく見守ってください。・・・つーか船新しいの買えたら(…)海事転職つれてってー。

dolline2.gif

あと個人的なお願い。
セカンドキャラとはいいつつも、ベネットとは別のキャラです。blogとか白sayで「ベネットのセカンドの○○」という書かれ方・言われ方をするのはかなり不本意ですので、やめて頂けるとありがたいです・・・と事前に念を押してみたり(笑)。

Comments:2

katze August 9, 2005 2:17 PM

こんにちはー
はじめまして!
 へっぽこkatzeです(´∀`*)
へっぽこなので、お見かけしても
ドキドキして声をかけることができません(;つД`)
 おふらんすの新キャラさんいらっしゃるのですねー☆
 私も新キャラでぺちぺちガンバッテます!
 こんどぜひ海事ご一緒してくださいませー。

ベネット August 9, 2005 5:27 PM

わぁ、katzeさんだーっ、こんにちはっ!
アレクで何度も見かけつつ、ブーメランの疲労に負けて(…)僕も声をかけられずにおりました。
でも次回見かけたら捕獲を試みたいと思います。ええ、生物学で使う捕獲網はいっぱい持ってますしね!(違)

>こんどぜひ海事ご一緒してくださいませー。

ええ、是非にっ♪
って新キャラと僕とどっちだろう?(笑) どっちでも大歓迎ですけどねっ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 久々の爵位~っ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top