Home > Days of Bennett > インド滞在2日目

インド滞在2日目

今日はいよいよモヘンジョダロを見にいけたらいいな~、の日です。


まずは、ベルが「古代ペルシャの大宮殿」を引き当てておいてくれたので、それをRanzoさんと2人で受けてもらって、カリカットを脱出。僕は前回サムブを買いに来た時に、ひとりでコッソリ見ちゃった(笑)遺跡です。凄く格好よくて大好きな場所なんですが――行くまでの道が大変ですね。ここになれると、正直西アフリカ沿岸が可愛く見えてきます。

途中、当然のように(…)フランネルと綿生地を織りながら進みます。いやだってインドって縫製天国なんだもん。流石に湾岸部で先頭を勤めながらはできないけど、沖合い走行の時はこつこつ織物してたり。
相変わらず非優遇であげている縫製ですが、R7の半分くらいまで熟練度は溜まりました。残り半分がんばるぞ・・・よろよろ。


そんな感じでホルムズ・バスラで情報を仕入れて上陸地点へ。何度もきたせいで道はバッチリ覚えてます。サクサク先導して――クーヘ・ラマフトへ!
無事に遺跡の視認(と、僕は地図発掘×2枚)を終えた後はアデンに移動。ここでさなさんと合流――と思ったら、おやまぁカパさん発見。一緒に冒険でも、とお誘いしたんですが、インドツアーの順番があるらしく(笑)残念ながらご一緒は出来ませんでした。ま、次の機会にでも是非!


さて、さなさんと合流後は、彼の先導で地理学系のクエストを。
まずは昨晩からガッチリ引いていてくれた「インドの母なる川」を。これを発見すると、いよいよモヘンジョダロを発見する準備が整います。
『あとは気合でクエストを引いてくれ』とさなさんに言われ(さなさんは、前に発見済みなのでクエストが出ないのよね)、ドキドキしながらカリカットに戻ると・・・、あったよ「古代文明の大都市」クエスト。1発で引きましたヨ。神の引き、再来ですね!(笑)。


移動中の海上では、ひっそりとファンだった人を見つけて、いきなりTELLで挨拶なんかしてみたり(爆)。なんつーか地元(…地中海?)では出来ないのに、何故か遠くに来ると「こんなところで会うんだから!」といきなり声をかけたくなるのは何故でしょう…。
いやでも、かのお方の日記は面白くて好きです。合言葉――もとい、例のキーワード(ハーゲン…)は流石に恥ずかしくて言えませんでしたが、次に見かけた時にはそのキーワードで挨拶してみたいと思います(笑)。逃げないでね!(…)


しかし、このモヘンジョダロ視認ですが――遺跡広いから見つけるの大変よ、と脅されまくって、あら大変。
今回、なんと僕は観察スキルを持たずにきています。さなさんに25個ほど観察用のアイテムをもらってはいるものの、これで足りるかとっても不安。いやまぁ無理やり「足りるようにする」つもりではいましたけどね!(笑) 視認クエストさえ乗り切れば、あとの発掘系は表示されるヒントで意外に何とかできるものです。気合と根性と時間が必要だけど…。
で、迷いまくる気十分で進んでいたら、丁度サイさんが同じモヘンジョダロの視認に行くというじゃありませんか。


「サイさん、一緒に行こう!(=連れて行って♪)」


他力本願モード発動で(笑)上陸地点奥地で合流することに。えへへ~、サイさんごめんねっ(爆)。
でも奥地に入ったら、すぐに遺跡が見えたし、奥地はいってすぐに観察アイテム使用で視認ポイントの光の柱が見えたので、わりと大丈夫だったッポイ。よかったよかった。
視認ポイントの中心にはNPCが沸いてたんだけど、その大分手前の地点から既に視認OKだったんで、遠い場所でサクサクっとクリアしちゃいました。


さて、このモヘンジョダロの遺跡は、上級転職である「剣士」になるためには必ず来なければいけない場所なんですが――、その剣士クエの敵、Lv47? のボスにさなさんが突撃してみたりしてるのを眺めつつ、僕はのんびりと風景を楽しませてもらいました。
ちなみにこのLv47な人、鎧着てても1発90台のダメージくれたりするのでマジ痛いです。(1度襲われた。勿論煙玉で逃げましたけどね!) 余程防御力高くして&剣術レベルあげてないと倒すのは難しそうです。・・・いや、倒す気は更々ありませんが。僕の目標はラミア兄さんで十分です!(笑)


