Home > Days of Bennett > 酒場でビックリ。

酒場でビックリ。

土曜は延々と縫製してました。いや、前日に引いた「後継者争い」を握り締めたままだと出来ることが少なくてね…。
ひたすらホルムズでフランネルを織ります。途中、ホルムズで売っている絨毯とラピスラズリが、かなーり安くなっていたので(笑)それを買い集めてバスラへ売りに行ったり、気分転換に(?)アデンまで戻ってみたり――と。

でもホルムズというか、インド圏でのフランネルは詐欺くさいですねー。大体140枚前後織ったら売り飛ばしてるんですが、交易経験が600~800位は入ってくれます。軍人でこれですからねぇ…、本職さんだったらもっと酷い事に(汗)。


で、昼間に1度、さなさんを連れて「後継者争い」のクエストを。(※僕は情報を聞かずに随伴だけ) その時に、Ranzoさんのお友達のSoraさんもご一緒に町発見などしてみたり。勿論、彼女のシナリオ進行のお手伝いをしてるRanzoさんもご一緒です。Sora船長がいすぱにゃ~んなので、珍しく(笑)3カ国そろったカラフルな艦隊です。

マスカット、ホルムズ、バスラを発見し、鎧を掘り当てたところでRanzoさんとSoraさんとはお別れ。さなさんをアデンに送り届けた後は再びホルムズ。
もうかなり飽きが来ていますが(…)、インドにいる間に縫製R8になりたい、という目標があったので気合で頑張ります。


インドに来る前に、大体縫製の熟練は4000/9800位だったのかな。半分を超えないくらいってところで。勿論軍人職ですから非優遇です。というか紡績商時代にR3で転職し、R2にランクが落ちて以降は、ずっと非優遇で上げてるわけなんですが…。
とりあえず、熟練の入り具合としては、フランネルは1回織ると2入ってるのかなー。ツイードだと3みたい? 使用羊毛の数を考えると、ニット連打やツイードの方が上がりはいいんでしょうが(※ニット:羊毛1/フラネル:羊毛4/ツイード:羊毛3)、インド圏ではフランネルが特産で売れるので、入手できる交易経験値が美味なんだよね。
インド到着時でLv20 Next1620だった交易レベルが、この日の就寝時にはLv22 Next2384まで来たくらい――胡散臭いほどあがるし、な。名声も300位上昇か。

まぁ普段稼げない交易経験値を稼ぐぜ~! とばかりに、気合でフラネルを織り。綿花がある場所では綿生地を織り。ひたすらひたすら織って・・・・縫製ばっかりやってた気分だけど、夜になってから皆で集まり、後継者争いをクリア。

073005-210551.jpg

これがまた開錠スキルがギリギリすぎる故か、失敗しまくり。かなり泣きが入りそうでしたが、一歩移動して掘ってみたらさくっと開いた時は「ナニソレ」とか言いそうに…。いやいいけど。掘れればなんでもいいのです。ちなみに後で調べたら23回目にしてやっとクリアらしいです。

手に入った鎧は回避・漕ぎが各+1なので、かなりいい感じですね~。普段使うにはちょっと勿体無い気分ですが(笑)大海戦とかにアラガレで出るなら、がっちり装備していきたいかな。


このクエスト後は、ベルとRanzoさんを連れて2つほど冒険クエストを。そしてディヴ経由でカリカットに戻ったところで艦隊は解散。Ranzoさんは就寝、ベルはインド脱出に向けてお土産の積み込み。僕はとうとう色々諦めて(?)保管を削ってインド諸語を入れたので(※地中海に帰ったら、ここに漕ぎスキルを入れます)地図読んだり色々してました。勿論、ゴア北で出る地図が目的ですよ。そいつが出たら、ゴア北上陸地点で発掘するクエストを受けて、縫製しつつ(笑)クエスト&地図消化です。


でね。そうやってゴアに来ていた時に・・・・・・。

2005-07-31_00-43-53.jpg

すげー、すげーよパルサーさんだよぅぅ! 早速商会チャットで報告。証拠写真を掲載する約束をしました。
さなさんから、「パルサーさんが『星の宿る場所』引いたそうだよ」って聞いてたんだけど、もうさっくりと発見してたのね~。この間やったハンムラビ法典が前提のクエストなんだけど、このクエで発見する「ギルガメシュ叙事詩」は星5の発見物なんだそうです。
友達の名前を酒場で聞くのは3度目ほどだけど、同じ商会の人の名前っていうのは、やっぱりまた格別なものがあるなぁ。


まぁそんな感動を味わいつつ、今日は就寝。


あ。縫製はちゃんとR8になりました。
R9になるとブーストでコルセアが作れるようになるので、軍人でいる間にR9にはなりたいものだなぁ…。やっぱ自作のコルセア着たいじゃん?(笑)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 酒場でビックリ。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top