Home > Days of Bennett > 東から離れられない非・冒険家

東から離れられない非・冒険家

昨晩引いて寝た海事転職を受けて――無事、地方海賊に転職完了。

「よっしゃ、収奪も覚えたし、ちょっくら遊んでくるか~♪」
浮かれながら冒険ピンネMAXとなる69名の船員を徴収。錬度は低いが、まぁ何とかなるだろう。受けた仕事はティレニアの危機。前も砲弾切れになったとき普通に拿捕した事のある船だから、普通にしてれば余裕で勝てる相手。
緑の旗(統率スキル代わり)があるのを確認して出発!

結果として――1隻だけしか白兵が出来なかったんだけど、それでもご飯10樽ほど、金貨1000Dほどの収奪に成功。初戦にしてはまぁまぁだな、うん。
なんとなく、昨日さな氏に「白兵してれば船員は食わせられる」といわれた理由がわかった気がしたよ…。


で、実は出航前にジェノヴァのベルベットが93%と安かったんで、ちょこっとだけ(といっても1度で30枚以上買えるわけだが)買い込んでいたのね。それを売りにチュニスへ寄り道。クエスト報告してから、つい習性で冒険仲介に挨拶へいったら・・・・・・


イル・ハン国の財宝出てるし。


アレです、史学家&財宝探検家になれる上級転職クエスト様です。

なんで軍人な時にぃぃ~とか叫びつつも、勿体無いのでやる事に。
ああ、しかし今日こそロンドンいくぞ! って思ったのに、また東に逆戻りです。冒険家じゃなくなったのに、なんで東から逃げられないんだろう・・・。

とりあえず近くにいたベルとtrmさんを誘い、残りは街中でシャウト。1名の方が応募してきたので4名で行く事になりました。
クエスト自体は(同行の方がお船がサムブークで移動が高速な上に、やるのも3度目だそうなので発掘場所もバッチリさ!)さくさくっと終了。
その方とはイスタンブールで別れ、僕らは(現時点で全員海事上げ中なので)海事クエストとかをする事に。レベル格差とかちっとも考えてなかったが、でもまぁ多分ギリギリ全員±6の範疇には入ってたんじゃないのかな。


イスタンでは「迫り来るサラマンドラ海賊」を。丁度方角的にもアテネに帰る途中でバッチリですねっ。
ベルがアラビアンガレー、trmさんが…なんだろう、なんかガレー系のお船。そして僕が冒険ピンネという構成。機雷はとりあえずやめて、遠くから華麗…かどうかは知らんがチマチマ砲撃で狙う方向で頑張る事に。
手術道具はウッカリ買い忘れたんだが(しかも東地中海売ってないのね!)ベルが外科手術があるので、とりあえずtrmさんの船員が減っても安心だねと(…)。
というわけで、修理だけはまかせろ! と木材を山のように積んで出発。(※修理はR3+1です)
クエスト自体は結構アッサリと終了。そもそも、僕1人でクリアできるレベルなので3人も居れば余裕(笑)。

ベルもtrmさんも、アテネ海事は殆どやった事がないとのことだったんですが――結構アテネ海事面白いよ。trmさんの船だとソロは厳しいかもしれないけど、ベル位の海事レベルだとかなりイイ感じなんじゃないかな。勿論ヤバイお仕事も一杯あるんだが、きちんと出来そうなのを選べば問題なし。困った時には停戦協定状があるしね!(…)


一応、後学の参考の為にメモって置くと・・・

dolline4.gif

『迫り来るサラマンドラ海賊』☆4 8000/40000(強襲ガレー)@イスタン/アテネ
○ソロ(敵船2)
討伐後:経験172 名声24 戦利金3270D(ダマスカスソード3入手)
報告後:経験41 名声17 報酬金44000D(×1.1↑)
○3人艦隊(敵船5)
討伐後:経験184 名声24 戦利金2725D
報告後:経験53 名声22 報奨金56000D(×↑1.4)


『消えた商船隊』☆5 10800/54000(軽ガレー)@アテネ/アレク
○ソロ(敵船3)
討伐後:経験52 名声13 戦利金2289D(羊肉4、貝紫3入手)
報告後:経験72 名声27 報酬金64800D(×1.2↑)
○3人艦隊(敵船5)
討伐後:経験39 名声13 戦利金1271D(貝紫3入手)
報告後:経験84 名声33 報酬金75600D(×1.4↑)


『危険の潜むエーゲ海』☆4 9480/47400(キャラック?)@アレク
○2人艦隊(敵船4?)
討伐後:経験34 名声26 戦利金2834D(白煙弾1、ワックス10入手)(食料9、金貨1040D/水6、金貨1040D収奪)
報告後:経験52 名声26 報酬金64620D(×1.36↑)