視認が終わった後は、サイさんを交えてカリカットに帰還。サイさんに、クエストを1個紹介してもらって(なんだったかな…再生された聖典?)就寝。
明日はこのクエストをやってから、アデンの方に移動。向こうでクエストを探す予定です。

dolline4.gif

グラボ不調でリタイアしていたラドリックさんが昨晩復活。
お帰り、ラド!! インドで待ってるよ?(ぇ)

船の話。
さなさんにアラガレを返却するシーズンが近づいてきたので、そろそろ本気で色々と考えないとアカン気配。
アラガレでの戦闘も憧れるんですよねぇ…。コンスタントに何でもできる船という印象が強いし。でもずっと乗るか? と聞かれると答えは微妙な気分も。白兵よりは砲撃&後方支援な戦い方が好きッポイ。いやアラガレでだって後方支援できますけどね。

ただ折角インドまできてるんで、冒険ピンネを売り払って、代わりに店売りのアラガレ買って帰るかも。統率を取らずにアイテムの旗使用に切り替えれば、一応漕ぎスキルを入れる事はできるし、将来引きたい『あのクエスト』のことを考えると、冒険ピンネでは戦力不足の予感がね…。


ちなみにさなさんには「-16%アラビアン」とか高級品の名を囁かれてますが、買うだけのお金がありません(笑)。いやろーずうっどあらもじゃーには憧れますが、貯金8Mしかないのよ…。普通に店売り買ってもお小遣いの半分がすっ飛んでいきますので(笑)。

Comments:6

Sanative=Vixen July 28, 2005 1:10 PM

Lv46ですな。ちなみに俺だとあの薄い服で90~110だったんで、案外重装備なら戦えるんじゃないかと思ってたり。

さてはて、爵位も来たしどーすっか…最低限前提地理(東&古代文明)&他の前提冒険だけは全部潰すつもりだが、どのくらい地理クエしたいかね?

ベネット July 28, 2005 2:06 PM

Lv46でつか。もー40越えたら全部一緒の予感ですよw

> 地理クエ
とりあえず

・古代文明を育てた川…黙示録に語られる大河の前提
・マダガスカルの東…太りすぎのガチョウのような鳥の前提

の2つがこっちで受けられる「前提系」だけど、最悪「古代文明~」だけでもいいかなとは思ってる。ガチョウ~は興味あるが、生物は1人じゃ出来ないのでね。
でもさなさんがクリアしとく予定ならお供させてくださいまし。

あとは僕の引きで、

・メソポタミア文明への探求…「星の宿る場所」前提

をクリアしておくと幸せかね? という程度で、それ以上の地理クエは、今回急いでやるつもりはないので大丈夫。

カパ☆ July 28, 2005 3:45 PM

まいどご贔屓に!
昨日は誘ってくれてありがとう。信濃川だか四万十川だか見れなくて残念・・・。インド旅行で全港巡って日誌つけてて^^;
モヘンジョダロの冒険談期待してまっせー☆

ラドリック July 28, 2005 7:56 PM

昨日はどうも~

やっと復帰したのは良いけれど、結構リアルが忙しくて航海できなかったり(汗

インドは・・・行きたいんだけど今回はパスかな?行けるとしても週末になるからベネさ達と入れ替わりになっちゃうしね^^;

銀猫 July 29, 2005 12:23 AM

こんばんわ,ディブから抜け出せた銀猫です.

アラガレー良いですよね,私も狙っているところです.
漕船がある程度あればジベより早いらしいですし・・・.

と,いうことで?ゲームバトンのお願いに参りました.
気が向いたときにでも書いていただけるとうれしいです.

ベネット July 29, 2005 11:02 AM

→カパ店長
順調にインドの港を飲みつぶし移動してるみたいですねw
モヘンジョダロは…さらっとスルーしたヨカンですが(汗)。

→ラド
確かに入れ違いになりそうだね~(汗)。
またゆっくりインド行こう! というか次はカリブっ

→銀猫さま
ディヴ脱出おめでとうございます!
僕は昨日アラガレ買っちゃいましたよ~。高かった・・。
でも漕ぎを入れるまで、ただの交易船――もといフラネル織り船となりそうです。

ゲームバトンは了解です。お休みの日にでも書いてみます。

Comment Form

Home > Days of Bennett > インド滞在2日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top