Home > Days of Bennett > 装備ボロボロ

装備ボロボロ

今日はカパチョフ店長&Ranzoさんとロンドンで海事訓練です。
でもなかなかクエストが出なくて、まずは海事転職、続いてカテガットをやりました。
カテガットはカパ店長のお船だとやや厳しいかなぁ…とか思ったんですが(耐久がね、かなり落ちちゃってるから/汗)、とりあえずやってみよーと。でも最初に、カパ店長と僕&らんぞさんという風に分断されちゃって、あっという間に撃沈されちゃいました。…修理間に合わなかったよ・・・すげー悔しい。
まぁ後から見直したら(謎)、機雷の爆破に店長巻き込まれたりしてたんで、ちょっと逃げ損ねもあったのかなぁ。爆風は痛いからねぇ、うん。


その後はRanzoさんと2人で戦闘続行。実は、その時の旗艦は僕。クエをひいたのはRanzoさんだったんだけど、アラガレで戦闘を積極的に仕掛けていくRanzoさんよりも後方支援しつつ遠距離砲撃な僕が旗艦の方がまだマシかなと思ったんですが――やっぱり2名で10隻って大変ね(汗)。
途中でRanzoさんが海軍出動要請書を使って、イングランド海軍が駆けつけてきたり(笑)なかなかと賑やかな戦いにもなりましたが、ちょうどその頃、僕の船の位置取りが遠距離過ぎて、Ranzoさんに攻撃が集中してしまい、かな~り危険な状態に。白兵もバンバンやってるし、ああん、ヤバイよ(汗)。
修理連打でしのいだものの、敵船が密集してて撤退しても即白兵・・・みたいになりそうで。

このままじゃRanzoさんも沈みかねないと、逃げる(戦闘海域離脱)か旗艦集中かで迷った挙句、旗艦がいるのが戦闘海域の端に近いところだったので、旗艦をとりあえず集中攻撃して、駄目なら即離脱しようと決定。なんとかギリギリで旗艦の撃沈が出来、無事クエスト達成となりました。


カテガットを報告したところでカパ店長はご飯に。
残った僕らは、クエストをするか、もしくはNPCと遊ぶ? とかいう話をしてたんだけど、さなさんが冒険クエストでやりたいのがある・・・ということなんで、Ranzoさんにも受けてもらって、冒険のお供を。民衆のための十字軍とかいうやつで、なんか知らないけど希少あつかいで1回しか出来ません。僕は前にやってたので純粋に同行のみ。考古学の翻訳って感じですね~・


クエスト終了後はRanzoさん・さなさんの二人とお別れ。僕は改めてベルゲン方面へ出発。

港の近くにいるフリュートやピンネース、フリゲートといったお船に突撃。基本は砲撃中心で、混乱させたら迷わず突撃して白兵します。
Ranzo工房に発注しておいた『大コーヴァス』の力は偉大ですね! すげぇ接弦が楽~っっ! うきうきしながら白兵――というか収奪してました。お金はともかく、水と飯を奪うのはいいですね。おかげでサクサクと連戦できます。

でもフリゲート×4の艦隊に喧嘩売った時は、危うく死ぬところでした…。ヤバかった。スカンジナビア海賊だったかなぁ。コンボをバリバリ喰らって大揺れしまくり。船員がボロボロ落ちて(汗)航行可能人数ギリギリぐらいにまでいってしまいました。
でも機雷と旗艦集中砲撃でギリギリ倒しました。うーん、次はこの人たちを余裕で全滅できるように努力しよう。


ま、今日の昼間はこんな感じ。
気がついたら鉄板も壊れそうだし、ファフニールも昨晩残70あった耐久が11にまで落ちてたので、とりあえずロンドンへ帰還。暫くのんびりと縫製でもあげようかなぁ。

2005-07-23_17-16-47.jpg

あ、海事Lv20にあがりました。あと応急も3になったよー。外科とれるようになったが・・・はて、どこに入れましょう? むしろ漕船をどこに入れるかですよ重要なのは。


夜の話はまた後で気が向いた時にでも。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 装備ボロボロ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top