Home > Days of Bennett > インド冒険ツアー開始?

インド冒険ツアー開始?

大人の事情(というか、リアル回線事情。台風の余波か、ADSLが繋がってくれなかった)で「集合21時~22時ね」と言っておきながら、僕がリスボンに顔を出せたのは22時過ぎ・・・。先に同行者には事情は伝えてあったものの、ホント申し訳ないことをしました。ごめんねーっ。
でも22時なら、頑張ればインドに向かえます。大急ぎで準備します。


で、出発前にバタバタと『考古学+1のアイテム売ってないかな~』と探していたら、スーザさんが錆びた宝剣を譲ってくれました。ちなみに代金は、向こうで売ってる洋服だそうです。さすがスーザさん。でも何の服だから名前を忘れちゃったから後でもう一度確認しないと。
…そーいやエリもなんだかペルシアンドレスが欲しいような事を叫んでた気がしないでもないが――いるのか??

あとはこの時に、美紅さんまさよ陛下(ちゃんと「陛下と呼んでいいですか!?」と許可を聞いたぞw)、ケイロンさんに会いました。皆さんはアフリカ方面に行かれるそうで…微妙に方角だけ似てますね。美紅さんパワーでのダイヤ買い付けかな?


で、色んな人にあって名残は惜しいけど、いい加減出発しないとカリカットにつくと日付が変わってしまう! というわけで、例のカリカット定期連絡クエストを受けて、ベル・Ranzoさん・そして僕の3人艦隊はリスボンを出航。マディラで一応スタミナ回復をしてから一路インドを目指したのでした。


インドへの道行きは、磁場異常は多発したものの、特に大掛かりな災害(嵐とかね)も無く――基本的に安全な航海でしたね。雨も「そろそろ水が欲しいなぁ」という頃には降ってくれて(というか、むしろ雨季か? というくらいよく雨が降った)船員のご飯も余裕綽々でした。
ケープ沖でのマグロ祭りは絶賛開催とまでは行きませんでしたが(測量とかしてたので、あまり長く釣りはしてなかった)それでも4~5匹はゲットしたかな。勿論、お約束のようにネズミに1匹食われましたけどね、ふふふ…(怒)。そんな感じで殆ど釣りはしてなかったんだけど、後もう少しで釣りもR9に到達です。うーん、釣りが一番最初にR10になりそうな予感ですね


そうそう、今回、先頭は僕がやってたんですが、よく考えなくても(…)インドまで引っ張るのは初めてです。ベルやRanzoさんに方角を教えてもらいながら、かなりアバウトに(ふふ、いつものことさ♪)突き進み――それでも船の性能に助けられて、180日の日数制限クエストが92日の余裕を残しての到着。マディラ寄り道アリ&カーボ西を大きく回っての航路で88日って、悪くは無いですよね?


到着後は、さなさんと合流。2つほど地理学クエストを見せてもらいました。やったのは「宝石の島」と「大海原の真ん中」の2つ。つーか、インドのクエストって名前綺麗なのが多いねぇ~。見てるだけで「楽しそう!」と思います。

宝石の島はセイロン島を視認する奴で、ずっとやってみたかったので出来て嬉しかった。しかし、カリカットを越えて東に行くのは初めてな上、海賊も一杯でかなりドキドキでした。停戦協定役立ちまくりw
大海原~はチャゴス諸島ってのを見つけるんだけど、カリカットの南――コチンの南南西にある群島付近が調査区域。セイロン島に比べると、ちょっと距離はあるけど、でもあの付近の水がエメラルドの色で、ちょっと感動。現地についた頃に丁度夜明けが来たんだけど、あれは本当に綺麗な風景だった。


この2クエストを終えたところでベルとRanzoさんが離脱。
僕はさなさんに手伝ってもらって書庫の本を読み漁ってから(言語入れてないんだもん)カリカット郊外で2枚ほど地図掘りを。これは東地中海で入手した宗教学の地図で、仏像みたいなのを掘り出してきました。
やー、もうこの地図ってば、大分長く握り締めてたものなので(もっと正確に言うと、サムブ買うより前の筈)やっと片付ける事が出来てよかったです。


