Home > Days of Bennett > 少しのんびり。

少しのんびり。

北海でゴリゴリ海事上げをするのにちょこっとだけ疲れた僕。
やっぱり装備の消耗が激しいよね。ロンドンでデミキャノンの10門が店売りで買えるし、ベルゲンあたりで天竜の像も買えるから、基本的にこの辺で一通りの装備が揃うから大丈夫と言えば大丈夫なんだけど、先立つモノがねっ!!(笑)
鋳造あるお友達が「大砲作るよ~」「鉄板打ち直すよ~」と言ってくれるけど(ううっ、僕の海事上げはみんなの優しさにマジで支えられてますよ…)たまたま近くにいるとかなら甘えるけど、下手すると1日でぶっ潰す大砲を、わざわざ北海まで来て作ってもらうのも勿体無さすぎなのでねぇ…。デミキャノンとか使い勝手いいから好きだけど、別にこの辺の海事上げなら店売り大砲でも十分だとか思うし。


まぁそんな感じで、昨日はツイード織りなどしてたのですが、さて今日は何をしよう…と首をかしげてみたり。
で、ふっと気づいたらジュート製バーヌースの耐久が残り7とかになってたのさ。
「最近パイレーツコート愛用中であんまり着てないし、店で売り飛ばしてもいいかなー」とか思ったんだけど、今インドにいるさなさんが、『こっちに来れば地理学クエストを色々連れまわしてあげよう』と言ってくれたので、それじゃー行くか~とインド行きを決意。でもちょっと今日は体力的にダルかったのでインドへの出発は見合わせ、インド行きの準備を整えるための活動にしました。
勿論『インド行くなら運用+2ラクダバーヌースは便利! 売り飛ばすのは勿体無いねっ!』と、さらっと意見を翻して(笑)急遽バーヌースの仕立て直しもやることに決定です。材料にラクダ毛がいるのでトリポリまで行かなきゃいけませんが、まぁいいだろう。ついでに『お土産』のベルベットも積み込むかな。


で、途中リスボンで、ジェノヴァあたりへの連絡文書が無いかなぁと見ていたら、『巨悪の芽』のクエストが。
サウダーテさんの日記で、このクエストで「(特殊じゃない)帆塗料その3」を手に入れたよ~と書いてあったのでやってみたんですが…、なんかピンネースで倒しに行くのが可哀想なほどでしたね!(爆) 相手バルシャだしさ。
で、1つ前の記事にも書いたけど、無事に帆塗料はゲットしました。ちなみに入手タイミングは戦闘終了後です。
一応うちも収奪もちなんで、収奪のレベルちぃとは上げたいなぁ…と思って最後は白兵で倒したんですが、収奪じゃなくても出るような気がするな。


クエ達成後は改めてサムブに乗りなおして地中海へ!
トリポリでラクダ毛を買い込んだ後、ジェノヴァに戻って、そこでバーヌースを仕立て直し。
その後は、ベルベット相場が105%下降中だったので、105%の間は値切り2回成功したら購入、100%切ったら1回成功で(面倒なので)購入――を繰り返し、チュニスにベルベットを2回程投下。まぁサムブだと100枚くらいしかつめないので、ふっかけ数回やって売り飛ばしても滅多に暴落しないのでいい感じです。
チュニスで織物暴落さえしてなければ、100枚のベルベットでも100k位の利益は出るので(勿論、ふっかけ数回成功させる必要あるけど)サムブの高速移動で何度も売れば、それなりにお小遣いが入ります。ただ、2回売り飛ばした内の、1回分の利益は、そのままトリポリ行って投資しちゃったけど(笑)。残りはインドから帰ってきた後の海事上げで必要な大砲を買うお金として貯金です。

最後93%にまで値下がったベルベット100枚ほどをインドお土産用に積み込んで、リスボンに帰還。
スキル構成を調整したり(見張りと測量を入れた)、目印のリボンや煙玉、ハンモックなどといったアイテムを買い揃えて本日は終了。


