Home > Days of Bennett > 英国海事修行2

英国海事修行2

「伝説が伝えるもの」の仕事を終え、ロンドンに戻った僕は、昨日に続いて海事修行をすることに。
今日もRanzoさんとご一緒の予定。そして同じく北海にいたベルも参加することに・・・。

2005-07-17_13-22-56.jpg

Ranzoさんが来る前、こんなクエストを横目に見つつ、海事の適当なクエストが出ないので、北海の海賊に遊んでもらうことに。
ぷらぷらと移動していると商用ピンネ&フリュートの、北海武装商船隊を発見。嬉々として遊んでいただく。
今日の装備はデミキャ12門+店売りデミキャ10門×2なので、きっちりと射程をあわせていかないとダメージが入りにくいな。でも位置取りのいい勉強になるわ。


ロンドンで集合した後は、ブルターニュなどを。
2回連戦したのかな? そして途中で僕は海事レベルが19にアップ! きゃっほー、これでアラビアンガレーに乗れるよ!(笑)

アラガレが目標ってわけじゃないんだけど、さなさんとかRanzoさんを始めとする人々の戦いetcを見てると、やっぱり「色々出来る面白そうな船だな」と思うわけで。
ガレーに乗るには色々覚えなきゃいけないスキルとかもあるし、かなぁりキッツイのは確かなんだけど…、でもやっぱり一回は挑戦してみたいね。


で、ベルの好意で、彼女のアラガレを借りて、手近な海賊と喧嘩を。
かなりよく曲がるね~。漕ぎがない分、加速は帆船より遅いかなぁという気はするけど、移動性能はすごく高いと思った。
逆にベルには、この間ランさんから譲ってもらったフリゲートを貸してみた。機雷撒きテストしてたけど、・・・なにあの速さ。くるくる回るし、かなりヤバイ(笑)。マジで機雷との相性は最高かも。
うわー、早く海事21まであげて、フリゲで「機雷楽しいよ機雷」やりたいわぁ。


その後、ユイマールさんがロンドンで海事転職を探しているというので、みんなでくるくるブーメラン。ちょっと時間かかったけど、Ranzoさんが引き当ててくれて、無事に行くことが出来ました♪
戦闘自体は――その、可哀想なほどあっさり終わってしまって(…)。だって4人艦隊で4隻くらいしか出ないんだもん! ユイさんの船も商用キャラックだしサクサクっと終えてロンドンに帰還。
時間もいい感じだったので、そこで英国組とはお別れ。僕とベルはリスボンに戻って解散にしました。


帰る途中で僕はサムブに変えちゃったんで、ピンネに乗り換えてその辺の海賊と遊び・・・。なかなか錬度が上がらないので、諦めて一旦休憩。クエストも、せめて虎とか出てくれればいいんだけど(勿論白兵でつっこむ!)☆2位のしかなくてな~。バルシャじゃ流石に上がらないだろう…。

ま、続きは夜だな、うん。


とりあえずこんな感じ。
071705-161940.jpg

16日の朝3時(寝る前)に撮ったSSで、海事Lv17 Next残11だったんで…多分Lv18になったのが土曜の昼間。休日で、かなり気合入れて海事やってたとはいえ、1日でLv18→19まであがるとは思わなかったぜ…。

Comments:5

サウダーデ July 17, 2005 8:00 PM

ガレーはアラビアンガレー、帆船はフリゲート。
今注目の船ですね!

NPCと戦うときは漕船スキルいらないですよねー。
最近セカンドキャラで軍人やっていますが
加速はいいけれど旋回速度が落ちてしまって
うーん、という感じです。
あると移動に便利かな…?

トリスタンもブームなのかなぁ。
みんな出てる(*^-^)

Sanative=vixen July 18, 2005 3:59 AM

武装宝石商の俺が来ましたよ。機雷をふんでもカロ喰らっても恐れることなんかない…白兵になれば戦ガレオンだって喰えるんだ。

>アラガレとフリゲ

タイプは違うけど、両方乗ってみて合うほう使うのがイイネ。アラビアンはなんでもできる船だけど、フリゲートは速度に特化した戦い方できるし。

To サウダーデ 様>

>NPCと戦うときは漕船スキルいらないですよねー。

ご冗談を! アラビアンの高速接弦は不要と!?

ベネット July 18, 2005 8:35 AM

→サウダーテさん
>NPCと戦うときは漕船スキルいらない
いや、いると思いますよ?
でないとアラビアンの能力がいかせないと思う。
単にあの時は、船を借りて試乗しただけなので「漕ぎがない」んですよね(笑)。
だから気分としてはちょっと遅い帆船って感じなんだけど、
それだけになんか船の能力を全部出せなくて勿体無いなぁ~という感じで、
きちんと漕ぎスキルとか入れて使いこなせるよーになりたいぜ! と思う船でした。


→さなさん
機雷・・・模擬戦導入時にはいっぱいぶつけてあげましょうとも、ええ(マテや)

>フリゲ
機雷楽しいよ機雷の実践には、やっぱりフリゲは最高だと思ったね!
でもアラビアンの万能テクニカルっぷりは、脳筋まっしぐらに進みそうだが(…)めっさ楽しそうです。
とはいえ、船の所持数の都合で、よほどのことがない限りはフリゲに乗れるLv21までは今の冒険ピンネを使い倒し、それからアラガレ購入になりそう。
・・・機雷撒くのにアラビアンはもったいねー。

ユイマール July 18, 2005 4:57 PM

昨日は無事に准士官になりました。
これから海事をいっぱいこなして、戦いを楽しめるように、修行しマース。
転職クエをお手伝いしていただき、ありがとうございました^^

ベネット July 18, 2005 7:27 PM

ユイさん、転職おめでとーっ
海事は消耗激しいけど(汗)お互い頑張って海事の腕を磨こうね~っ

Comment Form

Home > Days of Bennett > 英国海事修行2

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top