Home > Days of Bennett > プレステ・ジョアンを追って

プレステ・ジョアンを追って

まずは金曜日のお話。


22時マルセイユ集合でメンバーを募って集まったのは、ベル、さなさん、ラドリックさん、そしてエリ。早めに来ていた人々はジェノヴァで相場が安かったベルベットを積み込んだり・・・としていて、まぁそれなりに色々と準備を整えたわけで。
で、インド旅行のついでにやろう! と叫んでいた『プレステ・ジョアンの国』というクエストをクリアするべくナポリの教会を経由してから、いざアフリカ方面へ。


一応縦帆のサムブと交代で引っ張ることを考えて、キャラックを横帆に変えてたんだけど、エリの-14%ダイエットサムブークとあまり差が出ないことが判明したために(笑)ずっとエリに引いてもらっちゃいました。ありがとうよ~ぅ。

しかしですね。今回の往路はすごかったんです。――災害の入りっぷりが。ええもう並じゃないよアレ! かなり本気で災害祭りでした。
まぁそんな些事(…じゃないけど)を除けば、割と普通にマッサワまで到着。
郊外をテクテク走って―――

070905-003829.jpg

遺跡にたどり着きました。

視認をしてアデンで報告したところで、エリが就寝で離脱。長い距離の先導お疲れ様!


その後は、とりあえずカリカットに行くぞ~っと連絡文書のクエストをひっさげて海を横断。ちょっと久しぶりのカリカット。普通なら宝石やコショウを買いに走るところですが・・・、クエストを報告した後はまっすぐ銀行へ。2Mちょいの金を懐にしまいこんでから造船所の前へ行き、冒険サムブークをチーク+減量で作ってください――とシャウト。売りシャウトが出てなくて相場が読めないのと、いくつ減量っていうのは特に今回決めてなかったんで(減量なら9でも16でも(…)どっちでもいいという気分)あえて減率を言わずにシャウト。反応なさそうなら「減率不問」をつけてシャウトするかと思ったら、ちょうど造船所で後ろにいた方が『作りますよ』と声をかけてくれて・・・!! うわぁぁい、すげぇありがたいっっ。しかも-13%まで出来ますよ、と仰ってくれて神様降臨の気分です。
お値段もすごくお手ごろな価格で作っていただいた上に、改造まで・・・。ありがたや、ありがたや。ササヤカながらお礼に+100k増額してお支払いしてきました。


で、その新造サムブークでホルムズ方面行きの冒険クエストを引いて出発。快適な航行に悦に入りつつも、やっぱりホルムズ方面ではNPC海賊の手荒い歓迎を受けましたw まぁしょうがないな、あそこは…。
クエスト自体はさっくりクリア。いつものように(?)ちょこっとフランネルを織ってみて本日は就寝。
長い長い一日は終わったのであった。

往路の災害:

1 : 突風を受けました
2 : ラドリックの船でネズミが大量発生しました!
3 : ベルクトの船でネズミが大量発生しました!
4 : ラドリックの船でネズミが大量発生しました!
5 : Elixirの船でネズミが大量発生しました!
6 : ベルクトの船で火災が発生しました!
7 : 突風を受けました
8 : 火災が発生しました!
9 : ラドリックの船でネズミが大量発生しました!
10 : 嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
11 : 船員が1人流されました!
12 : ベルクトの船で火災が発生しました!
13 : Sanative=Vixenの船で火災が発生しました!
14 : ラドリックの船でネズミが大量発生しました!
15 : ネズミが大量発生しました!
16 : ベルクトの船でネズミが大量発生しました!
17 : 船員が2人流されました!
18 : 予備舵を使いました
19 : 予備舵を使いました
20 : ラドリックの船でネズミが大量発生しました!
21 : Sanative=Vixenの船でネズミが大量発生しました!
22 : Elixirが気晴らしの酒樽を使いました
23 : 船員が2人流されました!
24 : 予備舵を使いました
25 : ラドリックが予備舵を使いました
26 : ラドリックの船で火災が発生しました!
27 : Elixirが安眠のハンモックを使いました
28 : Elixirの船でネズミが大量発生しました!
29 : ラドリックの船でネズミが大量発生しました!
30 : ベルクトの船でネズミが大量発生しました!
31 : 船員が栄養不足のようです
32 : ラドリックの船でネズミが大量発生しました!
33 : Elixirの船でネズミが大量発生しました!
34 : ベルクトの船でネズミが大量発生しました!
35 : ベルクトの船で火災が発生しました!
36 : ベルクトが気晴らしの酒樽を使いました
37 : 甲板が汚れてきています
38 : ベルクトの船でネズミが大量発生しました!
39 : Sanative=Vixenの船でネズミが大量発生しました!
40 : Sanative=Vixenの船で火災が発生しました!
41 : Elixirが気晴らしの酒樽を使いました
42 : 壊血病が発生しました!
43 : ラドリックの船で火災が発生しました!
44 : ネズミが大量発生しました!
45 : ベルクトが予備舵を使いました
46 : Sanative=Vixenの船でネズミが大量発生しました!
47 : 火災が発生しました!
48 : 突風を受けました
49 : 嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!


ほかにほかの船で発生した栄養不足はちょっとわからんので省略。でも栄養不足はだいぶ発生してたと思うんで、往路のみで50を超えてるのは間違いないなw

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > プレステ・ジョアンを追って

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top