『古美術品の罠』☆4 9720/48600(商用キャラック?)@アテネ
○ソロ(敵船2)
討伐後:経験124 名声20 戦利金10900D(古美術品7入手)
報告後:経験55 名声22 報酬金53460D(×1.1↑)
○ソロ(敵船3)
討伐後:経験154 名声29 戦利金16350D(白煙弾、撤収の鐘入手)
報告後:経験66 名声24 報酬金58320D(×1.2↑)


『サラマンドラ海賊の補給船』☆3 3600/18000(輸送用ガレー)@アテネ
○ソロ(敵船2)
討伐後:経験13 名声9 戦利金654(火トカゲの刻印入手)
報告後:経験19 名声8 報酬金19800D(×1.1↑)

dolline4.gif

こんな感じ。ソロでやった時は機雷も併用してるけど、止めは殆どが砲撃。艦隊組んだ時は砲撃or白兵って感じだったかなー。

つーわけで、迫り来る~がソロ合計で213、古美術品が179&220か。
この辺続けて出来ると、ぐいぐい経験値溜まりそうですね。こうやってきちんとリストアップしてみると、ジェノヴァよりかなり経験値いいな。このまま東でレベル上げするものいいけど――昨日、東から脱出する決意の元ギリシャ語を切ってしまったのでめんどくさいので止めよう。つーか北海行くぞ、北海。
(※ちなみにジェノヴァでの僕の取得経験値はこのへんに纏めてある。Lv13~14の時だから、今はもう少し得られる値低そうだけどね)


で、数回クエストをこなして楽しんだところでベルとお別れ。
いい加減本気で(…)北海に行く事にして、アテネ~ジェノヴァ~マルセイユと移動して就寝。
ジェノヴァでは、ピンネース就航時から頑張ってくれた「ファフニールの像」(船首像)とお別れ。新たに「天竜の像」を購入しました。移動中は「女神の像」(災害守護5/疲労軽減3)を付けているので、新しい船首像に頑張ってもらうのはロンドン到着後だろうな。


ところでジェノヴァへ帰る途中・・・
070605-000724.jpg

なんか、こんなのに遭遇。妙にずらずらとNPC旗つきが繋がってます。なんでこんなに縦に・・・。まぁ珍しいものを見たということで。


そんなわけで今日の僕。
070605-002451.jpg

海事がもーちょっと頑張ればLvアップしそうな感じですね。

そうそう、アレクサンドリアで、どりすたん嬢&ノルティアさんにお会いしました。ノルティアさんの日記は大分前から拝見させて頂いてたんだけど、初めてお会いしたよ~。わぁ嬉しい。次会ったらゆっくりお話してやってくださいませ。


あとは…ええと、拉致のお誘い。今週末、金曜夜にインド行きませんか?
いい加減サムブーク買いに行きます、はい。そして今度こそ航路をバッチリ覚えてきます。・・・まぁ覚えるっていうか、多分適当に進んでもつくような気はしないでもないが。(↓→↑ルートとか…)

ベルも確かその頃行く、よね? んでもって、ラドリックさんが時間あえば行くって仰ってたような。エリはどうするんだろう。海事上げに集中する?

もしもプレステ・ジョアンの国を受けていくなら――22時にセビリアかマルセイユ集合。出来ればマルセイユが近いから、受けるなら木曜に気合でブーメランして、そこでクエストひねり出します。
ただ、クエストやる場合、ナポリ・マッサワ経由になるので、結構時間はかかると思います。全部で3時間位かかると見ていただくといいかも?
めんどくさいから直行しようぜ、でも無論OKです。その場合は、リスボンかマディラ集合かなー。時間は同じくらい。
まぁクエストやる・やらないは参加メンバー次第で。
あと行く前にジェノヴァでベルベット積み込みたい場合は手伝います。ここのところ、21時~22時前後に相場が安い(93~99%)傾向が続いてるんで、周期が崩れなければ、出発前に買い込むと幸せになれるかも??


さて、水曜は北海行って海事クエストやりつつビールを買い貯めておこう♪ あと冒険転職証も1枚ひねり出しておくかな~。はっ、おやつも買っておかないと。

dolline2.gif

◆私信
エリ > ゼノビア女王の剣、買いますマジで。次会ったら価格交渉しまふ。


ところでさっき、スーザさんとこのblogにコメント付けてトップ頁に戻ってみたら…。

nagura_a.jpg

あらあらまぁまぁ。

船員Aくん、僕の船はいつでも君を歓迎するぜっ(爆笑)。

Comments:12

Steerpike July 6, 2005 12:56 PM

おお、海賊してるんだね!