その後は、2回程ブーメランをするものの、クエストが考古学しか出てくれないので(…)体力の限界でもあったので就寝。

先にアデンに移動していたさなさんが、気合で川視認クエストを引き当ててくれたそうなので、明日は出来る限り早く現地に移動しようと思います――が、その前に、ベルとRanzoさんのどっちかに「古代ペルシャの大宮殿」を引き当ててもらって、それをクリアしてからアデンに行くほうが色々とヨサゲなので(1回引けば出なくなるクエストなので)とりあえずはそんな方向で行こうかなぁ、なんて。丁度僕も、古代~のクエストで上陸する場所の地図が2枚あるから、それ掘って行くかな?(場所が近かったらね。大きく外れるようなら後回し~♪)

dolline2.gif

そういえば、冒険レベルが26になりました。
後ベルベットを持っていったら、カリカットで相場110%↑だったのでさっくり売却。ふっかけは失敗したので(ブーメランも面倒だったり)そのまま売り飛ばしたんですが、110枚で交易経験が1000くらい入りました。売買共に相場が良いと、それなりに美味しいですねぇ。
それにしても売却額の方を覚えてないあたり、最近ちっとも商人してなくて「交易レベル上がらないよ~」と唸る自分らしいなぁと思います(笑)。普通に過ごしてたら1000なんて経験点なかなか入らないし・・・。

現在の冒険スキル
・考古学7+2+1(最大10/常備は+1まで)
・財宝鑑定4+1+1(最大6/常備は+1まで)
・宗教学4+1+1+1(最大7/常備は+1まで)
・視認3
・探索7+2(最大9/ブーストアイテム常備はなし)
・開錠4


最低でもやらなきゃ! なクエスト
■アデン
・古代ペルシャの大宮殿(※クリア済:ベル&Ranzoさん用)…クーヘ・ラフマト視認
・インドの母なる川(視認3 地理学5 インド諸語)…古代文明の大都市の前提
・古代文明の大都市(視認4 考古学6 地理学3)…モヘンジョダロ視認
・古代文明を育てた川(視認3 地理学5 アラビア語)…黙示録に語られる大河の前提
・マダガスカルの東…太りすぎのガチョウのような鳥の前提
・メソポタミア文明への探求(探索8 考古学10 アラビア語)@バスラ東…「星の宿る場所」前提
 ↑これのために考古学+1アイテムを大急ぎで入手したのを忘れてたぜ…。


取得物を伴わないor捨てられる取得物のクエストで、僕が出来るもの
※クーヘ・ラフマト行きは大宮殿前提、モヘンジョダロは大都市前提
■アデン
・繁栄の証(探索2 考古学4 アラビア語)@バスラ東
・名君の記録(探索2 考古学4 アラビア語)@バスラ東 [済]
・半透明の白い像(探索4考古学6アラビア語)@バスラ東 [済]
・メソポタミアの石像(探索5 考古学7 アラビア語)@バスラ東
・クセルクセス1世の遺物(探索1 考古学3 ペルシャ語)@クーヘ・ラフマト
・焼き尽くされた遺跡(探索2 考古学4 ペルシャ語)@クーヘ・ラフマト
・イスラム文化の工芸品(探索3 財宝鑑定5 アラビア語)@バスラのモスク
・英雄神の妻(探索3 宗教学5 インド諸語)@カリカット
・再生された聖典(探索1 宗教学3 アラビア語)@カリカット
・仏教の開祖(探索3 宗教学5 インド諸語)@カリカット
・古代の謎(探索7 考古学9 インド諸語)@モヘンジョダロ


■カリカット
・インドの古代叙事詩(探索2 財宝鑑定4 インド諸語)@ホルムズのモスク [済]
・ラーマとシーターの物語(探索2 財宝鑑定4 インド諸語)@ゴアの寺院
・古代人の生活(探索3 考古学5 インド諸語)@ディヴ東 [済]


■ザンジバル
・ペルシャ寓話の語り部(探索3 財宝鑑定5 開錠3)@紅海東岸
・インドの闘神(探索3 宗教学5 開錠3+インド諸語)@ゴア ※言語必須


学問ないけどやってみたい! なクエスト(名前がねw)
■アデン
・地上の楽園
・イソギンチャクと暮らす魚
・宝石を生む貝
・聖なる花
・七変化するトカゲ
・樹上の狩人
・信じられない速度
・人魚の正体

dolline4.gif

オマケ (特殊)帆塗料一覧
http://nekokyou.hp.infoseek.co.jp/sennryou.html

Comments:3

Ranzo July 27, 2005 11:56 AM

こんにちは、ランゾです。
昨日は色々とおつかれさまでした。

やっぱり、冒険は楽しいですねえ。
今日もよろしくお願いします。

Sanative=Vixen July 27, 2005 1:03 PM

うちの7/24を参照。
古代文明を育てた川は、次回の冒険週間で「黙示録」をつぶす際に非常に重要なんで忘れないように。

ベネット July 27, 2005 4:05 PM

→Ranzoさん
出発まで待たせてゴメンね&遅くまでお疲れ様。
というかリスボンでは相変わらずのナンパ(ry でしたね(マテ)


→さなさん
ういっす、確認しました。
なるべく早くアデンへ(といいつつ大宮殿は潰してから行くが)向かうのでよろしゅです。

Comment Form

Home > Days of Bennett > インド冒険ツアー開始?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top