Home > Days of Bennett > おかいものツアー

おかいものツアー

いえ、レシピ買ってただけなんですが。


インドへ旅立つ前、航海上で必要なハンモックとか変装装備とかのアイテムを持つために、各種レシピをどんどん売り飛ばした僕。何しろ向こうに持って行ったのって、投資でしか入手できない調理レシピ(チーズケーキ作る本)と、縫製の生地本2冊、そして魚肉作る本だけだし。
ちなみに同じく投資で手に入れたモード3はピサで買えるようになってたんで、まいどさんに売りつけて処分しました(笑)。

まぁそんなわけで…リスボンから始まって、チュニス(実用縫製1)→シラクサ(ラテン語習得)→ナポリ(モードデザイン2)→ピサ(モードデザイン3)・・・と購入。ジェノヴァでベルベットを購入してから、マルセイユにちょっと寄り道をしたら――Ranzoさんにばったりと。
丁度これから北海方面に戻るというので、一緒に北を目指すことに~♪

リスボンでニワトリを買い込み、オポルトで依頼の『羽付ボネ』を作成。リスボンで買えるニワトリの量が増えたんで、羽ボネを作るのが凄く楽になったよ! 今まではリスボンで羽毛15を揃えようとするとかなりの苦行だったんだけど(前回はアンコナで揃えた)、これだけ買えるとかなり嬉しい気分になれるねっ。
それから、Ranzoさんのクエスト補助でナントへ。「列をなす巨石」のクエストでカルナック遺跡を発見してきました。
このクエスト自体は、既に僕はクリアしちゃってるんで受けられなかったんだけど、艦隊のスキル共有でクリアはできるわけで。まぁその代わりに、Ranzoさん自身が「視認」できるアイテムをもたなきゃいけないという制限は出るんだが…。
でも、なかなか普段冒険スキルの無い方は遺跡とかを見られないと思うし、楽しんで貰えたようでよかったっ。(案内も珍しく道に迷わず、ほぼまっすぐつけたしな…。街中の情報収集はRanzoさんにやっていただいたんだけど、郊外は僕が追尾で連れていってしまいましたw 次の機会の時は道に迷って貰おうかな? にやにや ←酷)


ロンドンへ到着後は、僕はここで織物取引をゲット。
商会メンバーに「とったよ!」と宣言したら『ベルベット~♪』の叫びが(笑)。うんうん、頑張ってスキル上げるから、みんなでベルベット買おうね~。


スキルを覚えた後は、Ranzo師匠にピンネースを造船して貰う為にハンブルグへ。
ちなみに、ここではベルに購入を頼まれていた大砲のレシピも渡し、暫しおしゃべり。美人さんの登場にRanzoさんは照れまくりです。でもしっかり貢物をしているあたり、隅におけません。さすが英国紳士です。

ピンネースは、今度海事上げをする時に使う船として作ってもらいました。本当はオーク製にすれば丈夫でいいんだろうけど――金がなくなるので(爆)オークは断念。なにしろ目標になる海事Lv16になったら、サムブークを買うという『最大の出費』が待っていますから…。そんなわけで、戦ピンネとかのデフォルト素材になる奴…かな? それで作ってもらいました。
今回のカスタムは、旋回が落ちないラインまで増量して貰いました。キャラックより、ピンネのほうが元の倉庫が広いんで、インドからの帰り道とかに乗る船にしてもいいかなぁと思ってね。
まぁこの辺大分迷ったんだけどね。船を軽くした方がいいかとか…。
Ranzoさんは、残念ながら冒険ピンネの改造は出来ないので、当面デフォのまま乗船する事になりそうだけど、それでも元々の能力は高いしNPだ。

ワクワクしながら完成を待ち・・・、新船ゲット!!
更におねだりして、キャラックの改造をしていただく。インドからの帰り道にランさんにもいわれたんだけど、現在のキャラックは、海事仕事もできるように――と名倉を増量してるんで、普段乗るには20近くの「空き」がある。それを削り、船員最大数を30人に、更に砲門を24門に変更して貰った。
キャラックは最低船員数22人なんで、30あればかなり余裕。最近はセイレーンによく喰われるので(…)船員30がデフォだったりする。更に一応、12×2の構成であれば、30人の船員でもそこそこの火力は維持できるので(Fキーでの打ち分け必須…。無論フルファイアなんかできないが)いいかなぁっと。