収奪は、交易品もおいしいけど、チュニスあたりウロウロしている海賊からは「轟音弾」が獲れることがあるんでオススメです。

冒険家以外の職業に転職すると、とたんにおいしいクエがでることがあるっていうの、すごく納得。
オレもいま、用心棒になってるんだけど、そのとたん、発掘家だったときにはいくらブメっても出なかった「剣が眠る神殿」や「聖人となった王」がでてきてビックリです。「剣が~」は、宗教学もってないからできなかったけど・・・。

冒険週間、終わってしまったけど、冒険でも海事でも、こんどいっしょにやりましょう!^^

ベルクト July 6, 2005 1:11 PM

天竺いきまふ
基本的に、お金は必要なだけ有れば良いという主義なので、前の天竺航海の金はアラガレに消えましたw
海事上げで、貧乏になる一方なので、貯めておかないと。
冒険「プレステ」もするなら、願ったり叶ったりです!

ランフィード July 6, 2005 1:23 PM

 ちょっと不確定だけど、その辺りで天竺目指すと思う。
(ログイン時間が減って、レベル上げのペースが悪いため)

ちなみに、今日明日は夜勤なので夜の接続はありません。
当日、タイミングが合うようなら一緒に行きますか?

スーザ July 6, 2005 1:27 PM

 私も参加希望です!
 ……前にインドで買った服がすり切れ始めているので……(こそこそ)

ベネット July 6, 2005 1:47 PM

>インド旅行
わぁ一気に埋まっていく~っ(汗)。
ただ、前からインド行きの話をしてたエリ&ラドリックさんは優先したいんで
彼らの返答次第では誰かに泣いていただくか、もしくは2チーム作るか…だな。

ちなみに僕は行く前に一旦冒険転職して、暫くホルムズで縫製上げするかも。
(・・・・・・・あれ?)


>スティアさん
そーそー、海賊やってるんだよ(笑)
なかなか接弦できないんで、収奪できないヘタレだけど。
でもモジャーは乗らないよ!(多分)
あとスティアさんとこで書いてたケープの記事、凄く参考になった。
多分そっちまで遠征して海事上げするってのは無いかもしれないけど
でもどこに行っても役立つ基礎知識だと思うんで
バッチリ覚えて役立てるようにするね。

スーザ July 6, 2005 3:27 PM

 あ。その場合は私が遠慮しますね。
 東地中海~アフリカ西岸あたりで、商会の人から呼ばれたら駆けつけます!をやろうかな、とか考えていましたから。
#ルアンダは怖くて近寄れません……

美月 July 7, 2005 12:33 AM

なんか船員の顔が私のと違うような・・・
私のはもっと悪人ズラしてましたw

Sanative=Vixen July 7, 2005 2:34 AM

プレステジョアンとかやってみたいので空きがあったら希望。

無きゃ無いで「ルワンダ・ダイヤ原価放出キャンペーン」の続きをやるので、5人に満たない場合のみで結構ですが。

ランフィード July 7, 2005 8:32 AM

何なら第2艦隊組みますか?
考古・財宝・探索5・開錠4のおいらが居ますよ?
(上記値は全て非ブースト。考古+1と財宝+2可能)

 しばらくは冒険レベル上げに「スルタン(西進)廻し」を引けるだけのスキル
確保してると思いますので、そこそこの冒険なら
私でも引っ張れると思います。
#ただ、Wikiとか全然チェックしてないので、探索に時間掛かること
良くありますのでその辺は覚悟しておいてください。

ベネット July 7, 2005 9:56 AM

あー、実はプレステ・ジョアンの国は「宗教学」+「視認」なんだな。
なんでスーザさんorラドリックさんが掴まれば2艦隊組む事も出来るんだけど、2艦隊で出発しますかね?

今のところラドリックさんの動静不明(昨日いなかった)、エリは海事上げの状態次第・・・らしいので、確定(?)は
・ベル
・ランさん
・スーザさん
・さなさん
・・・だとすると1艦隊でいけちゃうんだが。
これ以上増えるようなら2艦隊に分けましょう。

むしろ同行者を増やして2艦隊にした方が賑やかで面白いかなーとか思い始めて来たので、最大10名まで募集の方向で行くか。

っていうか金曜に出発するのに帰宅間に合うのか?>さなさん

ラドリック July 7, 2005 10:28 PM

はい、ラドリックです。連絡遅れてすいません^^;

なんせ最近いつも夜10時過ぎるので、ログインする気力がなかったりしました(汗

で、天竺行きの話なんですが、明日も残業確率濃いので、もし21:00過ぎてもログインしてなかったら残業してるのだと思ってメンバーから外してください^^;

もし可能ならあとから追っかけますので。

もし、間に合って二艦隊作るなら宗教学3(ブーストで5)開錠3視認2なので、引っ張りますよ~^^

ベネット July 8, 2005 11:51 AM

ラドリックさんお仕事お疲れ様…(ほろり)
昨晩は眠いのに話つき合わせちゃってゴメンね(汗)。
時間の件は(お話もしたけど)了解です。

ところで開錠4になるのはいつですか?(ぇ)
エリと「今度インドで鍵あけ修行しようか」とか言ってたんだけど開錠4になったら拉致れるんだよなぁ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 東から離れられない非・冒険家

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top