Home > Days of Bennett > 神の”引き”再来?

神の”引き”再来?

カリカットで起床。

さなさんたちが、なんかクエストをやっているようだったので、昨日紹介してもらった『再生された聖典』のクエスト情報を仕入れついでに地図堀りへ出発です。
ゴアで綿生地&毛織生地を織り、ゴア北で発掘。ディヴで綿生地を織り、シンド地方(モヘンジョダロ)で地図を掘り。
そういえば今日、初めて(…)ゴアで投資しました。領地なのに。(しかもインド3度目?)


で。シンド地方の地図が終わったあたりで、さなさんが大物地理学クエストを引いたという情報が。
現在進行形のクエストをどうするか迷った挙句――、ここまで来ていたら、クエ情報をバスラで聞いて戻っても五十歩百歩だ! と超特急で(=羊毛買いにホルムズに寄り道せず)バスラへ。大急ぎで情報を聞いて(でもやっぱり羊毛はしっかり買ってから)回れ右。湾内のヒヤヒヤ海域で嵐にあったり、嵐が終わった直後に3連続で海賊に襲われたりなんかしながら(…)カリカットに帰還。
勿論買った羊毛は、沖合いのわりと平穏な移動時間に全部フランネルに変換済みです。ちまちまとでも経験値は稼がないとね!


そして、さなさん、ベル、Ranzoさんと合流して、いよいよ地理クエ『古代文明を育てた川』へ! いそいそとクエスト情報見ると・・・・・・またバスラですか、そうですか。
でも考古学系のクエストと違って楽なのは、このクエストはバスラで情報を仕入れ――その後、バスラの出航直後にそこで視認で「チグリス川」発見、というとこでしょうか。楽でいいなぁ。地上走らなくていいのは、とってもステキ。


クリア後はアデンへ。

移動中にちょっとRanzoさんやベルに説明はしたんだけど、基本的にインド圏のクエストが受けられる3港(ザンジバル、アデン、カリカット)だと、考古学・宗教学・財宝鑑定所持の僕の場合、アデンが一番「いいクエストが引ける可能性が高い」場所になります。
カリカットとアデンは割と(この3学問だと)出るクエストが似てる部分もあるんですが、移動場所がバスラ方面になるものが圧倒的に多いため、カリカットから海を横断するより、アデンで受けた方が移動距離近いんだよね。大体アデン~バスラで適当に行って(…)僕のサムブで20日くらい。カリカット~バスラは直行した事無いから不明だけど、もっとかかったと思うんだよな。
勿論、カリカットでないと出ないクエストもあるし、カリカットは書庫があるのが大きいんだけど――基本的にはアデンで大体のクエストが揃うような気がします。ザンジバルも、まぁこの3学問では似たようなものかな~。


そして戻ってきたアデンでは、あのクエストをひねり出すべく、久々に銀行から取り出した「古代の衣服」(考古学+2)と「錆びた宝剣」(考古学+1)を装備。合計考古学R10へブーストして祈りながら冒険仲介に声をかけると…。

2005-07-28_23-20-43.jpg

よっしゃ~~~っ!!(嬉)
俺はやったぜ、と内心喝采をあげつつクエストを受諾。このクエストを受けるために…と、スーザさんから譲ってもらった宝剣が輝いて見えます。探索もちっとばかし(この状態では)足りてないけど、秘密兵器な「ディンカの腕輪」(探索+2)があるからきっちりクリアできますしね!
星の数も多く、高難易度なクエストでもあるんですが、これはロンドンで出る某クエストの前提となってるんで、是非とも潰しておきたかったクエストなのです。

で、みんなでクエを受けた後は―――またバスラへと行くわけです。(…ホント、アデンのクエストは『バスラ詣で』だよなぁ)


そんな感じで、今日3度目のバスラで情報を仕入れ、東にある上陸地点に行って探索します。おっと、掘る前に古代の衣服とディンカを装備しなきゃね。ちょっと古代の衣服、男な僕には恥ずかしいんだがな・・・。まぁしかたない。
丸出し膝小僧に唸りつつ探索。ざくさくと掘ると――開錠も無い故か、1発で掘り当て完了!

2005-07-28_23-47-59.jpg

クエスト完了後、ちょっと確認したら、なんとハンムラビ法典は星4つの発見物でした。うわー、初めてだよ~っ。なんかすげぇ嬉しいわ。

2005-07-29_00-13-50.jpg

ちなみに発見時に入る経験値は、軍人で300越えです。冒険者だと720だっけかな…? めっちゃ美味すぎ。こういうときに「冒険者でくればよかった」と思っちゃうんだが(笑)、ま、しょーがないね~。
そしてみんなで意気揚揚とアデンへ帰還。クエストを報告したところで解散となりました。


そうそう、アデンで船も買いました。アラビアンガレーです。
貯金の半分くらいが一気に消え去りましたよ、ふふふ…。こっちにいる間に、フランネルでしっかり稼いでおかないとな。

2005-07-29_00-18-13.jpg

船は、ベルが改造してくれるそうなので、どういう風に改造したいか考えておかないと。普段は船首・船尾砲は要らないと思うんで、砲門はやや抑え目。応急処置はあげたいから船員は140位は積む・・・かなー。

というか、地中海に帰って漕ぎスキルいれるまでは、フラネル織り用貿易船になるのは否定できないな!(笑)

dolline4.gif

金曜は私事で帰宅が遅いです。0時近くになるかなぁ…。

土曜は昼間に、さなさんが大物地理学クエストを見せてくれるらしいんで、それのお供を。あとは時間のある限り、ひたすらフラネルを織る予定です。インドでR8まであげる勢いで行きますよ!
経験の入り具合ではニット連打でもいいんだろうけど、現地の語学を持ってない(身体言語オンラインだ!)のであまりにスキル連打だとスタミナ回復が面倒くさいので(笑)フランネルを織りつづける予定です。
あとは、さなちぶ様が「神クエを」と叫んでいらっしゃるので、例の漕ぎ鎧のクエが引けないかブーメランもしてみるつもりですがね。

おまけ。

モヘンジョダロの風景。
ティラードたちの向こうにほんのり見える人影(っぽいもの)はサイさんです。
2005-07-27_23-50-54.jpg

あとインドへ行くときの風景。3人揃って磁場異常になったときの図です。派手w
2005-07-26_22-48-10.jpg

dolline2.gif

ハンムラビ法典が前提となるクエストは「星の宿る場所」で、ロンドン発ナポリ、アテネ経由ベイルート行き――の、相変わらず鬼のように遠い(…)クエストです。
「ギルガメシュ叙事詩」を発見するものだそうなので、かなり楽しみですね。
クリアするには、ちょっと考古学足りないけどね…。探索9 考古学11 英語 イタリア語 ギリシャ語・・・といるようで。実は探索も足りてないので(現在R7だ)指輪つけなきゃだし、気合で考古学をあげないとあかんのぅ…。(はっ、考古学+1の宝冠があればできるじゃん!?)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 神の”引き”再来?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top