Home > Days of Bennett > 島、川、そして後継者

島、川、そして後継者

すっかりと日付が変わった頃になって、ふらふらとアデンの町へ。
ばったりと、さなさんに出会ったので、一緒に「インドの聖なる川」をやりにカルカッタへ。――カルカッタ、どこー? と一瞬視線が彷徨いますが、ベンガル湾、つまりカリカットを越えてさらに東の場所になります。でもカルカッタとカリカットは似すぎていていけませんネ!


行きがけのお駄賃に、カリカット書庫で地図を読み、セイロン島のはるか東にある・・・という島を発見する地図をひねり出します。まずはそいつを視認してから(もとい、さなさんにしてもらってから)、現在は補給港なカルカッタへ。
・・・・・・カルカッタ、危険ですね! 普通にガレアスとかが、野放しで港のすぐ傍にフラフラしています。ありゃヤバイよ。つーか怖い
内心ガクガクブルブルな状態でクエストをクリア。カルカッタで補給してから、カリカットを目指します。

ベンガル湾はやや沖合いを航行。セイロン島とインド大陸の間を抜けてカリカットへ戻るコースをとったんだけどね。
ちょうどセイロン島が見えた付近で海域が切り替わるんだが――海域変わってインド南岸沖に入った途端に海賊船がどばーっと(汗)。

ナニコレ。


もうね、『紅海かペルシャ湾にでも突っ込みましたか僕?』みたいな位の船の量なんだよ・・・。かなり本気で泣きが入りそうでしたよ。
とりあえず海域切り替え直後で安全に(?)抜けることは出来たけどマジこわかったーっ。心臓によろしくないね! 次にもしもこっちにくる時は、おとなしくセイロン島側 or ぐるっと遠回りするよ…。


カリカットで成果報告した後は、アラビア半島を発見するクエストをさなさんが引いてくれたので一路アデンへ。どうせアデンに戻るつもりだったのでちょうどいいですね~。
このアラビア半島発見で、視認がR4になりました。わぁい♪ ついでに(?)ベンガル湾の方へ行ってるときに、釣りもR9にあがりました。いよいよ釣りはラストスパートだねぇ。わくわく。

さくっとアラビア半島を発見してアデンに戻って――なんかいいクエストないかなぁと思ったら。出たよ『後継者争い』! デメトリウス1世の鎧が手に入る奴です。

2005-07-30_02-12-18.jpg

銀行の都合上、発見物を伴うクエストはかなーり微妙なんですが…、でもこの鎧はいいものだしねっ。なんといっても漕ぎ・回避が+1ずつってのはすごいです~。
さなさんが、かなりやりたがってたこのクエストをバッチリ引き当てるあたり、だいぶ僕の強運度も上がってきたような気がしますね(笑)。


近隣にいるお友達に「後継者~一緒にやらん?」というお誘い状を送ったりして、とりあえず本日は終了。

Comments:2

Sanative=vixen July 30, 2005 8:19 PM

漕ぎ鎧THX! 俺とメイフェアたんの二人は大喜びですよ。
さって、この鎧に恥じない戦いを見せないとな。アラビアンをぶん回すか。

ベネット July 31, 2005 1:49 AM

ふふふ、かなり本気で「俺はやったぜ!」気分ですよ。
しかし、やはりある程度冒険名声がたまってきたせいか、高難易度クエストも出やすくなってきたねぇ。
次にインドに来るときには冒険者、かつ、開錠5くらいにまで上げて来たいものです。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 島、川、そして後継者

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top