そーんな感じで船を直していただき(感謝♪)、Ranzoさんとは今日はここでお別れ。

ちなみにハンブルグではサイさんにも一瞬合流。昨日材料を預かっていたミトンを作成してお渡ししたら、ファフニールの像を貰ってしまいました。うわぁぁい、ありがとう!!
Ranzoさんからはデミキャ12門も頂いてしまったので・・・おや、ピンネで海事上げする準備が整っちゃった?(笑) ふふ、楽しみだなぁ~っ。わくわく。


その後はロンドンへ向かい、ボスであるサナ氏からの指令を実行。いや、単にお知り合いである方のイベント進行の手伝いをしてきただけなんですが(笑)。しかも手伝いといっても、ロンドン→オスロまで船を引っ張っていっただけともいう。でもお手伝いできてよかったよ、うん。


その後、アムステルダムまで移動して――途中で追加兵装のレシピを買ってみたので、スパンカーを作ってみました。オスロで木材も買い込んでいたし(笑)。
自力作成時の原価はかなり微妙なんだけど(NPC品のほうが安いかもしれんと思うのはキノセイカ)、自分で作るところが楽しいのよ! と割り切る事にしました(笑)。
丁度入れた織物取引のおかげで、アムステルダムで買った麻生地で作ることが出来たよー。無かったらブーメランしないと駄目なところだったヨ。・・・やっぱ○○取引スキルってすごい、ね。


ま、こんな感じで本日は終了。

Comments:5

Sanative=vixen June 18, 2005 12:33 PM

ポートロイヤル艦隊と殴りあいながらサンファンに投資をしてきた俺が来ましたよ。

ヽ(´ー`)ノ Manonたんの支援ご苦労

ベネット June 18, 2005 5:20 PM

はいな、なんとか行きは使命をまっとうできてよかったですわ
帰りは…もう『無事でよかった』としか(爆)

戦闘がらみは僕にはキツイが、そーでなきゃいつでも支援行くんで~。

ラドリック June 18, 2005 9:08 PM

実は昨日ベネットさんとRanzoさんの艦隊とニアミスしました。こちらはブルターニュ五連戦の最中だったのでご挨拶ができずじまいでしたが^^;;

ピンネースは良い船ですよね~、戦闘も交易も冒険もそつなくこなす北の名産品ですw
まあ、サムブークが出ると冒険はそっちに一歩譲りますが・・・・

実は私も造船を持ってまして・・・・といっても修正込みでレベル5ですが^^;
ピンネースならどの種類でも改造できますので、改造の際は是非お声をかけてくださいませ^^

ベネット June 19, 2005 2:35 AM

あらま、見られてましたか(笑)
ブルターニュってことは、プリマス付近かな?
あのクエストは1度だけお友達といって
アッサリ撃沈された記憶が・・・。
(くそー、いつかリベンジしてやる)

ピンネは、実はまだ進水式してなかったりするんですが、とてもいい船ですね。形もかっこいいし~。

あっ、冒険ピンネの改造ができるのはとってもありがたいですー!
ただ、まだ実際に乗ってないので、ほんとうに改造がいるかいらないか、自分で判ってなかったりします。
もしも改造したいと思ったそのときは宜しくお願いします^^

Ranzo June 19, 2005 7:24 AM

冒険クエ、楽しかったですー。
来週末の冒険百連発(勝手に命名w)が
とても楽しみですね。

師匠だなんて…自分はまだまだヒヨッコですよ。
自分でできるクラスの船なら、いつでもお作り
しますんで、また言って下さいね。
ちなみに、この間のピンネはエルム材
ですね。耐久が若干上がるかわりに少し
スピードが落ちてしまいますが、ピンネは
追い風ならすごく速い船なんで、問題なし
でしょう。

…ブルターニュですか。
今度、冒険のお礼に連れて行きましょうか?
接近さえしなければ、装甲の薄い相手なので
ピンネだったらけっこう楽しめると思いますよ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > おかいものツアー

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top