Home > Days of Bennett > 合宿3日目(一時帰省)

合宿3日目(一時帰省)

合宿3日目です。


今日はナポリ開始で、根城から。
経験値的には僕に・・・というか「僕の船」に丁度イイ感じ。キャラックだと装甲が薄い分、もう少し苦戦(というか修理多発)しそうな気がする。
帰りは残りスタミナと相談しながら、その辺のNPC海賊へ喧嘩を売りつつ港へ。海賊じゃない船に手合わせ願ったりしちゃうのはご愛嬌で。


根城を終えてジェノヴァに戻ると、ベルベットが相場99%と安かったので、普段はジェノヴァ→チュニス→ナポリと三角に回るところを、暫くジェノヴァへ真面目に戻り(笑)ベルベットを買い貯めることに。

ジェノヴァにいる間は密偵・危機の延々ループ。…なんでジェノヴァにいるとき『根城』出ないんだろう。密偵だとあんまり大砲撃ってくれんから回避が上がらんのだが。ぶーぶー。(え、商船? 時間かかるからめんど・・・)

で、それなりにベルベットを買い貯めたところで(まぁ80枚くらいだけど)密偵受けついでにチュニスまで。相場はさほど高くなかったけど、ふっかけに2回程成功したのでさくっと売却。180点くらいの経験値を貰いました。ちょっとラッキー。やっぱり特産品は強い。
この売却で、やっと貯金が4Mに戻りました。船買ったりレシピ買ったり投資したり(…)と、出費が続いたので、3Mギリギリくらいにまで貯金落ちてたんですよね(笑)。
サムブを買うまでに5Mくらいは貯めたいものです。


閑話休題。
そうやってグルグルとクエストをやってたんだけど、エリに予備帆を渡す約束が出来たんでチュニスで待ち合わせ。
ここで買った麻生地を予備帆にしてるんですが、生産効率としては『良くは無い』品ですね。麻生地5→予備帆1or2なんで、2つ出来れば結構お得感もあるけど、1つだと相場次第では店売りと大差無し。織物取引上げと割り切って購入してるけど、ある程度取引上がったら、もういいやって感じです。

さて、そのチュニス。毛織生地納品のクエストが出てたんで(※毛織生地は、ジェノヴァで織物取引上げの為に購入してるので、大体チュニスに来る時は手持ちがある)「いっしょにやろうぜ~」と誘って商人仲介人の前で待つ。


やがてやってきたエリは―――異界人の格好でした。


いやあれよ、ピエロ服。リスボンで衝動買いしたそうです。SS取り忘れたのは一生の不覚(嘘)です。まぁどーせ当分着てるだろうから自分の目で見てくださいw


というわけで、緑色のウサンクサイ彼女(…)を引き連れてクエストをこなし、その後はマルセイユでまいどさんが「クジラ引いたぁぁ!」という勝利の叫びをあげていたので、『連れてけ~!!』と押しかけて(笑)マディラ沖でマッコウクジラを見てきました。


ホエールウォッチング楽しいよ、うん!!


憧れのクジラを見てご満悦したあと、リスボンに戻って報告。クエストを確認だけして就寝。


リスボンねー…色々新しいクエストあるのはいいんだけどさ(※海事)、穀物海岸行けとか、カリカットへ手紙届けて来いとか――遠いもんばっかり。これはいぢめですか??
ええい、僕はジェノヴァへ帰りたいんですーっ!!(泣) 何でこういうときに限って狼も虎も出ないかなぁ。


しょうがないので(?)発掘を伴わない冒険クエストでも受けてジェノヴァに戻ろうと思います。


今日の海事成長報告。
Lv15まで、あと730くらいです。
1000はギリギリ上がらなかったんだけど(クジラ見に行っちゃったしね)、まぁ目標の900は越えたので良し。木曜にLv15到達っていう目標は、何事も無ければ達成できそう。
今週末の冒険ツアーで冒険Lv22に達すれば、サムブークの背中が本格的に見えてくるって感じですね。

とりあえず、僕のレベル的には、危機・根城・海事転職をどれだけできるかが、経験値を沢山稼ぐポイントになりそうです。経験値の入りが一番いいのは海事転職かなぁ。ソロでいって討伐後の経験点が150ちょい。
あとはチュニスに向かう途中にいた単騎の軽ガレー(アルジェ海賊)が、60~80位入るので、倒す手間を考えればかなりお得な感じ。いやだって、ガレー正面から突っ込んでこようとするから、そこ狙ってクリティカル入ればアッサリと…。


■メモ
掘るもの
・ノコギリ2本
・かなづち1本

作るもの
・カリビアンシャツ(さなさん)
・ベルベットのリボン(美月さん、ユイさん、ジュリアンさん)


あとでもう少し「続きを読む」に船の話とスキルの話を書こうかと思います。

――で、思ってたんだけど、ネタが上手くまとまらなかったんでヤメタ。

代わりに来週の予定。

月曜に一旦北海方面へ行くつもりです。で、水曜夜まで向こうの予定。
なので、その間に時間が合えばManonさんの拉致をする予定。・・・にやり。とりあえず後で予告しておこうっと。

この期間は、Manonさんをクエストに拉致りつつ(笑)、ぼちぼちと縫製とか取引スキルを上げる感じになるかな。言語も整理して、北海クエストが楽にできるようにしておかなきゃ。アラビア語とギリシャ語を削ってオランダ語とノルド語を入れるか…。

で、29日(水)から始まる東地中海安全期間にあわせて、ヤコブの石のクエストをひねり出し――ロンドン→ヤッファの楽しい長距離航海(…)をするつもりです。
その後はイルハンが出ることを祈りながら東地中海で延々ループかな~。

超・余談。
chibi.jpg

昨日寝ようと思ったら、奴に布団を占領されてました。奴の頭のある場所が、僕が枕を置く場所です。
勿論ちょっとだけ脇に転がして、一緒に寝ましたw

Comments:2

まいど。 June 23, 2005 6:02 PM

海事キャラになっているならやっぱり商船かと。そのLvなら報告時に90/90はやっぱりおいしいですしね。ついでに宝石細工の手鏡getもありますしね。

でもあの装備品の耐久の減りかたは泣けますが、、、

ベネット June 23, 2005 6:52 PM

あーうー、やっぱ商船なのかなぁ、なのかなぁ…。

まだ新しいピンネが勿体無くて行けませんヨ!
(といいつつクリティカル結構貰って既に10位は耐久落ちてそうだけど)

ところで視認上がらないから、地理学入れようかなぁとか、それとも地理学持ってる人に付いて回ろうかなぁとか悩み中の僕ですが、まいどさん、今度地理学クエつれまわしてくれません?
7月中旬以降でいいんで(遅)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 合宿3日目(一時帰省)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top