Home > Days of Bennett > 冒険は続く

冒険は続く

ナポリで起床。
平日でもないのに朝7時に目が覚めちまいましたよ。(そのあと2時間ほど2度寝したけど)

さて、昨晩寝る前に38度くらいあった熱も、綺麗に下がって36度台に。平熱よりはやや高いんだけど(僕の平熱は35度前半です)、ほぼ健康って感じかな~。食事だけはまだ油っぽいものは食えないが(ヒジキの炒め物を喰おうと思ったら美味しくなかった…。ヒジキ大好きなのにー!)食欲もあるので、このまま普通に過ごせば治るでしょう。
ご心配をかけた諸兄に感謝とお礼を申し上げます。


閑話休題。
冒険家のままちょっと海事をやったら、あまりの経験値の入らなさに号泣。ここは素直に冒険をやるかということで、近くにいたジュリアンさんを拉致って冒険旅行に出発。


最初は東地中海には行かず、ジェノヴァ・ナポリ近海で終わらせようと思ったんだけど、ろくなクエストがなかったので(笑)諦めて東地中海へ突入。
ずっとやってなかった「ギリシャ火」のクエストとかをやりました。
シリーズもので、なかなかに面白いクエストだったなぁ。アテネで運良く2話目が出て、そこまでジュリアンさんと一緒にやったんで残りは最終話のみ!

で、3つほどクエストをやったあたりでランフィードさんが合流。「エジプト王の遺物」というのを探しにいってきました。たまたまアテネ酒場でtrmさんにも会ったんで拉致w 4人で発掘してきました。このクエストは、もらえる経験値が結構高いんで嬉しいんですよねw 

発掘を終えたあとは、アレクで報告。アテネへ戻るtrmさんとはここでお別れし、残りの3名は冒険転職クエストを受けてナポリへ戻りました。


で、ここでちょっと疲れてきたので一時解散~。夜の「冒険ツアー第2夜」に続く。


♪夜のツアーは「続きを読む」からどうぞ。

で、夜の前に夕方。

ナポリで金槌を掘ってウロウロしてたら、ジュリアンさんが丁度現れたのでチュニスまで呼びつけて手渡す。ふふ、早く渡せてよかった~。
しかし昨日探索R7(軍人:R5+2)で30分掘ってでなかったのが、探索R9(発掘家:R6+3)で掘ったら10分で出たって…どういうこと?(笑)

その後は、丁度ジェノヴァ&ピサのベルベットがやすかったのでぐるぐるループしながら織物取引上げを。大分お金も稼げたし、取引RもR2(700/800)にまできました。あと20回お買い物すればR3になる予定です。…先はながいが頑張ろう・・・。


そーして夜22時。ジェノヴァ酒場集合で冒険ツアー第2夜が開始です。
昨日の面子+昨晩は体調不良でダウンしてたランフィードさんを加えて5名で出発です。

今晩も、主に遺跡を見るクエストを中心に受けたって感じですね。見事なまでに、ここまで連続して引けたと思うよ。
『権威ある神託』でフォキス地方(アテネ北西郊外奥地)を見たり、『美の女神に捧げられた街』でパフォス地方(ファマガスタ郊外奥地)を見、更に『宝物の要塞』のビブロス(ベイルート郊外奥地)、『ゼウスに捧げる祭典』のオリンピア(アテネ西郊外奥地)――と、あの付近で手軽に(?)回れる”奥地”をかなりクリアした感じです。(ギザ地方は昨日行った) あと他にもまだあることはあるけど…ちとスキルが足りないしなw
(※残ってるのは視認6要りやがるクレタ島奥地や、トロイ視認で行くヒルサルクとかになるから…。あー地理学いれて視認あげようかなぁ…)