月曜日はちょっと帰宅が(普段より)遅い予定なので、基本的にリスボンでのんびりするつもり。ライラにピザを売ってもらわないといけないしね~。
一応、カリカット行きの海事クエストが出てるので、それを消さないように気をつけて(笑)過ごそうと思います。


なおインドに行ったら、地理学系のクエストを幾つか潰すまでは向こうに滞在予定です。ついでに、いい加減に宗教学の地図を掘ってこよう…。

dolline4.gif

以下、インドへお誘いした方々への私信。

出発は火曜日夜。21時~22時の間で、場所はリスボンの広場・食堂のおっちゃんのいる付近にて。集合完了次第出発したいと思います。

インド到着後、1個くらいはクエスト出来たらいいなぁと思うんで、なるべく早く出発するつもり。時間厳しいぜと言う場合は、事前に何時くらいなら大丈夫かの申請よろしゅ。(22時に出ても、到着すれば23時半だしな…)
基本的にカリカット直行(無寄港)のつもり。マディラは寄るかもしれないけど。で、行きがけのお駄賃代わりに↑で書いた「カリカットとの定期連絡」を受けて行くつもりですが、他にやりたいクエストがあったらそちらでもOK。

勿論陸上探索等もしますので、目印のリボン(と、必要なら煙玉・傷薬・剣、鎧などの武器防具)、あと簡易望遠鏡を忘れずに持参してくださいね。


あ、あとインドでのクエストではペルシャ湾にバリバリ行くので、停戦協定状の手持ちが無い場合、多少の買い足しを宜しく。でもインド方面ではアデン、マッサワ、スエズ、ゴア、カリカットなどで売ってるようなので(投資で見えるようになるのかもしれないが…)現地調達でもNPですがw

Comments:6

ランフィード July 25, 2005 12:32 PM

あ~インド方面で冒険クエ回しするなら参加希望出したいです。
(カリカットまでは先にケープ経由で行ってる可能性があり)

 たぶん、今の船大工のまま視認系発見物稼ぎと割り切って参加になりますが
既に満員御礼ならダウオンラインとか取り引き上げを適当にやって
戻る事にします。(呪縛に掛かって戻れなくなったりして)

ベネット July 25, 2005 12:39 PM

満員御礼かどーかは、さなさんに確認しないと判らんので、彼の返答次第ですね。
一応、昨日僕が声をかけた、Ranzoさん&ベルがいくよ~というのは、さなさんには既に伝えてありますが…。

Sanative=Vixen July 25, 2005 1:49 PM

別に誰かと回る予定はないから、じゃあランフィードさんも参加で了解。

ちなみにこっちの方面にはPulsarさんおられるんで、むしろ冒険するなら冒険者のほうがいい予感はするが…

ランフィード July 25, 2005 2:54 PM

あ~~パルサーさんまで加わったら握り締めている「史学家転職状」
発動するかもですが、とりあえずは船大工のまま行きます。

まぁ、一番の問題は私の体力ですがw

ベネット July 25, 2005 3:37 PM

あぁいつの間にか返事がついてる。

んじゃランさんも参加なら、リスボンor現地集合で宜しく。
待ちぼうけは切ないんで、先に行くなら書置きかなんか残してってね~っ。


あと補足。今回の僕は、クエストを「回す」のではなく「潰す」のが目的です。

ランフィード July 26, 2005 8:59 AM

>クエストを「回す」のではなく「潰す」のが目的です。
 私もそんな感じですね。
性格には発見物稼ぎと史跡等で奥地まで踏破することですね。

あまりにも経験点数の高いクエが連発するようなら冒険家への転職も考えますが
今の状態で下手に転職すると、優遇になってる海事関係のスキルが
軒並み大ダメージを受けるので、経験点が冒険者の半分だろうが
そのまま行く可能性の方が高いですね。

 今のところの予定としては日が暮れる頃にログインして
適当にファフ像作ってケープに投下しつつ移動ですが
もしかしたら、ぎりぎりに入ってきて引っ張って貰うかもですw
(どれだけきっちり寝れるかに掛かってますね・・・おやすみなさい)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 少しのんびり。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top