Home > Days of Bennett > 地理学楽しいね!

地理学楽しいね!

ベルゲン付近でNPC海賊と戯れる予定をさくっと返上。一路ナポリへとすっ飛んでいき、石ころを路傍に撒き散らしながら『かなづち』掘りにいそしんできました。
遠距離会話しながら掘ってたので時間はかかったんだけど(笑)、でもなんか色々と今まで掘ったことの無いものとかも出たりして楽しかったな。前に軍人で掘りに来た時は全然出なくて「まさか冒険者じゃないと掘れないマイ・ルールが!?」とか怯えたものですが…無事に海軍士官でゲットできました。
ちなみに無駄に気合入れてR7+2で掘ってましたが、このランクで掘れる物は全て掘り尽くした気分のカンパーニャ地方でした。(石、草、バゼラード、釣具、錆び剣系3種、クロスストラップサンダル、望遠鏡、海神の像、かなづち――と出しましたよ。残るはR12で掘れると言う船首像だけだな、多分)


無事発掘した後は荷物を銀行に叩き込んでそのまま北へ。途中ジェノヴァでベルベットを100枚ほど仕入れ(1回30枚以上買えるから3回ほどのブーメランで済むから早いね!)、リスボンでさなさんと合流。サムブ&フリゲで風向きに応じて先頭を変えながら、地理学で港湾発見させてもらったりしました。
地理学、すげぇ新鮮! 面白いねぇ。冒険家になったら絶対いれようっと。
そして発見物総数がこれで200になったようです。「やっと」って感じだよなぁ…。地図も実はあまり掘ってないし、同じクエストを(特にツアーとかでも)繰り返すことが多かったから新規発見が少ない。うーむ、冒険家に戻ったらどんどん増やしていかないと!(はていつ戻るのかは、また別の話になるけど)


地理クエの情報収集で立ち寄ったプリマスでベルベット110%という相場が見えたので、嬉々として叩き売りました。買ったときは99%だったんで、関税かかっても十分利益が取れます。
ふっかけ1回成功で(プリマスでは1回しか出来ないしな)300kちょいの利益だったかな。地中海からのお土産としては十分な額ですね。

…まぁアレだ。この利益は作成発注済みのコーヴァス買取予算として消えて行くのは見えてるんですけどね…。入っても全てお金が出て行くよ~う(笑)。
そろそろオヤツのストックも切れかけてきているから、ピザとパウンドケーキでも買い足さないとな。クスクス便利なんですけど、普段に使うにはやや高級品な気分。


ロンドンについた後はRanzoさんと合流・・・のはずが、さなさんが「マン島発見出た~」というので、見せてもらいに行ってきました。丁度ロンドンにいたサイさんも一緒です。
このマン島発見がないと出来ない冒険クエストがあるんで、すげぇ助かった~。ありがとう!!


その後改めてRanzoさんと海事クエストを。時間も遅かったんでブルターニュを1回さっくりと。裏で美月さんをロンドンに呼び寄せて(笑)掘り出したかなづちを渡す体勢も整えてみたり。
ちなみに商会員に渡す場合、かなづちの代金は「出世払い、大砲1個ね!」というお約束になっています。えー、だってお金より助かるじゃんねぇ。消耗品でバンバン使うわけだし。ちなみに大体デミキャノン12門がお約束ですが、アンフェール砲14門でもよろしくってヨ(無理)。


そして『そろそろ寝ようかなぁ』と思ってたら、サイさんがベルゲン湾付近で発見をする地理クエストに連れて行ってくれるというので、尻尾を振って(笑)お供しました。んもう即答で「行く!」とか答えちゃったもんな。
昨日ピンネで二十日以上かけていった道行きも(いや遅すぎだから)サムブークだと6日くらいですか。発見自体も、港出航してすぐの場所なのでかなり早いです。お手軽だなぁぁ。

最後、海事でいいクエストが出るまでブーメラン~と思ってたら、サイさんが「カテガット出てるけど」という悪魔の囁きを投げてくれたので、「やる!」と即答して(…)紹介してもらいました。

んー…正直、今の僕のレベルだとキツイのは判ってるんだが、1~2回死ぬ覚悟で行ってこようと思います。


・・・え、勿論ソロで行きますよ? お船はピンネに決まってるじゃないですか。漕ぎいれてないし。
ダイジョブ、相手も同じピンネースだよ!(…と信じて頑張るしか)


というわけで浮き輪を忘れずに持参しなければと思う僕なのでした。(いつも持ってるけどね、10個くらい)

今回はデミ12×2+アンフェ14の装備で行ってみようかと思ってます。ペリエだと射程長くていいけど、1人で行くなら使い慣れた大砲にしてみようかなぁ~と。デミとアンフェだと、多分射程もほぼ揃う筈だし。
あとは大量の資材と砲弾ですね。機雷撒きまくりw


・・・そして最後は敵船数が少ない事を祈る、と(笑)。
でも商船も必ずといっていいほど6隻出る僕だから、今回も6隻来そうなイヤな予感が。

dolline2.gif

ちなみに沈んだらRanzoさんが救いに来てくれるようです。よかった、骨を拾ってくれる人はいるようだ!(笑)

Comments:2

Sanative=Vixen July 22, 2005 1:48 PM

>今回はデミ12×2+アンフェ14×2の装備で行ってみようかと思ってます。

ちごいね、俺が知らない間に 戦 ガ レ オ ン ですか。カティーサークもそうだけど、安い10門大砲で40門とか出来るのが大型艦は便利ですな。

ちなみに冗談を抜きにすると、大砲を合わせるときは射程よりも装填速度を考えたほうがいいこともあるとだけ。

ベネット July 22, 2005 2:33 PM

ああん、かずがちがーうよー(汗)
アンフェ2なんかのるわきゃねぇ。
というか、そもそも2つも持ってないし。

まぁコッソリ直しておくさ。・・・というお約束の反応はおいといて。

>装填速度
デミとアンフェールは大体同じだよね? はっきりとは覚えてないが。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 地理学楽しいね!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top