あとは、こっそりと僕だけなんですが、初めてスルタンやりました。
スルタン回しで有名な(…)スルタンという存在、です。


・・・・・いやホント今までやったことなくて。


みんなでビブロス発見のクエストに行く時、僕は大分前にやってたからクエ受けられないのですね。(※稀少発見扱いになります)
で、『どうせなら同じベイルート行きだし受けてみるか~』と思ってやってみたのさ。
やってみて、なんかお手軽なクエストといわれるのがやっと判りました…。入った経験値も高いと思うし。でもアレをぐるぐる繰り返そうとは思わないな、あまり…。ホント作業じゃん。つまらんわ。
やってる人には「頑張れ~」とエールは送れるけど、自分は誘われてもやりたくないなと思ったデス。


まぁそれはおいといて。
今晩のツアーも、無事に終了です。明日が第1回ツアーは最終日。もう少しだけみんなで楽しく頑張って回りたいですね♪


関係無いですが、夕方ちょっとぐるぐる地中海でクエストを回したせいか、夜のツアー開始直後、アテネに到着と同時に冒険Lv22になりました。
あとは海事レベルが16になればサムブークです!!(経験値的にはあと2000くらい~) がんばるぞー!

dolline4.gif

経験値を稼ぐ、という意味では、ストーリーを追うだけの発掘なしのクエストよりも、なにかを視認・探索するクエストのほうが稼ぎはいいんですよね。
でもストーリー系のクエストは、その物語の面白さが魅力なので、なかなかにやめられませんw

Comments:5

ランフィード June 26, 2005 3:27 AM

 お疲れ様でした。
しかし、久しぶりに陸上戦闘してみたけど・・・なんというか、いつの間にか私のキャラ強くなってましたねぇ(汗)
 あと、私のほうの日記にも簡単に書きましたが、この手の発見クエって、ストーリーが面白いですね。
スルタン回しとか参加してると、基本的にクエそのものは作業になるので、その道中にチャットでどれだけ盛り上がるかが鍵になりますね。
(正直言って道中で沈黙する人が多いと長続きしません)

まぁ、また時間帯が有ったらその時はよろしくです。

Steerpike June 26, 2005 4:45 AM

こんちは!

例のブログのリンク、貼らせてもらいました。
まだ準備中だけど、よかったら覗いてみてくり^^

http://diary.jp.aol.com/x7pjrysn6t45/

ベネット June 26, 2005 9:53 AM

→ランさん
いつの間にかって…。いやとても強かったですよ…。
冒険クエストにはまったのは、この面白いストーリーがあるからなんだよねぇ。
あんまり歴史に詳しくないから(好きなんだけどね!)、こういう文章を読んでくのがすげぇ楽しいのさ。
経験値は…僕は冒険Lv22になったから大満足だが(笑)。
でもまた一緒に行きましょう。
今度はナポリの郊外にいける奴を是非引き当ててくださいな。
『酒の神の館』連れていけなくて悔しかったし…。

→スティアさん
いらっしゃい! AND リンクありがとうー。僕もリンクさせてもらいました^^
あとBLOG面白かった~。スティアさんは8月にお引越し(違)予定なのかな?
そのへんも含めて色々楽しみです。

Science June 26, 2005 11:31 AM

スルタン~悲劇の連続は確かに作業ぽくなってしまうんですよね^^;
私もスルタン回しの艦隊にはほとんど入ったことがないです。
ただ、スルタンor世界七不思議での開錠上げは確かに色んな意味で美味しく、
開錠を上げたいのであれば、多少は通らざるを得ない道かもしれませんね。
いくつか開錠上げのルートがありますが、有力なコースの1つである事は間違いないですから^^;

サウダーデ June 26, 2005 1:41 PM

ギリシャ火懐かしい~♪
まだ学問一つも覚えていない時に、
冒険家の人に連れられて2つくらい進めました(^▽^)/
最後のクエストだけ自力で…!

ええー昨日体調悪かったのに冒険していたんですかっ!
無理しちゃだめですよ~。
せっかくの休日ですし今日はゆっくり休んで
身体を休めましょう(*^^*)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 冒険は続く

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top