Home > ThinkOf... > 次の大海戦

次の大海戦

■大海戦候補地(エウロス)

アンコナ
スエズ
マッサワ
ホルムズ
ジェノヴァ
静観


って感じらしいんですが。
――――これはもう、ジェノヴァで決定ですかねぇ。というか結局どこを選んでも、ポルトガル皆勤賞?


あ、その頃のリアル予定次第ですが、時間の余裕が取れたら初参戦予定です。それまでに海事が20に届けば戦ピンネ調達しますし、無理なら今のピンネで行くわ。マシン良くなって「ハードの面での問題」は消えたから、ちょっと頑張ってみようかと思います。
ただ、その頃に外出予定計画とかボロボロあるんだよな…。大海戦開始時刻に家にいるかどうかが判らんことが大問題だったり。・・・うーむ、どうなるかなぁ。

Comments:7

サウダーデ July 6, 2005 6:58 PM

毎回候補地に選ばれるのは影響度が拮抗しているところなんですね。
イスパニアも一ヶ所くらいあればいいのだけれど…

エウロスのジェノヴァスゴイですよね!
一番発展しているみたいです。
この間みたとき発展度50,000いっていたような…
早い段階でベルベットが出て人気が上がったのかな~。

今度の海戦では頑張って裏方支援頑張ります!

Sanative=vixen July 6, 2005 10:30 PM

ジェノヴァの発展はある船が出ると噂されたから、ホルムズも現在進行形である素材が…世界の発展は造船で成り立っていると思わされますな。

大海戦の舞台は又ジェノヴァかなぁ…ENG軍属としてがんばるか、うん。

美月 July 7, 2005 12:37 AM

ジェノヴァですか・・・
なんだか大切なところが戦場になりそうで
怖いですね~(今まではそれほど痛くなかったw)
まぁ私は軍人ではないので静観になると思いますので、初参戦がんばって下さいね~
食事はチーズケーキなら作りますよ~

ランフィード July 7, 2005 8:40 AM

 静観以外の選択肢はポルトガル皆勤賞になる・・・
常勝無敗の好戦国家が静観するとは考えられないので
皆勤賞は決定かな?(爆)
(イスパニアですら静観は否決されましたからねぇ)

 で、私の参加予定ですが、初日&2日目は夜勤のため絶対不可
最終日は休みになるので、体力と相談しつつ参加ということになると思います。
(ジェノヴァならほぼ間違いなくいけるけど、遠方は微妙)
 

ベネット July 7, 2005 10:07 AM

→サウダーテさん
無駄に発展してますよねえ(笑) 色々買えて嬉しいけどね。

→さなさん
参戦したら敵となるわけだが、参戦までは戦闘方法で色々質問するかもしれないです。
敵に塩おくりまくりでも(…)似非軍人育成と割り切って教えてくださいね(笑)。

→美月さん
冒険家用の回復料理としてはチーズケーキは優秀ですが
行動力回復40というのは戦闘用としてはやや微妙なので(海事系スキルは発動に20~30行動力を使うので)
支援物資として用意するなら、艦隊回復できるパウンドケーキの方が喜ばれると思いますよ。
銀行に999個溜め込んで当日大放出ください!

→ランさん
やっぱ大海戦はお祭りだからね!
でも影響度が拮抗してるジェノヴァに決まったら、勝っても負けても然程影響度の差は広がらないのではないかと思うので(前回のファマは、イスパ0%になっちまったしな…)イイ感じかも、と。
まぁ決まってないものを推測で話すのはよくないけどね(笑)。

Steerpike July 7, 2005 10:33 AM

昨日、リスボンですれ違っていたんだね?
バザ離席しててゴメンナサイ・・・^^;

大海戦のことは、こっちの商会でもよく話題にのぼってます。なんせ、ほとんどがイング人なので^^;

個人的には、「スエズ」という選択肢に大笑い。あんな僻地いらんていうか、あそこで海戦てのはすごすきるぞ(笑)。

オレもまた今回も参加するつもりなんで、遭っちゃったりしたらよろしくね^^;

ベネット July 7, 2005 11:23 AM

→スティアさん
離籍してたのはわかってたんだけど、一応、と(笑)。
寧ろあそこで話し込んだら、ロンドンまでたどり着かなかった予感があるので、あれで(僕的には)よかったのかも…。

> スエズ
あそこで海戦なったら、どういうことになるんだろうね(爆笑)。
それはそれで興味あるけど――かなりいくのイヤだな。

>遭っちゃったりしたら
それはそれですっごくあり得そうな気がするから(…)そのときは宜しく!
勝てなくても、負けないように頑張るさっ。

Comment Form

Home > ThinkOf... > 次の大海戦

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top